dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県市原市で9月、男が小学6年生の男子児童(12)の自宅に押し入って男児を無理やり連れ去り、近くの竹林で首を絞めて気絶させるという凶悪事件が発生した。全治1カ月の重傷を負った男児は、気絶から覚醒した後も相当の恐怖からか、約3時間もその場で「死んだふり」をしていた。10月7日に未成年者略取と殺人未遂などの容疑で再逮捕された男は、近所の小学生と一緒にカードゲームなどをして遊んでおり、保護者から不安がられている存在だった。(山本浩輔)

■男児を自宅から引きずり出して首絞める

千葉県警によると、逮捕された住居不定、無職の容疑者(37)は、男児を気絶させた直後とみられる9月26日午後6時35分ごろ、市原市内の公衆電話から「人の首を絞めて殺した」と自ら110番通報した。そして市原署で、事情を聴かれている最中に男性署員(41)の腰を殴打。公務執行妨害で現行犯逮捕された。「たばこを吸わせなかったから殴った」と供述したという。

同日午後5時55分ごろ、容疑者は、面識があったという被害男児の自宅前で帰宅を待ち構えていたとされる。男児が家に入ると、同時に侵入してきた容疑者は、興奮して騒ぎ出した。家にいた男児の姉は母親に電話。捜査関係者によると、容疑者は電話を代わり、母親に対して言いがかりのようなことを口にしていたとみられるという。

母親との会話でも容疑者の気分は落ち着かず、刃物のようなものを男児の首などに突きつけ、姉の目の前から男児を屋外に無理やり引きずり出したという。

約250メートル離れた近くの竹林へ連れ去り、興奮状態のまま手で首を絞めたり顔を殴ったりする暴行を加え、男児は気絶。すぐに意識を取り戻したものの、男児は「近くにいるかもしれない」と恐怖におびえ、3時間近くその場に倒れたまま「死んだふり」をしていたという。

午後9時40分ごろ自力で帰宅したが、首や顔にけがを負っており、病院へ搬送。その後、顔面打撲で全治1カ月と診断された。かなりの力で殴られたのだろう。

続きはリンク先を参照ください。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/141020/evt …

もうこういった層を取り締まる時期に来ているのではないでしょうか?

皆さんはどう感じましたか?

A 回答 (1件)

そういった層はもう取り締まる時期に来ていると感じました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。