アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー ♪☆(⌒ー⌒)☆♪

人間の身体の一部を表すワードを
“タイトルに含む”あなたがお好きな曲を教えてくださいますか。

頭・顔から足の先まですべてOKです。

*邦洋、そのワードの言語は問いません。

----*----*----*----*----*----*----

★質問者からのお願い★

複数回の回答は歓迎いたしますが、
お礼の都合上、一回答内では最大2曲でお願いします。

----*----*----*----*----*----*----

<例>
『Behind These Hazel Eyes』Kelly Clarkson


童謡『肩たたき』なのかな?ん????( ̄□ ̄|||)
https://www.youtube.com/watch?v=glEsgXB1NpA

どうぞ宜しくお願い致します!
( *・○・)q~♪


*今質問では回答の付き具合によっては
 敢えてゆったりお礼させて頂くかもしれません。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (99件中31~40件)

雪女さん、こんばんは。

4連投の3です。

偶然にも、同じ人が日本語の詞を書いた2曲が揃いました。

☆ ♪“Le Régiment de Sambre et Meuse”/『だれかが口笛ふいた』
(作曲:Jean Robert Planquette 日本語作詞:阪田寛夫)
http://www.worldfolksong.com/songbook/france/sam …
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/d …


元はフランスの曲だとは聞いていたのですが、
農民が結成した連隊を描いた勇ましい歌であったとは……。

☆ ♪『夕日が背中を押してくる』
(作詞:阪田寛夫 作曲:山本直純)
http://hoick.jp/mdb/detail/13869/%E5%A4%95%E6%97 …
↑ 「試聴する」の左は前奏から1番の途中まで、
右は1番の途中から1番の最後までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続きましても おはようございます♪
大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★
渾身の曲紹介ありがとうございます!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>偶然にも、同じ人が日本語の詞を書いた2曲が揃いました。

へー、それは面白いですね ^^
たまにそういうことが起こるので楽しいですね ^^*


>♪“Le Régiment de Sambre et Meuse”/『だれかが口笛ふいた』
>(作曲:Jean Robert Planquette 日本語作詞:阪田寛夫)

→いいですねぇ~♪
合唱コンクールを思い出しますね ヾ(*´▽`*)ノ♪
メインのほうに簡単につられちゃってました ^^;
こういうのって思い出に残りますよね。
わたしなんて幼稚園のときの演奏会まで憶えてますよ ^^
曲名まではさすがに憶えてはいませんけど、
どの位置で何を演奏したかとか記憶してます ^^

>元はフランスの曲だとは聞いていたのですが、
>農民が結成した連隊を描いた勇ましい歌であったとは……。

→サンブル・エ・ミューズという川なんですね。
Régimentが連隊という意味ですから、
なるほど、そういう意味のタイトルなんですねぇ ^^

歌詞の意味を知らずに聴いていたことってよくありますね。
特に童謡とかは案外怖い内容だったりしますし ><

これからは随分感じ方が変わってきますよね。


>♪『夕日が背中を押してくる』
>(作詞:阪田寛夫 作曲:山本直純)
>「試聴する」の左は前奏から1番の途中まで、
>右は1番の途中から1番の最後までです。

→わざわざご丁寧にありがとうございます!^^
念のため探してみましたけど、
youtubeでは歌声が入った動画がありませんでしたね。

この曲いいですよね!
歌詞もいいですし、メロディーもわたし好きです♪
大人だと夕日に背を向けると悲しみや哀愁が強く出ますけど、子供のそれはとても素敵な一日の終わり&また明日、という意味合い。夕日に向かって「明日寝過すなよー」って。素敵な曲ですね ^^
小学校の下校時に流せばいいかもしれませんね。


いい曲をありがとうございました(*‘O‘)q~♪♪♪
これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜
Thank youです!

