アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は66歳の所帯持ちの男です。
ワフレ(ワーキングフレンド)の娘さんとのことで相談です。
私の職場は、ピッキングをしています。
20名ほどです。  男4人程度と女性です。 30代前半のワフレ(ワーキングフレンド)の娘さんをふくめて、若い女性は、3名です。
ワフレ(ワーキングフレンド)の娘さんの家は、男親と娘さん2人ですが、下の娘さんは、近くの家に
嫁にいっています。
1. このワフレ(ワーキングフレンド)の娘さんとは、ペアを組んで仕事をしています。
  かなり年が離れているのに親子のように仲がよいので、オヤフレ(親子フレンド)と周囲の人に
  呼ばれています。
2. この子の親と知り合いになって、しばらくしたら「うちの娘は世間をまるで知らん、あんたを信用し
  て頼みがある。外に連れ出してくれんか。」と言われました。
  しばらくして、オヤフレ(親子フレンド)なのですが、デフレのような形でここ2年程度でかけていま
  す。)
3. このことを実行に移す時に、家内に話したら、かなり遠い親族の家だとか。
  特にわるい事でもないので、いいんじゃないの、ということではじめました。
4. 最近この娘さんを家内が心配して、「彼氏ができたときに、簡単な手料理でもできた方がいいん
  じゃないの」ということで、思い切ってこのことを娘さんに話ました。
5. 初めは、躊躇していましたが、ほどなくして、「初歩的な簡単な料理ていどなら、やってみたいの
 でお世話になりたいです」
 ということになりました。
6. もし決まれば、多くても月に一回程度で家に来てもらって土曜日の午後か日曜日の午後にでも
  やるということになりそうです。

そこで、アドバイスなり意見なりをいただきたいです。
1. 家内の良く知らない娘さんを、いくら家内の遠縁とはいえ私のワフレ(ワーキングフレンド)という
  ことで家に呼んでいいものか迷っています。
2. 私の家の子供は、3人とも30以上ですが全員おとこです。
  向こうの家は、娘さんと男親だけです。
  家内は、家に時々かわいい娘さんが来てくれるなら嬉しいと言っています。
   うまくいってくれればいいのですが、間違って家庭崩壊などというのは御免です。

どうかよきアドバイスをお願いします。
  たびたびお世話になります。

A 回答 (2件)

「ワフレの娘さん」と同年代のものです。

その「娘さん」の人となりがわからないので、具体的にどういう事をご心配されているのかがわからないのですが、ご本人はもちろん、先方の親御さんも、ご質問者様の奥様もご承知済みのようですので、特に問題はないのではないでしょうか?

ご質問者様が、他人の娘さんを預かることに、万が一何かが会った際場合に責任を負えない(もしくは負いたくない)、奥様との相性がよいかどうかわからない…などご心配なことが多いのでしたら、家に上げることは丁重にお断りすべきかとは思います。

ご質問者様からは子供のような年代だと思いますが、とは言え30代前半でしたら十分いい年だとは思うので…「娘さん」ご本人が希望してきているのであれば、よほど問題のある方でない限り、ご質問者様の家庭を壊すような面倒事を起こすなんてことはないのではないでしょうか?

大変失礼ですが…娘さん、もしくはご質問者様のどちらか、または双方に恋愛感情があるとかではないのですよね??でしたら、ご心配し過ぎでは?と、思いました。

この回答への補足

この出かける話を進めるときに、オヤフレ(親子フレンド)でいつまでもやってね。といわれてこちらは承知
しています。
また、私の方も、好き嫌いとか、男女のような関係は今のところ全くありません。
娘さんが私を呼ぶときは、おじさん、おじさんと呼びます。
行きかう人に、娘さんですか、と聞かれるので、そうです。と言っています。
無用な誤解を防ぎたいので、そのようにしています。
店などで如何物をしていると、店の人に、お父さんとのかいものは楽しそうですね。
などと言われています。

• 0
この回答へのお礼

周囲の同じ年代の人たちより、かなりしっかりした考えをもっているようです。
若い人と気が合う、というよりは、年上のしかも、おじさんおばさんと気があうような感じです。
私は、まじめにオヤフレ(親子フレンド)をやっていくつもりです。
この子に彼氏ができるころには、祝福してあげて、その時点で私との関係も終わりにしたいです。
この話を進めていきます。
キッチンで女性同士の楽しい会話が聞けることを願って進めたいと思います。
ありがとうございました。

あなたの態度が一律してその娘さんが誤解しないようにすればなにも問題がない。

少なくとも既に「信頼できる父親的存在」としての好意はあると思うし。
誤解でその信頼が愛情に変らなきゃいいのでは?

この回答への補足

娘さんに誤解が生じないように頑張ります。
あやふやな言葉やあいまいな言葉は使用しないように自分に言い聞かせています。

• 0
この回答へのお礼

確かに父親代わりということだけあって自分の娘と一緒に出かけている気分で、接しています。
父親代わり、ということで慕ってくれているようです。
好きとか嫌いとか男女の仲を伺わせるような言葉は一つも聞かれません。
参考に頑張りたいです。
有難うございました。