プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院での出来事について。

鎖骨あたりまで切ってください、と依頼した場合、
美容師さんは鎖骨を触って確認したりするものでしょうか?

服の上からですが、ちょっとごめんね、という感じで確認していました。

その時は特に気にしてませんでしたが、
あとから気になって、あれは必要なことなのかなと(^_^;)
鎖骨ってみんな同じような所にありますよね(笑)

A 回答 (2件)

異性に触れたということですか?確かにちょっと嫌ですね。


でもその時服や髪で位置がよく見えなかったというのはありえます。
後で「ここら辺かな」と思って切ったら短すぎたなんてことになったら大変ですからね。
意外と鎖骨の場所って人によって違うかなと思います。ましてや初めて会う人とかお客さんだったら
覚えていませんしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございます。

服で隠れて分からなかったのかもですね。
何年か通っていて、気心はある程度知れた人なので、
気軽に触れたのかな(笑)
聞いてくれたら自分でここ!て出来るけどな(^_^;)

お礼日時:2014/11/26 15:03

>聞いてくれたら自分でここ!て出来るけどな(^_^;)



それなら鎖骨あたりまで切って下さいではなく、はじめからこのあたりまで切って下さいと具体的な場所を指して言えば良かったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございます。

触られることを分かっていればそうしたのかもしれませんね。
そもそもそんな警戒しないといけないような所はまず行かないですけどね(笑)

美容師さんの行動について疑問に思ったっていう質問でした。

お礼日時:2014/11/26 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!