教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

アウトルック2010を使ってします。

ファイルをメールに添付するとき、
件名の下に添付される時と
メールの本文に添付されてしまう時があります。

これを常に件名の下に添付するにはどうすればいいでしょうか?

メールの本文に添付すると、
文字と文字の間にファイルが入ってしまう事があり、やめたいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

こちらのページで説明しています。

送信の作成形式によって、変わる仕様です。
添付ファイルが本文中に表示されるのは、メールがリッチ テキスト形式になっているからで、その他のHTML形式やテキスト形式では、件名欄の下(ヘッダ)になるのです。
(メールの添付ファイルが、ヘッダーに表示されるときと本文中に表示されるときがあるのはなぜ? )
http://support.microsoft.com/kb/2462816/ja

で、たぶん、リッチ テキスト形式で送られてきたメールには、同じリッチ テキスト形式で返信するようになっていますから、返信時になるのでしたら、それが原因です。

これを防ぐには、その都度、「書式設定」タブで変更するか、オプションの「メール」にある「セキュリティセンター」で、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを入れておくとよいのではないかと思います。
http://outlook-navi.com/qa/ol131.htm
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 09:21

メッセージタブ → 挿入グループの「ファイルの添付」をクリック(クリップの絵柄になっています。


添付したいファイルを開きクリック → 挿入をクリックします。
そうすると、自動的に、件名の下に「添付ファイルボックス」が表示され、クリックした添付ファイルが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/20 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング