プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスコーヒーにガムシロップを入れると底に溜まりなかなか均等に混ざらないです。
簡単に混ぜる方法があれば教えて下さい。
家庭ではなく、お店やコンビニで買って飲む場合を想定でお願いします。

A 回答 (3件)

三度に分けてかき混ぜる。



ガムシロップを一度に入れてからかき混ぜると、どうしても底に溜まりがちです。
だから三回に分けてかき混ぜます。
もちろん五回でも何回でもいいのですが、簡単な方法とあったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次飲む時に試してみたいと思います。

お礼日時:2014/11/30 12:37

ストローは回さない。


回すと中のシロップも一緒に回ってしまって、なかなか混ざりません。

ストローは前後左右に振るようにして、コーヒーが回らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次飲む時に試してみます。

お礼日時:2014/11/30 12:36

ストローを吹く


2度くらい吹くと一気に混ざります。
勢いでこぼれますので吹く場合は必ずふたをしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人の時はよくやるのですが、周りに人がいると出来ないです^_^;

お礼日時:2014/11/30 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!