出産前後の痔にはご注意!

女性に質問です。
自分が好意を持っている男性から、手紙とちょっとしたプレゼントをもらったとしたら、どんな気持ちになりますか?
またどんな態度に表れますか?
手紙は直接的なラブレターではなく、ちょっと好意が感じられる褒め言葉です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「嬉しいありがとう!」と素直に喜びます



ただどんな意味でくれたのかな?と
あとから考えてしまいそうです
    • good
    • 3

もらった瞬間は嬉しいだろうけど・・・


煮え切らなくなりそう・・・「何これ?ラブレターではなさそうだけど?」と
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好意ある手紙のあと

私から、好きな男性にお手紙を書きました。
いきなり、恋愛モードのお手紙は引かせるだろうと思い、
日頃のありがとうの気持ちを込めたお手紙を書きました。

相手からは、手紙を渡したその日に、
手紙に対して、嬉しかったとメールがありました。
なので、それでおしまいだと思っていたのに、
後日、簡単でしたが、
カレもお手紙を書いてくれました。
なんとなくですが、好意を感じさせる短い手紙。
私も、勿論うれしかったのですが、
その日は本当に忙しくて私からはメールは出来ず、
翌日の朝、やっとお礼のメールをしました。

なんとなく、好意のやりとりが出来た感じで嬉しかったのに、
その後から、なんとなく、距離をおかれています。
声を掛けにくい雰囲気なんです。
どうしてなんでしょう?

この先どうしたら良いのだと思いますか?

Aベストアンサー

きっと相手の方はあなたを急に意識してしまい
緊張されてるんではないですか?

もしかしら、あなたのほうも緊張して相手の方に
声を掛け難い雰囲気になってるかもですし^^;

せっかくキッカケは掴めてるんですから
彼の緊張を解いてあげるために
いつもより多めに彼に笑顔を送ったり話しかけて見られたら?^^

Q異性から手紙の返事がこないのはどうしてですか

お尋ねしたのですが、異性に手紙を出しても返事が来ないというのは、どういうことでしょうか?

私は、手紙が好きで、いろんな人に出します。
内容は、お礼とか、挨拶状とか。同窓会のお知らせとかです。

女性からは、必ず返事が返ってきますが、男性からは返ってこないことが多いです。

男性は、手紙を書くことってあまりないのでしょうか。
ただ面倒くさいだけですか。
それとも、私が「どうでもいい相手」と見られていると言うことでしょうか?

最近も、好きな人に、手紙を書いたのですが何の返事もありません。
季節の挨拶や、最近の出来事などを書いたのですが。
その人は、私が好きなことも知っています。

手紙って重いのでしょうか?

私は、誰からでも手紙をもらうとうれしいのですが。
男性は、そうではないのでしょうか。

返事をしないということは、もう送ってくるなと言うことでしょうか?
振られたと言うことになるのでしょうか。

どなたか、アドバイスをお願いします。
(私は、女です)

Aベストアンサー

手紙を書くという男性は滅多にいないと思います。
メールなんてなかった昔、女の子はちょっとしたことでも小さな手紙に書いて授業中の教室内でやり取りしてたりしましたが、男の子にはその行為自体が理解不能でした。
元々男の子には手紙を書くメンタリティってほとんど無いんですよ。

あなたの手紙を受け取って彼がどう感じているのかはわかりませんが、慣れてないので返事をするにしても手紙以外の手段でなんとか……と考えていることだろうと思います。
また、返事の必要性がないのなら、それを根拠に返信を書かない人の方が多数派だと思います。
手紙の返事が期待できるのは、相当筆まめな人(手紙を書き慣れてる人)に限るだろうと思います。

ということで、返事が無いことから振られたかどうかを判断するのは無理だと思います。

Q手紙の返事はいつ書きますか?(男性に質問があります)

お世話になっております。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2274522
社内ですが会う機会がほとんどなく、たまに挨拶する程度しか面識のない男性に恋しています。

今日、ついにその男性に手紙を出しました。どうしても一度話してみたいしきっかけがつかみたかったので。

あとは返事が来るかこないかだけなのですが・・
返事がこなかったらどうしようとか、今度会ったら
どんな顔したらいいのだろうかとか、いろいろ気まずいです。

友達になってくださいといわれた場合、相手は自分に気があると意識しますか?

相手と友達になってもいいかなと思う場合、すぐ
返事書きますか?それとも何日か様子を見てからにしますか?

Aベストアンサー

こんにちは 30代後半男性です

前回の質問から見させていただきました。

思ったり、計画するのは誰にでもできますが、行動を起こすのはいくつになっても難しいことです。すごく勇気のある行動だと思いました。応援したいです。

さて、男性が女性から手紙(前回のような内容の)をもらったりすると、やっぱり嬉しいですし、期待もしてしまいますよ。もちろん、気がないなら手紙などもらえないとも思います。

私などメルアドを交換しただけでも少しテンションがあがります。

どちらにしても(うまくいくいかないは別として)近日中に返事をするのが常識だと思います。メルアドさえ間違っていなければ、返信があると思いますよ。

あとひとつだけ、新しい質問をする時、前回の質問は締め切ってからのほうが良いですよ~

良い返事があればいいですね。
結果を教えて欲しい位です。

Q男性は女の人から手紙をもらうのは嫌い?

私は高1で彼氏は高2なんですけど付き合ってまだ3ヶ月です!あんまり会えないので手紙を渡してたのですが「ありがとう、うれしかったよ。」っていってくれたにもかかわらず、この間、「もらった手紙って捨てにくくない?どうしてる?」ってな感じのメールがきました。あたしのあげた手紙のことをいってるわけじゃないかもしれないけどすっごく気になります。ちなみに「あたしの手紙の事いってるの?」って疑問系ではおくってないんですけど、そんな感じできいたらそれについては何も返ってきませんでした。同年代の男性の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ああ、申し訳ない、とってもおじさんです。

………若いっていいなあ…………

こういう格言があるので、覚えておきましょう。
「男は証拠を消したがり、女は証拠を残したがる。」

以下は、一般論です。が、大きくはずしてはいないと思うので、参考にしてください。

彼が言っている手紙が、あなたの手紙の事かどうかはわかりませんが、本当のところ、その可能性もある、と考えておきましょう。

というと、心配するかもしれませんが、恋愛感情と、その男性の心理は、あまり関係ありません。
ただ、男性は、女性のように、愛のしるしや、思い出の品を残しておいて、それを再びのぞいては幸せな気持ちを反芻するような思考回路は、ほとんどの人が持っていないのではないかと思います。

女性は、記念日を作るし、パーティーをセッティングするし、記念のものを残すし、いろんなものを「私だと思って」彼に大事にして欲しいと願います。

一方多くの男性にとっては今が大切であり、記念日などすぐ忘れる、プレゼントされたものはなくす、パーティーなどで雰囲気を作るよりも、楽しく話をしながら食べられればそれでよし、の世界観です。

ところが一方で、妙に感情を女々しく引きずるのも男性によく見られます。手紙をもらうことはうれしい。が、それら(証拠)が積み重ねられるにつれ、喜びよりも責任の重圧を感じていくのです。捨ててしまうとなれば、「彼女への裏切りではないか」などと考えてしまったり。…「愛の証拠」が少ないほど、男性は気楽です。もちろんそれで女性が納得するはずはありません。女性は24時間、彼の愛情の証拠を確かめていないと逆に不安で押しつぶされてしまう。

だからどうしろといわれると、返す言葉はないですが、ぜひ彼には、気軽な気持ちで手紙を受け取って欲しいですね。「後生大事に全部保管する必要はないんだよ。」
と一言添えてね。

ああ、申し訳ない、とってもおじさんです。

………若いっていいなあ…………

こういう格言があるので、覚えておきましょう。
「男は証拠を消したがり、女は証拠を残したがる。」

以下は、一般論です。が、大きくはずしてはいないと思うので、参考にしてください。

彼が言っている手紙が、あなたの手紙の事かどうかはわかりませんが、本当のところ、その可能性もある、と考えておきましょう。

というと、心配するかもしれませんが、恋愛感情と、その男性の心理は、あまり関係ありません。
ただ、男性は、...続きを読む

Q手紙をもらったら嬉しいですか?それとも嫌ですか?

