電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛に免疫のない女性です。

知り合いの男性にものすごくアプローチされましたが、身体の関係を断ったら音信不通になりました。

立て続けに連絡した私もよくないですが、信用していた人に音信不通にされるととても落ち込みます。

男性はそうなんですか? 回りの友達も同じように彼氏と連絡とれない人がいます。

私が連絡するに値しないだけの女なのか、男性が不誠実なのか、なんでしょう?

私はどう前向きになればいいでしょう?

職場以外に活動範囲のない私に、どこに出会いがあるんでしょう?

頑張って不器用なりに生きてきたのに、意味がないような気がします。男性に愛されてみたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

お返事、ありがとう。



一つ、追伸。

男は傷つきやすい、と前回私は書いたけど、
もう一つ。

自分を振った女を嫌いになろうと頑張って、
中々それが出来ない奴が沢山います。
それも、不細工クンだけじゃなくて、意外にも
イケメンでも結構ウジウジ、時には何年も
思い続けたりしてます。

もし私があなたにセックスを断られて傷付いて
いる男性なら、断ったことを蒸し返して謝られるより、
自分に自信がなくて男性にがっかりされることへの強い
不安が今も拭えないこと、相手の男性の勇気を出した
誘いを断ったことで、嫌われてしまったことへの後悔に
苛まれている、と知らされれば、急激に心の傷は
癒える気がします。

もう一度、自分を嫌ったのではないことを、
確かめてみたくもなります。

むしろ、好きだったから、がっかりされたくないと
思ったことが判れば、あなたを思いやる余裕も生まれます
から。

彼の気持ちが再びあなたに向くかどうかは判りませんが、
少なくとも、嫌がられたのでは無かったんだ、という
事実は、彼の凹んだプライドをもう一度膨らませるには
とても効果があるでしょう。

そして、あなたには、男性に上手に自分の引っ込み思案の
気持ち、あなたの人柄を伝えることが出来た経験になると
思います。

必要なのは、嫌われたかどうかを悩むことより、あなたが
原因で傷ついた男性の心を癒さねば、と行動できる、
少しだけの勇気だ。

と、私は思います。

Good Luck。
    • good
    • 0

男性が全てそうなのではなく、あなたの知り合いの男性と


友人の彼がそうだったというだけですよ。

全ての男性がそうだと決めつけないでください。

しかし男性にそういった傾向が多くみられることは確かです。

セックスを断られる=自分を否定されたと感じる男性が多く、
その報復や自分のプライドを守るために音信不通にする男性もたくさんいます。

私の知人に今まで俺は振られたことがないと自慢している人がいます。

でも私は昔その人の告白を何度も断った記憶があります。

おめでたい人だなと呆れますが、これは事実を捻じ曲げてでも
自分のプライドを守ろうとしているんです。

女性は相手を好きになると相手の気持ちを考えすぎる人が多い傾向にありますが、
男性は相手を好きになると自分を受け入れて欲しいと考える人が多いです。

だから音信不通にしても女性が思うほどの罪悪感を持つ人は少数派だと思います。

確かにあなたが連絡するに値しない女性であると彼は考えている可能性はありますが、
それはあなた自身が悪いのではなく、俺を受け入れない女なんて
価値がないと決めつける自分本位な彼の問題です。

彼は不誠実ではありますが、恋愛経験が少ない男性や、
過去から何も学ぼうとしない男性は子供のままですから、
質問者様が彼を大人の男性にするか、切り捨てるしかありません。