次で4部作完結ですね ^^

お礼日時:2014/12/07 07:35

雪女さん、こんばんは。

4連投の2です。

> 「指環」「首飾り」はそれぞれ「指」「首」を表してはいますから
> 日本語としてはセーフです。
(回答#42に対する補足より)

「首飾り」をタイトルに含む曲はすでに挙がっているかと思いましたが、
どうやら、まだですね。

☆ ♪『花の首飾り』
(作詞:菅原房子(補作詞:なかにし礼) 
 作曲:すぎやまこういち 歌:ザ・タイガース)
http://www.uta-net.com/movie/3666/

昭和43年(1968年)にリリースされた曲です。
この歌の歌詞が公募作品に基づくものだったとは知りませんでした。

当時のザ・タイガースの構成は、オリジナル・メンバーの5人
(=沢田研二、岸部修三、加橋かつみ、森本太郎、瞳みのる)。
翌年から加橋かつみに代わって岸部シロー(岸部修三の弟)が参加。
昭和46年(1971年)に解散したあとは、
瞳みのるは芸能界から引退、岸部修三は岸部一徳に改名して俳優に転身。
1980年代には瞳みのる以外の5人で活動していました。
2013年にオリジナル・メンバーが集結して再結成。
コンサートでは1日限定で岸部シローも参加していました。

☆ ♪“A String Of Pearls”<『真珠の首飾り』>
(Melody by Jerry Gray)

Glenn Miller(1904~1944)の楽団のレパートリーの一つ。
彼の死後に制作され1954年に公開された
伝記的映画“The Glenn Miller Story”
[『グレン・ミラー物語』]でも用いられました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@(o・ェ・)@ 連続でおはようございます♪
大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m
わざわざ追加くださり有難うございます。

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>「首飾り」をタイトルに含む曲はすでに挙がっているかと思いましたが、
>どうやら、まだですね。

→はい、そうですね ^^
皆さん色々と拘りがあるのかもしれません。


>♪『花の首飾り』
>(作詞:菅原房子(補作詞:なかにし礼) 
>作曲:すぎやまこういち 歌:ザ・タイガース)

→横一列に整列しているのがなんだか新鮮!
昔はこういう配置が多かったのでしょうかね?
二人だけ顔を知っていました。
そうですか、これがザ・タイガースなんですね ^^
あと、昔のバンド・グループ名って邦楽でも「The」がよくついていますけど、これは何かブームがあるんでしょうかね?海外進出を見越してつけておくとか?^^

>昭和43年(1968年)にリリースされた曲です。
>この歌の歌詞が公募作品に基づくものだったとは知りませんでした。

→なるほどぉ。
勉強になります。

>当時のザ・タイガースの構成は、オリジナル・メンバーの5人
>(=沢田研二、岸部修三、加橋かつみ、森本太郎、瞳みのる)。
>翌年から加橋かつみに代わって岸部シロー(岸部修三の弟)が参加。

→沢田研二さんはトーキーオ♪の人ですね?
なんとなくわかります。
で、岸部シローって方もわかります。
先ほどの動画で歌ってましたよね。
ちょっとボヤク芸(素?^^)の人。

>昭和46年(1971年)に解散したあとは、
>瞳みのるは芸能界から引退、岸部修三は岸部一徳に改名して俳優に転身。
>1980年代には瞳みのる以外の5人で活動していました。

→あ、岸部一徳さんのことでしたか!
その方はいい俳優さんですよね ^^
ちゃんと存じておりますよ ^^
味のある演技をされる脇役タイプの方ですね。

>2013年にオリジナル・メンバーが集結して再結成。
>コンサートでは1日限定で岸部シローも参加していました。

→岸部シローさんはご病気でしたかね?
なにかそういう情報をどこかで観たかもしれません。


>♪“A String Of Pearls”<『真珠の首飾り』>
>(Melody by Jerry Gray)
>Glenn Miller(1904~1944)の楽団のレパートリーの一つ。

https://www.youtube.com/watch?v=mHO6ZUhGGWQ

こういう音楽はジャンルとしてジャズになるんですかね?
トロンボーンがいいですねぇ♪

第二次大戦では陸軍航空隊に入隊して
慰問演奏をされていたそうですね。
でもイギリス海峡上で専用機が消息を絶ち、
しかもその原因に諸説あるようですね。

>彼の死後に制作され1954年に公開された
>伝記的映画“The Glenn Miller Story”
>[『グレン・ミラー物語』]でも用いられました。

→こうやって没後も伝記として語られるというのは素晴らしいですね。それだけ成し得て来たことの凄さを感じさせられますね ^^


古い時代の音楽のご紹介ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
心からのMerci!