顔見知り程度で、いきなり手紙を渡したらどう思いますか?
私は好きになると、その人の事を意識しすぎて話かけたりすることができません。
なので、手紙を渡そうと思うのですが、男性から見て、いきなり手紙はきついですか?
手紙の内容は「急にごめんなさい。ちゃんと顔を見て話しかけきらないのでお手紙を書きました。よかったらお友達になって下さい」
こんな感じの内容です。
ちなみに私は♀です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

そんなネガティブにならないでください!
きっと昨日はなにか他の用事があったんですよ。
恋愛はポジティブに行ったほうが絶対うまくいくと思いますよ。

話しかけてみたこと、良かったじゃないですか!
一歩前進だと思います。

今回はちょっと微妙な会話になってしまったかもしれないけれど、それは自分の緊張が相手にも伝わっちゃったんじゃないかなぁ、って思います。それに相手の人だって話しかけられたりすることに慣れてないんじゃないかなぁ、と。

僕だって話しかけられたら最初はドギマギしちゃうと思います。それは話しかけられたことが嫌だとか、そういうことじゃなくて、ただ慣れてないだけなんです。

次に見かけたら、「いつも来てる人だ」と気づいた(あくまでさりげなく)様子を見せ、ちょっと会釈してみるとか、「こんにちは」と言ってみるとか、そういうちょっとしたところから始めてみてはどうでしょう?あせらないで、ゆっくりと。その会釈とか、あいさつとかを何回もつづけて、お互いに慣れてから、次のステップへ進めばいいんだと思います。様子を見ながら。

とにかく!話しかけられたことにひいちゃったわけじゃないと思いますよ。ポジティブに行きましょう。ポジティブに行くってのは、相手の気持ちを無視するってことじゃないです。ポジティブな人の方がより魅力的だと思うんです。

なんかまとまらなくてすみません。すごく応援してるんで頑張ってください。

こんにちは。

そんなネガティブにならないでください!
きっと昨日はなにか他の用事があったんですよ。
恋愛はポジティブに行ったほうが絶対うまくいくと思いますよ。

話しかけてみたこと、良かったじゃないですか!
一歩前進だと思います。

今回はちょっと微妙な会話になってしまったかもしれないけれど、それは自分の緊張が相手にも伝わっちゃったんじゃないかなぁ、って思います。それに相手の人だって話しかけられたりすることに慣れてないんじゃないかなぁ、と。

僕だって話しかけられたら最...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q手紙の返事が来ません……。

初めて質問させていただきます。私は20代の女性です。
私はこの3月に仕事を退職しているのですが、元同僚が忘れられず、手紙を書きました。
このあいだ元職場に行って手続きをしなければならなかったので、その手紙を彼のロッカーに挟んできました。
手紙の内容は告白などではなく、今までのお礼と良かったらメール下さい、という内容とメールアドレスを書きました。
本当は直接渡せれば良かったのですが、退職した後ですし、人目が気になってしまって……。
けれどそれから一週間経っても返事がありません。
ロッカーを見ていないからかもしれないと思い、元同僚の女性にロッカーを見てくれるよう伝言を頼みました。
それでも3日近く連絡がないのです。

職場にいたのは1年にも満たないくらいなのですが、彼とは同じ部署で、知り合ったときから好意を感じていました。
遠くから私を見ている視線を感じたり、困ったときや忙しいときに助けてくれたり、私に話しかけるときは緊張しているようだったり……。
私も密かに惹かれていたのですが、恋愛経験が乏しいのと、過去の色々な出来事で恋愛に対して尻込みをしてしまい、彼の目には全く気がないように映っていたと思います。
そんな時、彼女がいるという噂を聞き、好意があると思っていたのは私の思い込みだったんだと諦めようと思いました。
けれど彼の態度は今までと変わりませんでした。
視線を感じるのも目が合うのも自意識過剰なんだと言い聞かせていましたが、毎日顔を合わせるうちに好きだという気持ちが大きくなってしまいました。
飲み会では何度も同僚の男性たちが彼と私をくっ付けようとからかってきたことがあり、彼は満更でもない様子でした。
同僚に彼の私への好意がばれていたのか、彼が話したのだと思います。それほどあからさまでした。
告白されそうになったこともありましたが、何故か防衛本能が働いて逃げてしまいました……。
退職が近くなってきたある日、同僚の女性たち(既婚)が「○○(彼)さんが□□ちゃん(私)のことずっと見てる。好きなんだよ」と噂しているのを聞いてしまいました。
そのあとも事あるごとに「○○さんが好きなんだって。どうするの?」とからかい半分で言われましたが、照れや戸惑いで受け流してばかりでした。
その人が彼女とは別れたと断言していましたし、同僚の男性が「こいつ彼女いないから」と言ったとき、彼は頷いていました。
背中を押されて思い切ってバレンタインにチョコを渡したら(告白はしていません)、ホワイトデーも返してくださいました。
そうしているうちに年度末で職場全体がバタバタと忙しくなり、結局私は彼の本心を聞けないまま退職してしまいました。
退職してしまってから連絡先を聞いていなかったことを後悔したので、元職場に行くついでに勇気を出して彼のロッカーに手紙を置くことにしたんです。
あまり良くない作戦だと思いましたが、今となっては方法はこれしかありませんでした。
久しぶりに会った彼は私が本当に恥ずかしくなってしまうくらいじっと見つめてきたので、もしその日彼と人気のないところで話をする機会があったら、手紙を手渡ししていたと思います。