今回少し質問者様の中で男性心理の理解が深まったでしょうから、
次はどういった断り方をすれば彼を傷つけずに済むのかを考えてみましょう。

一度の失敗でくじけないで。

そうやって経験を積んで、恋愛について学んでいけば、
幸せ過ぎて涙が出るほど愛してくれる男性にたどり着きますから。

個人的には音信不通する人なんて男女変わらず子供で
自分の事しか考えない救いようのないクズだと思っています。

でも音信不通にされる辛さを知ったあなたは、
今以上に誠実に人と向き合える人になれるのですから
この経験も無駄にはなりません。

これからは男性を全て理解するのは不可能だと認めて、
自分が(許したいではなく)許せるギリギリの境界を相手に示し、
超えた人は切り捨てるようにした方がいいですよ。

どこかの国では国境を超えると射殺されることもありますし、
人の心でもお互いの境界を守ることは大切なことです。

彼を全面的に信じるのではなく、ルールを侵さないはずだと信じるだけでいいのです。

彼がそのルールを侵したらあなたの中では彼は犯罪者ですから、
自分で判決を下せるように、自分を信じる力をつけましょう。

自分の身は自分で守れるように、今後は付き合う前に相手にあなたのルールを話しておくといいですよ。
    • good
    • 3

 回答の返事より気になった事が有ったので、ちょっとかかせて下さいね。


 年代が自分とは違う感じなのでズレはあると思いますが。
 質問の内容~だと、何回目かのデートの後に!? お酒を飲んだりした勢いで!?
 みたいな感じの印象を受けていたのですが、初デート・2回目のデートと立て続けに!?
 相手のことが好きで本気で考えてるなら、まずそんな直ぐに体の関係を男も求めないですよ。
 一刻も速く自分の彼女にしたい気持ちは解らなくもないのですが。
 初デート・2回目辺りなら、まずはどのタイミングで手を繋ぐとか帰り道キスしちゃおうとか
 男だってそういう事をドキドキしながら相手の様子を見ながら一喜一憂するものですよ。
 逆にそれを直ぐに受け入れた方が、意外に軽い娘なの?て思われちゃうかも。
 ですからこの場合は大半の方が言われている様に、相手の男性は下心の方が大きかったと思われても仕方がないですね。

 貴女と同じような考え方・気持ちの男性も必ず居ると信じてます。
 痩せている方が必ずしも好いと言う男性ばかりでもありませんし。
 好い女の条件が見た目やスタイルだけではないはずです。
 個人的には古風な女性が好きですし(一歩下がって道を歩く・大勢で居る時は男を立てる・気が利く)
 胃袋を掴めと言われるように、料理が得意な女性はかなり魅力的ですよ♪
 優しさ・気遣い・料理・男性が思う女性らしさの魅力は内面的なものに惹かれたりしますよ。 
 
 
    • good
    • 0

どんなシチュエーションでセックスを拒んだのか知らないけど、


彼は出来るだけ自然に、でも、内心必死な気持ちであなたを
ホテルに誘おうとしたんでしょう。

あなたなりにステップの考え方が会ったのかもしれない。
少なくとも、あなたは拒んだ。 彼は、そう捉えた。
フラれた。 きっと軽蔑してる。俺はもう自分が嫌だ。
彼女に会わなければ、あのミジメな気持ち、フラれた
ミジメな気持ちを再度味会わずに済む。

体を求めて断られる、って男心を、時にズタズタに
します。

そうだね、女の子がもし「今日帰りたくないの」と言って
男の子が「いや、俺は帰るから」と言ったら、傷つきませんか?

まあ、それの何倍かのダメージです。

あなたは自分でもそうと知らずに相手の男性の勇気を
絞ったアタックを冷たく粉砕し、心を傷つけられた男は
あなたへの「好き」という気持ちを壊すことで傷を癒そうと
してる。

というシナリオが浮かぶんだけど、どう思う?

あなたが学ぶべきなのは、男は女以上に傷つきやすく
傷を庇って逃げやすい生き物だ、ということでしょうか。

連絡するに値するとかしないとかじゃなくて、男は女を
セックスで自分のものにする、という感覚が強いんです。

女は、違うでしょ?

頑張って不器用なりに生きてきたことに間違いはありません。
恋愛はともかく、結婚に関してはあなたのような考え方を
する女性と結婚したがる男は多いんですから。

男性に愛されたい。よく理解できます。

愛されたいなら、自分を愛してくれるはずの「男」という
生き物の心、気持ちが女とはだいぶ違うことを理解し、
男の気持ちを大事にしてやれるように言動に配慮すれば
結構好かれるようになるものです。

特に、大人になればなるほど、容姿のよさよりも、その
言動でイメージできる性格に惹かれるものだと思われると
良いと思います。

恋愛ならキュートでセクシーな娘がいいに決まってる。
でも、結婚となると違うものです。
勿論、「ちゃんと男がマジで愛する」という意味で、です。

ちなみに、出会い。

趣味のサークル、SNS、合コン、友達の友達(紹介して、と。)
行動半径を拡げることと、彼氏を探すんではなくて、どんな
男性にも優しくしてると、そのうち本気になる奴が出てきます。

キーワードは、「誰にでも優しい」というところです。

みんなかっこいい人に好かれようと思う余り、普通の男性や
余りかっこよくない男性には露骨に冷たい嫌な表情をする
ようになってしまいがちで、そういう顔を男たちは物凄く、
それはそれは大嫌い、なのです。

いっぺんで引きます。

いたいけな、或いは純情な笑顔は、ある意味最強。

えり好みする女の子は、気に入らない男の子の数だけ、
すべての男が引く表情をしているものなんです。

大丈夫だよ、男の気持ちを理解できれば、きっと
2015年の今頃には君にも恋人が出来てるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方々にもお礼が遅れていてすみません。

とりいそぎこちらにお礼させていただきます。

回答いただいたのは男性でしょうか?