更に次へ!(*^-^)ノ

お礼日時:2014/12/07 07:01

雪女さん、こんばんは。

再投稿です。

雪女の返礼前線は、回答#67付近に到達しています。
↑ こう書いたら、なんだか雪が降りそうで……。

> もう止まってますって!^^

なんのなんの、まだ止まってませんって。
ということで、ズン、ズン、ズン、ズンと4連投!


> 「bone」「blood」あたりも曲名にありそうな?
(回答#52に対する返信より)

それでは、血も涙もないが骨だけはある歌を2曲。
身内にご不幸があったばかりの人は、
動画を見ない方がいいかも……。

☆ ♪『ホネホネ・ロック』
(作詞:高田ひろお 作曲:佐瀬寿一 歌:子門真人)

フジテレビ系の幼児教育番組「ひらけ!ポンキッキ」に登場した曲です。
歌詞冒頭にやや難がある(差別的?)ようでして、
「ひとくい」を「ジャングル」に変えて歌う例もあるとか。

この曲と、同じく「ひらけ!ポンキッキ」に登場した
大ヒット曲『およげ!たいやきくん』の作詞者、作曲者、歌手が
同じであることを初めて知りました。

☆ ♪”Dem Dry Bones” /“The Skeleton Dance”

http://ameblo.jp/supersimpleblog/entry-113825962 …

♪”Dem Dry Bones” では、
半音ずつ上がって行き、半音ずつ下がって戻るメロディになっています。
♪“The Skeleton Dance”では、
メロディの抑揚がほとんどない一方、右手と左手が加わっています。
こちらは子供向けのアレンジですね。


あっ、そうだ。
NHKの教育テレビ(Eテレ)の「おはなしのくに」で
『雪女』が8日午前9時40分~9時50分に放送されます。
http://www.nhk.or.jp/kokugo/ohanashi/index_2014_ …
http://www.aozora.gr.jp/cards/000258/files/50326 …
二つの資料で、
いずれも作者を小泉八雲であるとしていながら
ストーリーのあらすじが異なりますが、
これはこの話が小泉八雲の創作ではなくて、
彼が自ら取材した伝説に基づいて構成したものだからでしょう。
小泉八雲(1850~1904)は旧名Lafcadio Hearn。
明治時代に来日し、
日本文化を研究するとともに海外に紹介した人物です。
https://kotobank.jp/word/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bonjour ! ((Pq’v`★)゜+。
Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆
わざわざ追加回答恐れ入ります!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>雪女の返礼前線は、回答#67付近に到達しています。
<↑ こう書いたら、なんだか雪が降りそうで……。

→いえいえ、そこで止まっていましたから、
とっても穏やかな天気でしたよ ^^
そして今また雪が降り始めたということですね!^^


>なんのなんの、まだ止まってませんって。
>ということで、ズン、ズン、ズン、ズンと4連投!

→アレ?天気予報では吹雪は夜半過ぎに止むということでしたが、また降り始めたようですね♪ カマクラの中で甘酒を飲みながら曲を楽しむことにしましょうかね (σv`*) ウフフ


>>「bone」「blood」あたりも曲名にありそうな?
>それでは、血も涙もないが骨だけはある歌を2曲。
>身内にご不幸があったばかりの人は、
>動画を見ない方がいいかも……。

血も涙もないって ^^;
愛のない曲かもしれませんね!^^

>♪『ホネホネ・ロック』
>(作詞:高田ひろお 作曲:佐瀬寿一 歌:子門真人)

https://www.youtube.com/watch?v=jnLEdpueKUI

ホネホネロック~グワ~♪って!^^
女性の追いかけるようなコーラス部分も最高ですね!

