マンガでよめる痔のこと・薬のこと

北海道の空港から東京都の羽田空港に行くのですが、飛行機を降りてから出口までの間って結構な距離歩きますよね。

一度しか行ったことがないですし、行ったときの事をあまり覚えていないのですが、出口って一つでしたっけ?

手荷物しか持っていない人と、手荷物以外にも荷物を預けていた人は同じ場所に行き、同じ場所が出口ですか?

前回行ったときは親と迷いながら訳も分からずどうにか出口に着いたのですが、今回は一人で行くので迷わないか不安です。

A 回答 (2件)

> 北海道の空港から東京都の羽田空港に行くのですが、飛行機を降りてから出口までの間って結構な距離歩きますよね。

まあまあ歩くけど一本道です。他の人についていけば荷物の受け取り場所まではいけます。

> 一度しか行ったことがないですし、行ったときの事をあまり覚えていないのですが、出口って一つでしたっけ?

いっぱいあるよ。
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/flight/map/ …
https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/flight/map/ …
第1ターミナルか第2ターミナルかどちらを使うのか知らないけど,どっちにしても横に長いので,どこかの近い出口で出ることになるでしょう。

> 手荷物しか持っていない人と、手荷物以外にも荷物を預けていた人は同じ場所に行き、同じ場所が出口ですか?

荷物を預けていない人は受け取り場所の横を通ってすぐに出口から出ます。受け取る人は受け取ってから近くの出口から出ます。だから隣の出口ということになりますね。

> 前回行ったときは親と迷いながら訳も分からずどうにか出口に着いたのですが、今回は一人で行くので迷わないか不安です。

そこらじゅうに案内標識がありますから,次に自分が行きたいところを把握していれば大丈夫。
飛行機を降りたら最初は「到着」を目印に。
その後は「出口」か「手荷物」で分かれるけど最終的には出口に出ます。
その後は,京急線かモノレールかバスかタクシーか自家用車か,それぞれの人によって違いますから案内標識に従ってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
助かりました!

荷物受け取りのターンテーブルの部屋の直前までは、同じ便から降りた人についていけば大丈夫です。

荷物がない人は、廊下をそのままスルーして、受け取り所の出口の前に行きます。

問題はそこから先、次の交通機関への接続ですね。

空港のホームページでフロア図を見ておいたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

出口からでたら迎えに来てくれる方がいるので大丈夫です。
そこにたどり着くまでが一人なので不安でした。
ありがとうございました。