元同僚から言われたこともあるので、彼の好意は私の勘違いではないと思っています。
けれど、連絡が来ないのです。
もし何か理由があったのだとしても、誠実な方ですし、ましてや面識がないわけではないので、何かしら返答はあるのではないかと思います。
少し前ですが、元同僚の女性がメールアドレスを聞いたところ、教えてくれたそうです。
アドレスを書き間違えたわけではないので、どうして連絡がないのか気になってしょうがないです。
手紙でメールアドレスを聞かれて、教えられない理由とは何なのでしょうか?
彼の好意と感じていたものは勘違いで、私に気がないということなのでしょうか?
もしかして、何らかの理由で手紙が彼の元に届いていないのでしょうか?
こんなに苦しいなら忙しくても退職しないうちに聞いておけば良かったと後悔しています。
是非、男女問わず皆さんのご意見を聞かせてください。
長い文章に目を通してくださり、ありがとうございました。

初めて質問させていただきます。私は20代の女性です。
私はこの3月に仕事を退職しているのですが、元同僚が忘れられず、手紙を書きました。
このあいだ元職場に行って手続きをしなければならなかったので、その手紙を彼のロッカーに挟んできました。
手紙の内容は告白などではなく、今までのお礼と良かったらメール下さい、という内容とメールアドレスを書きました。
本当は直接渡せれば良かったのですが、退職した後ですし、人目が気になってしまって……。
けれどそれから一週間経っても返事がありません...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。lucioraさん。

lucioraさんの投稿内容を読んでいると、

「彼は絶対に私に好意をもってるのに、メールしてこないのはなぜ!!私からアドレス教えてあげたのに、メールをしてこないなんてありえない!だって彼と私は、周りに噂されるほどの仲なのだから!!」

と言っている感じを受けます。

しかしlucioraさんの投稿での『彼の好意をもっている』内容は、lucioraさんの『憶測』であり、『彼の好意』を決定づけられるものは何もないと思います。
又、噂は、本人の意思とは関係なしに一人歩きしている事が、世の中多く見受けられます。
私事になりますが、会社で、ただ単に仲良く話しているだけで、周りは『○○は××の事好きなんじゃない』と根も葉もない噂をたてられた事があります。

何が言いたいのかというと、lucioraさんを決して『失望』させたいのではなく、彼の気持ちは彼にしかわからないと言うことです。
どんなに、こうであったからと『憶測』をたてても仕方ないのです。

他の回答者様がいうように、良くなかったからメールしないのかもしれないし、lucioraさんへの気持ちが冷めたのかもしれない。はたまた、彼女と『よりを戻した』のかもしれない。もしかしたら、lucioraさんが言う様に、手紙が届いていないのかもしれない。
この事もどんなに『憶測』をたてても仕方ないとは思いませんか?

過去、lucioraさんがどんなことがあり、尻込みするようになったのかはわかりませんが、しっかりと結論を出すことが大切だと私は思います。他の回答者様が言っていましたが、『返事がない事が返事』は確かにありますが、『手紙が届いていないのかもしれない』という可能性にかけたいのであれば、直接会いに行くべきだと思います。元同僚に呼び出してもらってもいいと思います。
だって、苦しむほど、本当に好きになったのですから・・・結果がどうあれ、その事によって苦しむかもしれませんが、前進する事によって強くなっていけると思います。

最後に、きつい文章になってしまった事をお詫び申しあげます。

がんばれ!

