プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Painter8(日本語版)のアップグレード版はPainter6の英語版でも対応しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

メインの答えは#1さんの通りですが、補足のほうのご質問で。



8と6は全くの別物だと思ったほうがいいです。
6が好きだ、という場合は、8は使いづらいのではないかと思います。
旧版ユーザーの評価は厳しいものが多いようですが
最終的には好みの問題ですので、なんともいえません。

英語版でよければ体験版があります(参考URL)ので
買う前に必ず(動作保障スペックを確認の上で)試用し、そのうえで購入するかどうか決めてください。

あと、英語版のほうがサポートがいいし
(なんといっても6.1アップデータの日本語版は最後まで発表されませんでしたし)
英語版を購入可能で、英語版を使うことに違和感がなければ
英語版を使い続けたほうがいいかもしれません。

参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/corel/painter8/trial …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6の英語版を操作した結果、フォトショップみたいに使い勝手がいいとは思えない感じなので、8の英語体験版の方を試しに操作してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/08 14:01

下記ページで確認しましたが


店頭アップグレード版の備考欄によれば、

アップグレード対象製品:
・MetaCreations Painter 5 日本語版
・MetaCreations Painter 5.5 日本語版
・MetaCreations Painter 6 日本語版
・Corel Painter 6 日本語版
・procreate Painter 7 日本語版

とのことですので、英語版は対応していないようです。

http://www.ascii-store.com/directory_list2.cgi?i …

参考URL:http://www.ascii-store.com/directory_list2.cgi?i …

この回答への補足

そうですか。(予想はしていたけど・・・)
ちなみに、8は6と比べると、評判的にはどうなのでしょう?評判がよければ、もしかしたら買うかもしれません。

補足日時:2004/06/07 13:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8の体験版をちょっとだけ弄ってみましたが、個人的には6のほうが使いやすい方向になりそうです。(といっても、あまり使ってないんですけどね。)ペインターに関しては気長に検討してみてもし駄目だったら、ぶっちゃけ使用をあきらめようとも考えております。

お礼日時:2004/06/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!