dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの魂を震わせる歌は何ですか?

私は古いけど、レベッカのメイビートゥモローが大好きです。
だけど明日は、きっといい事、あると信じてたいよ メイビートゥモロー♪

A 回答 (10件)

林光作曲 合唱組曲 原爆小景「水ヲクダサイ」

    • good
    • 0

こんばんは。



>魂を震わせる歌・・・だけど明日は、きっといい事、あると信じてたいよ メイビートゥモロー♪

古い曲、ご存じカモですがこちらを・・・

(1)山下達郎 蒼茫


(2)奥華子 わらってわらって
https://www.youtube.com/watch?v=cSKdhkDtyMg

(3)Daniel Powter  Bad Day / バッド・デイ~ついてない日の応援歌
https://www.youtube.com/watch?v=76SBOw5_pSU

(4)Cyndi Lauper True Colors
http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-1259.html

イメージとお耳に合えば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

クレヨン社の『痛み』です。


聴くたび、叩きのめされます。
    • good
    • 0

アルフィー「鋼鉄の巨人」




ももいろクローバーZ 「コノウタ」
https://www.youtube.com/watch?v=AzZN66w0Ouk
    • good
    • 0

 一応、ベタですが



 「時代」 中島みゆき

 アレンジは、デビュー曲と、新録音がありますが、やはりデビュー曲の方が好きなんですが、You Tubeになかなかデビュー曲のアレンジ版がないんで、このカバーがいいんじゃないでしょうか。

 

 (一応これまでまたベスト盤作りみたいな順になってしまいましたので、この辺でそれは一段落ということで。)

 他には、

 「難破船」 加藤登紀子

 http://youtu.be/hhDac1OQpVg

 美輪明宏さんや森山良子さんなど年配の歌手の方に多い気がします。

 

 
    • good
    • 0

ベタですが、コレですね。





んで、レミゼラブルといえばやっぱりコレですわね。

http://youtu.be/Sl9WNVjdNak
    • good
    • 0

セリーヌ・ディオン 「To Love You More」





葉加瀬がスリムだった時代の貴重な?映像ですww.
    • good
    • 0

エルガーの



「ミュージックメーカーズ」
    • good
    • 0

私は、鎮魂歌のようなロバータ・フラックのこの曲が好きです。


妻と別れて独り暮らしの日々、人妻の恋人が泊まって家に帰る休日
昼過ぎから酒を飲み、夜になると孤独に耐えかねてベッドの中で
このスローバラードを繰り返し聴いていました。

小柳ゆきは大賞後鳴かず飛ばずでしたが、稀有な歌唱力を
最近またTVで見られるようになりました。
彼女の声が魂を震わせる力を失わずに精進してほしいと願います。

ロバータ・フラック 愛は面影の中に Roberta Flack The First Time Ever I Saw Your Face


小柳ゆき あなたのキスを数えましょう
http://www.youtube.com/watch?v=BQ_IxYNnM5k
    • good
    • 0

百万本のバラです



参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm16737028
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!