ま、正直言いますと身内の骨を拾って間もないんですけどね ^^;
ただ、こういうのは大丈夫ですよ ^^
むしろ気分が晴れて嫌なイメージが飛びますよ ^^

>フジテレビ系の幼児教育番組「ひらけ!ポンキッキ」に登場した曲です。
>歌詞冒頭にやや難がある(差別的?)ようでして、
>「ひとくい」を「ジャングル」に変えて歌う例もあるとか。

→なるほどぉ。
確かに「ひとくいしゅうちょう」はマズイかもしれませんねぇ。ま、子供はなんとも思っていないでしょうけど、大人の事情もありますものね。


>この曲と、同じく「ひらけ!ポンキッキ」に登場した
>大ヒット曲『およげ!たいやきくん』の作詞者、作曲者、歌手が
>同じであることを初めて知りました。

→あ、昔の有名な曲ですね!
これは懐かしの曲番組とかでよく聴きますよ。
相当ヒットしたとか。
作詞・作曲・歌い手がすべて同じというのも珍しいんではないでしょうかね。あ、でも海外のアーティストのアルバムの中の曲はまったく同じコンビってそれなりによくはありますね ^^


>♪”Dem Dry Bones” /“The Skeleton Dance”
>♪”Dem Dry Bones” では、
>半音ずつ上がって行き、半音ずつ下がって戻るメロディになっています。

→あ、詳しくはわかりませんが、
聴いていて確かにそういう手法のようですね!
すっごく面白い♪
へ~、こういうの初めて聴きました。
とっても不思議な音楽ですねぇ (*^-^)ノ

>♪“The Skeleton Dance”では、
>メロディの抑揚がほとんどない一方、右手と左手が加わっています。
>こちらは子供向けのアレンジですね。

→あ、子供に「右手と左手」を教えるための曲コンセプトなんですね。なるほど、こういう「観て(見て)」「聴いて」ですと子供の理解・吸収が早いでしょうね。曲も先の『Dem Dry Bones』のメロディーだと子供には難しそうですものね。


>あっ、そうだ。
>NHKの教育テレビ(Eテレ)の「おはなしのくに」で
>『雪女』が8日午前9時40分~9時50分に放送されます。

→へー、そうなんですか!
全然知りませんでした。
10分だけの番組なんですね。
これ親類に録画しておいてもらいますね。
実は録画機器が壊れてるんですよ ^^;
明日の朝の放送のようですから観られないので、
録画してもらって年始にでも観られたら観てみます。
動画でしてたらそこで観てもいいかな ^^*
わたしがどう描写されているのか気になりますし!
下手をすると局にクレームをつけるかも!なんて!^^

>二つの資料で、
>いずれも作者を小泉八雲であるとしていながら
>ストーリーのあらすじが異なりますが、
>これはこの話が小泉八雲の創作ではなくて、
>彼が自ら取材した伝説に基づいて構成したものだからでしょう。

→「小屋の戸は無理押しに開かれていた」と表現されていますが、わたしはそんな乱暴なことはせず、「ピンポーン♪ ごめんくださいまし~♪」って口で言いますことよ!(*^-^)ノ
更に、「白装束の女」と言われていますが、わたしは黒色が好きなのですわよ♪ ^^
そうですか。わたしはこれから10人も子供を産むのですね ^^; きっとテレビの大家族番組で取り扱われるでしょうね ^^


>小泉八雲(1850~1904)は旧名Lafcadio Hearn。
>明治時代に来日し、
>日本文化を研究するとともに海外に紹介した人物です。

→海外の方ですか。
確かにURLの文章が和訳のような不自然な部分がありましたね。なるほど、そういうことでしたか。ギリシャ出身の男性のようですね。とても勉強になりました *^^)/


素晴らしい曲&ご丁寧な説明をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
幾度も感謝です!

