アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・最近チャンネルを換えると時々画面が真っ黒になっていました。昨日まではリモコンでチャンネルをいじっていると回復したのですが今日になったら全然映らなくなりました。TVの緑の電源ランプは点いています。困っていたので試しにTVの入力切替でビデオ入力にしたら画面が出たので今は不便ながらもこの状態で見ています。要するにTVのチューナーが動作してない状態です。ビデオのチューナーを介して見ている事になります。今までの当方の処置としてはアンテナ線を壁から直接TVにつなげて見ましたがダメでした。もうひとつTVの主電源を5秒以上押して電源を切ってから再投入して見ましたがダメでした。どうすれば治るのでしょうか?TVはSONY BRAVIA KDL-32S1000です。どなたか良い智恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

2005年発売の製品が壊れて、「ソニータイマー」だというのは酷い言い方ですね。



補修部品の保存期間も切れている頃なので、メーカー修理も無理かもしれませね。

参考URL:http://www.hbirds.net/50tenarai/sony-brabia-kdl- …のdiy修理/20731
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しい回答をもらい、ありがとうございます。
参考になりました。基盤を交換する技術はないのであきらめるしかないでしょうね

お礼日時:2014/12/03 21:54

ソニータイム・・・ソニータイマーですね。



ありがちな現象ですね。

メーカー相談です。(チューナーが乗っかってる基盤の交換でしょう。)
    • good
    • 0

こんばんは



質問者様の推察の通りチューナでしょう。 テレビ自体かなり古いので念のため見積等を取るくらいで、あとは消費電力が半分である新しいテレビの購入でしょう。

...で これだけでは回答としては淋しいので 1つ提案で BS又および110度CSのチューナは生きてることと推察しますのでこちらを視聴してはいかがでしょうか?

アンテナは上新電機などではケーブル付き一式で5千円台で購入可能と思います。
その後、BSだけでは物足りなければその時は先の新たなテレビの購入でも遅くはなくBSアンテナも有効に使えます。
http://joshinweb.jp/av/333/4975584305697.html

以上 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ソニータイム=一定時間の使用で部品が不具合になるようあらかじめ設定、とまでゆかずとも、そういう部品を使用している。


最近のテレビの内部回路は電源回路と信号処理回路と基板2つ程度です、基板そっくり取り換えです、もちろんどの基板か特定できれば・・・ですが。
    • good
    • 0

コンセントを抜いて30秒待ち、その後コンセントを刺して起動してみてください。


それでダメならソニーの使い方相談窓口に相談。

参考URL:http://www.sony.jp/support/tv/inquiry/
    • good
    • 0

ソニータイムが出ましたな この会社の製品の特長です 私はカメラで困りました ソニーのサービスに電話で相談 修理に高額言われたら 他

社の製品に買い替え バナか東芝 推薦
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!