アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き避け?バイト先の先輩がわからない
私は18歳で、先輩は3.4歳上です。 長いし軽く愚痴が入ってます。
好き避けかな?と思ってネットで調べたところいくつか思い当たる節があるのですが、先輩の行動があまりにも酷くて等々涙がボロボロとでてきてしまいました。
こんな思いはもうしたくないのでハッキリさせたいです。
ちなみにバイト先の先輩は恋愛経験なさそうで軽くコミュ障入っていて性格悪そうな顔してます(ていうか悪い)

・出会った当初から冷たい(優しくされたことがない)
・挨拶しても無視が多い(たまに返してくれる、ごく稀に向こうから挨拶してくれる)
・目を合わせない
・私がその先輩のいる所(キッチン)を通ると視界に入ってくる、私の通り道の障害になるようなとこにチラチラ入ってくる
・私が仕事中社員さんと話してたら料理を大きな音を立てて出してきた(ほら(先輩の名前)さん怒っちゃったよ~wと社員さんが言ってきた)
・「(私の名前)さんが来たからバイト辞めたい」と言っていた
・LINEを聞いたら嫌な顔された&教えたくないと言われた(でも笑ってました)
・LINEIDを書いた紙を渡したらすごい嫌な顔された(でも登録してくれた)
・私がミスをしたら、先輩が他のバイトの人に (私の名前)をぶっ殺すと言ってくれ と指示した
・それをLINEで文句言ったら一言二言喧嘩した後ブロックしますと返ってきて本当にブロックされた
・私のバイト友達が私が怒ってることを先輩に伝えたら、 ブロックしたから何か言ってくると思ったけど言ってこなかったから外してない。と言われたらしい
・でも他のバイトの人にはやっとあいつをブロックできた。と言っていた
・他のバイトの女の人には優しくて私だけに冷たい(その態度が見るからに明らかで、他の人には基本笑顔)
・バイト内で私たちの仲の悪さが噂になっている
・私が彼の近く(皿洗いなど)の仕事をしてると俺だったらもっと早く終わらせる、△△さん(一緒のシフトの人)に迷惑かけるななど文句を言ってくる

などです。LINEをブロックされたのがショックすぎて私は先輩と一生話さないことにしました。(実は3日前の出来事です)私は倍返しで現実世界で先輩をブロックします。
正直好意があったのでLINEIDも紙に書いて頑張って渡したのにたった一日でブロックされて、気持ちを踏みにじられました。他の人には優しいのが悔しくて悔しくて・・・私は好意がある感じで先輩に話しかけてたのにこんなのってないです
でも先輩のことがもっと気になって好きで好きでたまらなくなってしまいました・・・どうすればいいんですか

A 回答 (1件)

仕事、きちんとできてますか?


バイトとはいえ、お金もらう以上、中途半端な気持ちではダメですよ。
職場は友達探しの場でも、彼氏探しの場でも、恋愛ごっこする場でもありません。

職場は仕事して、その対価としてお金をもらう所です。

先輩というのが、どういう立場の人かわかりませんが、質問を読む限りでは、
本気で嫌われてる、イヤがられている、としか思えません。

これをどうして「好き避け?」とか思えるのか、あなたの心境が理解できません。

あなたと先輩が性格が合わない、とかはこの質問文からは解らないので、
あなたの仕事ぶりが悪くて、イヤがられてるんじゃないのかな、と思いました。

バイトをサークル気分でやってるとか、なにか思い当たることはないですか?

仕事でミスが多い、仕事が遅い、などについて、あなたは反省して懸命の努力をしてるのでしょうか?
ミスっているのに、他の人に迷惑かけてるに、それをちゃんと認識してなくてヘラヘラしてるようにみえるのではないですか?

でなければ、はっきりした理由もなくブロックとかしないと思いますよ。

>でも先輩のことがもっと気になって好きで好きでたまらなくなってしまいました

とかではなく、当分のあいだ、必死で仕事してみたらどうですか?
ミスもせず、人に迷惑かけず、仕事以外のムダ口叩かず、必死で頑張ってみてください。

それで先輩の態度がどう変わるか、あるいは変わらないか、様子をみてください。

仕事をちゃんとしてるのに態度が変わらないなら、相性が徹底的に悪いのかもしれませんね。
世の中には、たまに「ムシが好かない」「なんか気に入らない」という相手がいるものです。

もし、そうだったらどうしようもないです。当たらず触らず、最低限必要な時以外接触しないようにするしかないです。同じ職場になったのは「不運」としか言いようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね
私はまだバイトに入ったばかりでふざけてるわけではないのですが、周りを満足させるような仕事をこなすことはできてないです。
歴の長い彼からしたらイラつくかもしれないという考えに至るのも納得できます。
そして今日も彼に怒られてしまいました。

回答者様のおっしゃる通り、彼に怒られないように仕事をこなしていこうと思います。目を覚ましてくれてありがとうございました!

お礼日時:2014/12/04 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!