私の そうだったらいいな の回答だったので、読みながら泣いてしまいました。とてもうれしかったです。

気持ちが通いあったと思った彼を戻すのはやっぱりむずかしいでしょうか。

初デート、二回目と求められ、人生初デートの私は断ってしまいました。自分の容姿コンプレックスがひどく、好きになってもらうまえにこんな身体は見せられない、幻滅される、捨てられる、と思ったんです。

今はさらに男性がこわくなってしまったんですが、悪循環ですよね。

男性にやさしく、は以前言われて気を付けています。彼も客観的にみてイケメンというわけでなく、私は外見の好みが一般じゃないみたいで彼を嫌いなりません。

とりいそぎほんとにお礼です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 03:16

>身体の関係を断ったら音信不通になりました。



それで音信不通なら、自然消滅というより、彼の意思のある拒否だと思います。

>男性はそうなんですか?

もし世の男性がみんなそうなら、結婚して子供をもうけ、幸せに暮らしてる人は誰ひとりいないでしょうね。

>職場以外に活動範囲のない私に、どこに出会いがあるんでしょう?

自分で出会いを広げようとしてないのに、どこに…と言われてもね。

もっといろんな男性に出会ってください。
    • good
    • 0

不器用なりに


頑張って生きていくのは素敵です。
ソレを意味がないと思う事こそ意味がない。

貴方は何を以て人を信用するのか…知りませんが、落ち込むほどのことですかね。

なんと判りやすい男性、不誠実とは言い切れないかと思いますよ。
    • good
    • 0

その彼はあなたとセックスしたくてアプローチしてきたのです。


だから、断られたら諦めたのです。
そういう男もいますが、そうでない誠実な男もたくさんいるのですよ。
    • good
    • 0

そんな体目当て見え見えの男性など


とっとと忘れましょう。
お断りしてよかったじゃないですか。
関係を持った後、あっさり捨てられたかもしれません。

年齢がおいくつなのかわかりませんが、
職場に出会いがないのなら、
社会人サークルや、趣味の講座など積極的に参加して、
まずは友達を探してみたらどうでしょう?
(同性、異性、年齢問わず)

食べ歩きだって、ひとりより複数の方が楽しい場合も多々ありますよ。
(中華だったり、居酒屋など皆で料理をシェアするもの)

真面目に素直に生きていれば、見ていてくれる人がきっといます。
鼻息荒く、ガツガツしている時は良い恋人は意外と見つかりません。
まずは、どこか別世界へ一歩踏み出してはいかがですか?
    • good
    • 0

> 職場以外に活動範囲のない私に、どこに出会いがあるんでしょう?



何も行動を変えないのに人生が変わるはずもない。

出会いがないなら出会いを増やす行動をコツコツするべきでしょう。

出来ることは色々ある。

まずは自分の頭を使うべきだが。

例としては友達に紹介を頼むとか、社会人サークルに入るとか、恋愛サイトに登録するとかある。

愛されたいなら愛されるに値する女である必要はある。

自分にできることをコツコツしつつ前向きにチャレンジしていくほうがよい。

後ろ向きな女など愛されるはずもない。

別にできることはいろいろあるでしょ。

なんだかんだ面倒くさがってやらないだけで。

面倒くさいけど愛されたいとかダメ人間でしょう。

ダメ人間は愛されない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひとつまず頑張ったのはダイエットです。好きな男性はみんな痩せた女性と付き合ったので、見た目で弾かれないように25キロやせておしゃれにしました。

すごくつらかったですが、がんばりました。いま普通体型です。

一人暮らしや仕事ストレスなどにより、なかなか行動できません。

言い訳して、自業自得ですよね。

お礼日時:2014/11/26 00:01

男性が不誠実なだけです。


体目的の相手にそこまでこだわるのは、ただ
他に恋愛対象になる人がいないだけはないでしょうか?
もっといろんなところに出かけて出会いを増やしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこに出掛けたらいいのでしょう?

職場の若手飲み会もあまりなく、まず友達が少ないです。

趣味は食べ歩きですが、ひとりでできてしまいます、、

お礼日時:2014/11/26 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています