プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞かれたのですが、正直、返答に困りました。派遣先にきて、二週間目です。正直なところ、業務内容が自分に合わず辞めたいと思っていたので、返答に困りましたが、躊躇した後一応、はいやります。とは答えたのですが、たぶん、また聞かれると思います。ここで私が悩んでいるのが、派遣元の担当営業より先に派遣先に、続けられそうにない旨を伝えてしまってよいのか、と言うこと。担当営業には今の派遣先に不安要素があることは前持って伝えてありますが、案の定、定着率が悪い職場と噂があるだけあって、担当営業もこの二週間まったく顔をだしませんでした、、。
こうゆう場合どうしたらいいでしょう? 明日休みで月曜は出社しますが、たぶんまた月曜に派遣先から続けられるか聞かれると思うのです。

A 回答 (3件)

派遣先のどの立場の人が聞いているのかわかりませんが、「慣れました?」程度の聞き方なら、あまり気にしないことです。


また、派遣先に継続しない意思を答えてはダメです。
辞めたい気持ちが強いのかさえ読み取れませんでしたが、派遣先に対しては「なかなか慣れなくて」程度で濁しましょう。
次の更新が近いなら、そこで派遣会社に対して決断するか、様子を見たいなら、契約期間を1ヶ月更新とか短くしてもらうとか。

この回答への補足

リーダー的立場の人に聞かれました。世間話的に聞いたのではなく、続けていけないなら、次の仕事教えていくのが無駄になるから、と言われました。

補足日時:2014/11/30 15:49
    • good
    • 0

>派遣元の担当営業より先に派遣先に、続けられそうにない旨を伝えてしまってよいのか


辞めたいということなら、返答に悩みますよね。
「契約の継続の話を、直接、派遣先としてはいけないと言われてますので」
といった具合で回避してはいかかですか。

辞めたいのであれば、すぐ派遣元から言ってもらっていいのではないでしょうか。(残りの契約期間にもよりますが)
    • good
    • 1

どうとかいう前に、あなたがどうしたいのか次第ですよ。



我慢して続けたいのか、不安があるからやはり辞めたいか、あなたがどうしたいかによって答えは変わります。

だから、どうしたいかと言われても答えようがないのです。

あなたが見切りをつけて次を探すか、もう定着率悪いしなどという先入観があるなら、続けるのは困難でしょう。

とにかく派遣会社の営業と相談することですね、まずは。

でも派遣会社は説得するでしょうし、それに乗せられて我慢して続けるはめになることになりかねませんから、

結局はあなた次第なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A