次へ!^^

お礼日時:2014/12/07 06:22

このバンドは古語を多用しています。


陰陽座 - 蒼き独眼


なつかしい~
安全地帯 - 碧い瞳のエリス
https://www.youtube.com/watch?v=glGfuGZ2x6o


No.60にある曲ですが、こちらのカバーもなかなか良いですよ。
スウェーデンのバンドですが、日本語が上手です。
Dragonland - Rusty Nail (X Japan Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=0DC5tNFlQMs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@(o・ェ・)@ こんばんはー♪
大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m
わざわざ追加くださり有難うございます。

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>このバンドは古語を多用しています。
>陰陽座 - 蒼き独眼

陰陽師みたいですね!^^
怖そう!
古典苦手だったなぁ ^^;

あー、さすが回答者さんはイントロの貴公子です!
素晴らしい!(σv`*) ウフフ

和装でギターってカッコイイですねぇ。
こういうバンドは海外でウケるんじゃないです?
演奏も非常にいいですし、
イギリスあたりで売れそうな予感も!^^

特に女性のヴォーカルが素晴らしい!
高音のキレが最高です。
こういう歌い方かなり好きなんですよ♪
高音の声がこの方に似てませんか?
かなり昔のアーティストのようですが最近
youtubeで色々探していていいな~と思った人。
0:55あたりの感じが。

Love Never Turns Against - 浜田麻里
https://www.youtube.com/watch?v=72Kyz8_4X9A


>なつかしい~
>安全地帯 - 碧い瞳のエリス

→これはまた素敵な曲ですねぇ。
バラードになるんでしょうかね?
ゆったりしたテンポで聴かせてくれますねぇ♪

♪あなたに逢うためだけに・生まれてきたと~
って、回答者さんったら照れるじゃないですかぁ!
あ、私に言ったわけじゃないのね ><

ホントいい曲ですね。
ヴォーカルの方の今しか知らないので
なんだかちょっと意外な感じがします ^^


>No.60にある曲ですが、こちらのカバーもなかなか良いですよ。
>スウェーデンのバンドですが、日本語が上手です。
>Dragonland - Rusty Nail (X Japan Cover)

→邦楽をカヴァーしているだけで何だか嬉しいですよね ^^
しかも日本語で!
確かにお上手!E(゜θ゜*)Э 凄っ!
これスウェーデンのバンドですか。
スウェーデンといえばポップなイメージがあったので
これまたちょっとビックリしました。
特に女性のポップが目立つ国だと思ってましたので。
わたしメイヤとか好きですし ^^

それにしても何故こんなに日本語が?
留学経験とかあるんでしょうかね?
演奏も凄いしこれはファンタスティック!^^*


カッコイイ&優しい曲のご紹介ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
心からのMerci!

お礼日時:2014/12/06 22:53

続いて、邦題のみに身体のパーツが入ってるパターンです。



何となく、物まねに見えてしまうと思うのですが、昔はアイドル的な存在だったんですよ。
邦題は、この胸のときめきをです。

Elvis Presley - You Don't Have To Say You Love Me




ハードロックのビッグネームです。
邦題は、胸いっぱいの愛をです。

Led Zeppelin - Whole Lotta Love

http://m.youtube.com/watch?v=fIQMktyP90s&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンさん Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。
Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆
わざわざ追加回答恐れ入ります!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>何となく、物まねに見えてしまうと思うのですが、昔はアイドル的な存在だったんですよ。
>邦題は、この胸のときめきをです。
>Elvis Presley - You Don't Have To Say You Love Me

→あ、先の回答者さんが教えてくださったイタリアの歌手が憧れていたって記述があったプレスリーだ!
一定の年齢以上の方には絶大な人気があったそうですね ^^
セクシーなところが魅力なのかな?

この曲も初めて聴きました。
思っていたより聴けますねぇ。
もっとくどい音楽かと思っていました。
気持ちが凄く入った歌い方で
こういうアーティストはショーで映えますね!^^
衣装がまた独特ですね ^^;
昔はこういうのが流行ったのかな?


>ハードロックのビッグネームです。
>邦題は、胸いっぱいの愛をです。

→愛が大き過ぎると胸やけします!
って曲かも?ん?^^

>Led Zeppelin - Whole Lotta Love

→やっぱり有名なアーティストの曲タイトルって、翻訳アドオンを使うとその通りに翻訳されるようです。「Whole Lotta Love」も「胸いっぱいの愛を」と和訳でましたよ ^^

このアーティスト名は知ってます。
それにしても独創的と言いますか、
芸術的といえばいいのか、
なんとも形容しがたい音楽性ですねぇ。
楽器は素晴らしくクールですけど、
このヴォーカルで一般ウケするのって不思議ねぇ!^^
ま、面白味があっていいとは思います。伝説のバンドと言われるにはこういう捉えどころのない面がないとなかなか難しいのかもしれませんね。そのうえでしっかりした技術が当然必要。奇抜とのバランスでしょうかね。


伝説のアーティストをありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
限りない感謝です!

お礼日時:2014/12/06 18:37

そういえば、ここら辺って女性人気が高そうなのに、まだ出ていなかったと思います。



Dreams Come True - Eyes To Me




Zard - In My Arms Tonight

http://m.youtube.com/watch?v=Nr_FEk66zJI&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○Ο。+*゜プリンさん こんばんは ゜*+。Ο○
お待たせしました。ごめんなさい ☆m(vv)m☆
邦楽の追加ありがとうございます!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>そういえば、ここら辺って女性人気が高そうなのに、まだ出ていなかったと思います。

やっぱり参加してくださっている方々の
世代や性別、好みの偏りはあるからでしょうね ^^

>Dreams Come True - Eyes To Me

→ドリカムさんはうまいですよねぇ!
邦楽でトップクラスだと思います。
音楽性や歌唱に個性がありますし、
初めて聴いた際にも直ぐわかりますよね ^^

この曲は聴いたことがあります!
どこでかはわかりません ^^;
芸能人カラオケとかでかな?

正直言うとわたしにとっては
ドリカムは好んでCDを買う感じではなく、
紅白とかで出ているとなんとなく聴いて
「さすがにうまいねぇ♪」
って感心する位置づけです ^^
ニュアンス伝わるかな?


>Zard - In My Arms Tonight

→この方の曲も聴けばすぐわかりますね ^^
なにより声がいいですね。
声の音の周りを何かが包んでいるような感覚。
優しさを感じますよね♪
その武器をうまく活かせる曲が多いとも思います。

この曲は初めて聴いたような?
有名な曲なんでしょうか?
清涼感があってとってもいい曲!
またゆっくり聴こうと思います。


昔の素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
幾度も感謝です!

お礼日時:2014/12/06 18:18

待て待て、三つ子の魂百まで、もとい、百聞は一見に如かず~いってみよう!



心臓♪


一曲出たので、ブライアン・アダムスと言えばこの曲、おまけです。
https://www.youtube.com/watch?v=3eT464L1YRA
ブライアン・アダムスは、10代から聴いてましたよ。
カナダ出身のミュージシャンです。「レックレス」 ってタイトルのアルバムをよく聴いてました。
誰がロマンティストな変態やねん。レベル並をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘニャさん こんにちはー♪
大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★
渾身の追加曲ありがとうございます!

>待て待て、三つ子の魂百まで、もとい、百聞は一見に如かず~

→ん?わたしが今年産んだのは三つ子ちゃんじゃないですよ?
双子ちゃんですけど…。

「あ、未だ産んだことなかったわ!」(○∇○)

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>心臓♪

→また凄い曲タイトルですねぇ!
ハツって…。

「焼肉屋さんに行っちゃったわ!」(○∇○)

全然知らないバンドです。
ちょっと言葉が悪いかもしれませんが、
アマチュアっぽさがいいのかもしれませんね ^^
歌詞(文章)の組み立て方、歌唱力、演奏とも
どこかアマチュアの域を出ていない感じに魅力がありません?
特に歌詞。
敢えて言葉を中学生レベルにしているのでしょうかね?
ちょっとここは興味深い!
「大事なキミ=僕の心臓」と表現するあたりも
かなりベタですから、そこをわざとついてきているのかな?と。
とすればなかなかの策士ですわよ!(。・ρ・。) 作詞だけにね!