こんにちは。lucioraさん。

lucioraさんの投稿内容を読んでいると、

「彼は絶対に私に好意をもってるのに、メールしてこないのはなぜ!!私からアドレス教えてあげたのに、メールをしてこないなんてありえない!だって彼と私は、周りに噂されるほどの仲なのだから!!」

と言っている感じを受けます。

しかしlucioraさんの投稿での『彼の好意をもっている』内容は、lucioraさんの『憶測』であり、『彼の好意』を決定づけられるものは何もないと思います。
又、噂は、本人の意思とは関係なしに一人歩...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qラブレターをもらったあとの気持ちは??

私は24歳の男性です。
先日、ラブレターというかその1歩手前くらいの好意を記した手紙を同い年の好きな女性に書きました。

相手の女性とは、少し離れた所に住んでいる友人の所に遊びに行った際に、同じ同好会みたいなので知り合いました。
年に2,3回会う程度なのですが、私がその集まりに行ったり、焼き肉などのイベントの時にも必ず相手の方から話しかけて来てくれるので、数年前から気になっていました。

最近になって、いつも分け隔て無く笑顔で周囲に接していたり、さりげなく相手に気遣いを示している姿に心を撃ち抜かれてしまいました。

相手に今付き合っている人がいるのか、などはわからず非常に不安でしたが、年に2,3回しか会えるチャンスがないことや、のん気にしていると他の人と結ばれてしまうことを考えると、そこまで親しい間柄では無いですが、今回思い切ってプレゼントと共に好意を記した手紙を渡しました。

便箋と封筒もキレイな物を選び、下書きを何枚も書いて考えと言葉をまとめた末、綺麗な字を心がけて丁寧に書きました。
プレゼントは、地方に行った際に買ったお土産で、重くない程度のハーブティーなどの消え物です。

手紙の内容は、簡単にまとめると
・前回会ったときに触れた挨拶
・手紙を書いた理由(前回ゆっくり話せなかったので…)
・相手の細やかな気遣いを褒める
・それを含め尊敬していること
・プレゼントを渡した理由(以前にみんなに配っていた物を頂いたので、そのお返しという理由で…)

上記のような感じで、直接的な表現は使わず「尊敬」という言葉で表現しました。これでも自分では最大限表現したつもりです。
※ちなみに、告白ではなく好意を少し気づいてもらって、少しずつ仲良くなれたらという意図で書きました。

それで手紙とプレゼントを渡した翌日、周りの様子を見ながら相手の女性から話しかけてくれて、「あんなの初めてでした!」
とすごく喜んでくれました。
年齢を聞かれて答えたら、同い年だということもわかり、より一層喜んでくれた気がします。
しかし、その女性は普段からすごく愛想が良く、そうした喜びの表現が自分に向けられた特別のものなのか、社交辞令的な表現なのか見極めがつきません。
とても優しい方なので、とりあえず親切に応じて下さったのかもしれません。

できれば女性の方に伺いたいのですが、この状況での女性の気持ちを女性目線で教えていただけますか?

私は24歳の男性です。
先日、ラブレターというかその1歩手前くらいの好意を記した手紙を同い年の好きな女性に書きました。

相手の女性とは、少し離れた所に住んでいる友人の所に遊びに行った際に、同じ同好会みたいなので知り合いました。
年に2,3回会う程度なのですが、私がその集まりに行ったり、焼き肉などのイベントの時にも必ず相手の方から話しかけて来てくれるので、数年前から気になっていました。

最近になって、いつも分け隔て無く笑顔で周囲に接していたり、さりげなく相手に気遣いを示している姿に...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで、私の場合ですが。

私も去年、職場の8歳くらい年上の方から手紙を頂きました。
その方は職場が異動になったのですが、数か月後に会社に顔を出しに来て、その際に手紙を頂きました。ラブレターではなかったのですが、「気になってました」ということが書かれていて、初めて男性から手紙を頂いた私としては、とても嬉しかったです(知らない男性じゃないですから、好意をもってくれていて喜ばない訳がないです)

その方とは職場では半年ほどしか一緒じゃなかったのですが、飲み会の時などとても気さくだったので、「話しやすい人」という印象でした。逆にそれくらいしか印象がなかったとも言えるのですが。。

質問者さんが思いを寄せる女性の心理は分かりませんが、嬉しいと思ってくれているのは間違いないと思いますよ。嫌だと思っていたら、わざわざ話しかけてこないでしょうから。
そこに“知り合い”“友達”以上の感情があるかは今のところは判断できませんが、人間、自分に好意をもっている相手のことはどうしても気になってしまう傾向がありますよ。

とりあえずは良かったのではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング