アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで知り合った女性と連絡を取り合っています。
アメリカと日本の遠距離で一度しか会ったことなく、正式なお付き合いはしていません。

昨夜ラインで話をしているときに、話の流れで日本に会いに行くことになりました。
お休みをとってくれると言うのですが、そのことで悩んでいます。

それは会って何日いて何をするかってことです。
ラインで頻繁にやりとりしていますが、彼女が休みをとって同じ時間を長く過ごすってなると不安です。

彼女は行きたい所いこうよと言うのですが、素直に「絶対、秋葉原に行きたい!」とは言えません 笑
日本に帰ることはあまりないので、例えば温泉とかそういったところでのんびりするのもいいかなと思っています。下心があるんじゃないかって思われないかも心配です・・・。

それに僕は慣れていない場所でデートをリードするのは大の苦手で、彼女が幻滅しちゃうんじゃないかって不安です。これは個人的に克服しなければならない問題ですが・・・。

どうしたらよいか、アドバイスいただきたくお願いします!!

A 回答 (2件)

何日か滞在なさるのなら「秋葉原」は候補に挙げてもいいと思いますよ。

ただ、それだけだと、=オタク(私はオタクが嫌いではありませんが)と思われそうなので、
スカイツリーをまだご覧になったことがなければ、スカイツリー&東京下町観光でいいのでは?

彼女がよく知っている場所を案内してもらうのも一つの手です。
彼女のお住まいの地域がわかりませんが、横浜はデートスポットもあり、買い物もでき、
中華街で食事もできるので、一日くらいは楽に過ごせますよ。

お互いが地理に不案内なら、知ったかぶりをせず、一日周遊バスに乗ってしまうのもありだと思います。
バスガイドのお姉さんが、案内してくれますから「へぇ、なるほど」と言っていれば楽です。
では、デート、楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

とても優しい感じでアドバイスいただき本当に感謝です。
きっと108109さんは素敵なお方なんでしょうね!!

あっ、秋葉原は姪っ子の影響なんです。
アニメみてみたらハマっちゃって、気づいたらフィギュアや美少女ゲームにも手を出してしまいました。つい最近のことで日本からたくさんアイテムを取り寄せています。ですので、秋葉原は全然分からないんです・・・。

横浜もいいですね!!
彼女は横浜に住んでいるので、彼女と相談しながら決めたいと思います。
それと、やっぱり知ったかぶりは危険ですね!!気をつけます。

あと今回は彼女と会うためだけに一時帰国しようと思っているんです。
せっかく日本に行くので本当は友達と遊んだりしたいのですが、彼女とは婚活サイトで知り合ったので
もし数日会わない日があったら、他の出会いも探しているのかと彼女を不安にさせたくないんです(まだお付き合いしていないので、彼女ではないですが・・・)。考えすぎですかね。

なんで秋葉原が言えないのに、温泉は言えるのかが不思議です。

常識的には、後者の方がリスクは大きいと思うのですが。

お互いが素直に「行きたい所」を出し合って相談すれば良いだけだと思います。
それで合う/合わないを判断するわけですし。
で、途中で苦痛に感じられるようになったとしても「接待」として残りの時間は我慢するしかないんじゃないですか?
途中で正直に「これ以上無理」とやってもいいですが。
    • 0
この回答へのお礼

温泉ってやっぱりそうなんですね!!
ご親切に教えていただき、本当にありがとうございます。過ちを犯すところでした。