こういうバンドは売れるとダメになりそう。
あ、もう売れているのですかね?^^;
そこ全然わからずに書いてますけど ^^

風変りで面白かったです♪


>一曲出たので、ブライアン・アダムスと言えばこの曲、おまけです。
>ブライアン・アダムスは、10代から聴いてましたよ。

→あ、ヘニャさんの青春時代の曲なんですね ^^
聴かせて頂きました。
やっぱりこのアーティストは爽やかさがありますねぇ♪
清涼感を強く感じますよ。
特にメロディーに魅力がありますね。
先に紹介くださった曲と甲乙つけがたい!
いい曲ですね♪ p(*^ー^*)q ♪

>カナダ出身のミュージシャンです。「レックレス」 ってタイトルのアルバムをよく聴いてました。

無謀、無鉄砲って意味ですかね?
そのワードから他にいいアーティストを見つけてしまいました!
ヘニャさん好みではなさそうだけど ^^

カナダに住みたいなぁ。

>誰がロマンティストな変態やねん。レベル並をお忘れなく。

そもそも「変態=レベル並」だと思います!
レベル強になると…ド変態です!( ̄□ ̄|||)

ちなみにわたしは…純情お嬢様です♪


おへそ/童謡とわらべ歌
https://www.youtube.com/watch?v=Jp2ttpu1XqY
♪ポケットの中には~ビスケットが~
に似たメロディーですね ^^


お忙しいところありがとうございました(*‘O‘)q~♪♪♪
これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜
Thank youです!

お礼日時:2014/12/06 16:44

ドカーンとぉ登場!



今も胸の奥で♪


左手に咲いたリング♪
https://www.youtube.com/watch?v=1EP_H7Ynk04

100超えるのかな?
と言いながら、曲が見付からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@(o・ェ・)@ ヘニャさん こんばんはー♪
大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m
わざわざ追加くださり有難うございます。

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>今も胸の奥で♪

→よくご存知なんですねー!
このアーティストは
ぜんっぜん知らなかった!^^;
アメリカのハイスクール、アカデミー出身、と。

いい曲ですねぇ♪
こういうメロディー結構好き。
テンポもいいし、洒落た感じですもの。
ただ、カラオケでは歌いにくいかもしれませんねぇ。
難しそう。

KGっていうのは男性のソロですよね?
女性ヴォーカルは誰なんだろ?
近所のお友達かな?^^


>左手に咲いたリング♪

→このヴォーカルはキャラが濃いのに歌声は繊細!

あ、ヘニャさんって選曲が案外繊細ですね ^^*
ロマンティストだったりします?^^

Noaはやっぱり高音がいいですね!
歌唱力もあってとてもいいんですけど、
何かもう少し個性があればいいのになぁ、とも思います。
じゃないと巧いだけでは直ぐ消えちゃうんですよねぇ ^^;
クセがありすぎても飽きられやすいですし、
逆に無さ過ぎても忘れ去られやすい。
歌手も大変ですよね ^^;


>100超えるのかな?
>と言いながら、曲が見付からん。

→もう止まってますって!^^
これだけ来ただけで凄いですもの♪
ヾ(*´▽`*)ノ ワーイ♪

そう言えば以前80超頂いた際には、
途中で制限のお願いしたなぁ ^^
びっくりしちゃったもの ^^

アンカテでは前回に続いてまた50超えたので
とても有り難く思っています。
<m(__)m>

それにしても…
曲って案外パッと出てきませんよね?
よく皆さん思いつくので驚いています。


素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
心からのMerci!

お礼日時:2014/12/06 01:30

「Una lacrima sul viso  ほほにかかる涙」(ボビー・ソロ)



イタリヤの曲です。日本でも大ヒットしました。

「50 Miles Of Elbow Room」(カーター・ファミリー)
https://www.youtube.com/watch?v=L9c9lz6sItI
elbow は「ひじ」ですが、elbow room は「(ひじを自由に動かせるだけの)広さがあるスペース」。それが 50マイルということは現実の世界ではないような・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@(o・ェ・)@ 今宵もこんばんはー♪
大変遅くなりまして申し訳ありません m(v.v)m
わざわざ追加くださり有難うございます。

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>「Una lacrima sul viso  ほほにかかる涙」(ボビー・ソロ)
>イタリヤの曲です。日本でも大ヒットしました。

→「ほほにかかる涙」って意味のタイトルのようですね。
イタリアで初のミリオンセラーを記録したとか。

この曲は邦楽の古い曲っぽい趣がありますね!
「昭和の懐かしの曲ショー」
みたいな番組がよくBSとかでありますけど、
日本の歌手がお歌いになる曲調と同じ匂いがします。
イタリアの曲って邦楽に近いんでしょうかね?
ちょっと驚きました。
だからこそ日本で受け入れられやすかったんでしょうかね?
日本人向けのいい曲だと思いました *^^)/

サンレモ音楽祭で優勝した曲もなかなかいいですねぇ ^^

Bobby Solo-Se piangi se ridi
https://www.youtube.com/watch?v=ECg2GW6vbIc


>「50 Miles Of Elbow Room」(カーター・ファミリー)

→イントロからいいですねぇ!
カントリーっぽいですけどジャンル合ってますかね?
The Carter Familyってバンドでしょうかね。
親族によるバンドのようですね。

こういう曲を聴くと和みますよね♪ヾ(*´▽`*)ノ♪
わたしこういう楽器のメロディー好きなんです。
長閑で牧歌的な曲には救いがありますもの。
しかも明るい曲が多いので
大自然の中で寝転んで聴いている感覚がするんですよねぇ ^^*


>elbow は「ひじ」ですが、elbow room は「(ひじを自由に動かせるだけの)広さがあるスペース」。それが 50マイルということは現実の世界ではないような・・。

→確かに興味深い!
これはまさに"比喩"じゃないですか?^^
諺的に「Elbow Room」って表現があるので、
あくまで「広いスペース」って意味でしかないのでしょうね。
たとえば…
「長蛇の列が50m」みたいな表現とか?
実際には50mの蛇はいないよーって感じってことで ^^

で、50マイルのだだっ広いスペースとすれば、約80kmぐらいですかね?
仰るように現実ではそうなさそうな気が…。
古き時代の歌だから何もない大自然ってイメージでしょうかね?
テキサスとかそういう感じの土地っぽい感じも?

今回教えていただいた曲の訳詞がヒットしなかったので
わたしには全然わかりませんけどね ^^;


更なる素敵な曲のご紹介ありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
心からのMerciです!

お礼日時:2014/12/05 18:28

昔、こんな曲がありました。



「骨まで愛して」(城 卓也)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bonsoir ! ((Pq’v`★)゜+。
Je m’excuse de vous avoir fait attendre.☆m(vv)m☆
わざわざ追加回答恐れ入ります!

I am writing a thank-you letter while listening to music.

>昔、こんな曲がありました。

→はい、どんな曲でしょう?
早速聴かせて頂きますね!(*^-^)ノ

>「骨まで愛して」(城 卓也)

→あ、「骨」いただきました!
それにしても、またすごいタイトルですね ^^
やっぱりカルビは骨付きがいいってことかも?^^
そこがまた美味しいんですよねぇ♪ ^^

歌詞の中で「恋ねぐら」って言葉が印象に残りました。
こういう言葉は昔の歌謡曲とかで
よく使われていたのでしょうかね?
ちょっと新鮮でした ^^*

なるほど。
「骨まで愛して」とは
きっと全部愛して欲しいという意味でしょうね。
心も体もすべて。たまにお小遣いも?え?^^

昔の歌い手の方って本当に情感が豊かですね。
プロだなぁって感じがします。
歌唱力もしっかりしていますし、
誤魔化しのきかない中で勝負してきた力を感じますね ^^
知らない歌手を知ることができて
とても勉強になりました!ヽ(p・∀・)ノ♪


素晴らしい曲をありがとうございました♪
これからもどうぞ宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
心より感謝です!

お礼日時:2014/12/04 22:24
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!