アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギャラクシー SCー04FのSIMカードを抜きたいのですが、

取り外すことができません。

説明書には、まっすぐに引き出す。と、ありますが、

引き出すここができません。

スムーズに抜く方法がありましたら、アドバイスいただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

取扱説明書の画像を見る限り単に差し込んであるだけの構造に見えます

一部、白いSIMカードが見えている部分に「粘着性のある何か」を押し付けて引き出すのが手順だと考えます

思いつくのは 滑り止めゴムパッチが掌側に沢山 塗布されている軍手を使う とかですかね

後は ガムテープを粘着材を外向きで指に巻いてペッタンしてから引き抜くとか...微妙な力加減と張り付く位置次第でトンデモな結果に成るので 特に注意して下さい

どうしても自力では無理と感じたらdocomoショップ店員に任せるのが良いですよ

全く別の端末ですが一度、奥に押し込むと逆にスライドして出てくる仕様もあります
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。

ご回答いただきましてありがとうございました。

アドバイスいただいたように、ガムテープを使ってみたところ

うまく取り外すことができました。

この機種の少し前のギャラクシーは、ご回答にも書いてありますが

奥に一度押し込み、その後飛び出したSIMを簡単に取り出せましたが、

SCー04Fは、とても取り出しにくいです;

でも、テープを使うことで これからはスムーズにできそうです。

ありがとうございました。