dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前、こちらで質問をさせて頂いた者です。
URLの貼り付け方がわからず、再度の投稿となります。

2年付き合った彼に振られて1ヶ月半。大好きだったので、縋りに縋りストーカーとして警察沙汰になりボロボロになっての別れでした。
彼の絶縁宣言から1ヶ月半、その間私は抜け殻状態になり、体重も5kg減り、廃人のような日々でした。
それでも、日の経過と共に少しずつ回復してきた矢先、元カレから一通のメールが届きました。
事務的な内容でしたが、舞い上がってしまい何通かメールのやり取りをしました。
もう二度と関わりを持てない相手からの連絡、互いに懐かしさもあり勢いで会ってしまいました。
元カレには既に新しい彼女がいるとの事でしたが、肉体関係も持ってしまいました。

今更ですが、会ってしまった事に後悔しかありません。
また再燃してしまった彼への気持ち、傷口がパックリと開いてしまい苦しくてたまりません。
いいように利用されただけ、と思いつつ復縁の期待をしてしまったり、新しい彼女への嫉妬もあり、乱れに乱れています。
今後彼とは「今後は肉体関係なし、本当に友達としてたまに飯でも行こう」と言われています。

でも、今回の事で彼が不誠実だという事がわかりました。
そして、別れ際「もう振り回したくないから二度と連絡しないし絶対応じないから」と宣言したにも関わらず、自ら「会う?」と言ってきた意志の弱さにがっかりした部分もあります。

交際中から何度も別れと復縁を繰り返し、振り回され、彼は借金があり酒癖も悪く暴力も振るう人でした。
でもそんな彼が好きだった私。
別れて良かった、そう思う事もあります。
今後彼と関わりを持ったら、もっと苦しくなるのは目に見えています。
一番良いのは縁を切る事。
それでも「私が吹っ切れたら友達としてならいいかな 」なんて考えてしまう弱い自分もいます。

元カレを吹っ切って、前に進みたいです。
もうこれ以上傷付きたくない。
情けない、愚かな自分とさよならしたいです。

こんなダメな私に、どうか喝を入れて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

神様の悪戯かもしれませんし、あなたに再度の確認をして貰う為に


必然的に巡り合わせてくれたのかもしれませんね。あなたの
「冷静でいられた」「もっと誠実な人と」という言葉を聞いて安心いたしました。
と同時に、あなたが先を見て確実に歩み始めているのを見て、とても嬉しいです。

彼への失望から「自分が自分を見失っていたのがいけなかった」なんて、
自分を責めないで下さいね。むしろ、それに気がついて、次の路をちゃんと自分で
見つけて歩み始めたあなたは、素晴らしい人なのですよ!!
そんな、あなたを私は評価したいと思います。答えが出てきたという事もあり、
もうじきこちらの質問も閉じてしまわれるかもしれません。そうなると、回答者と
してはお別れになりますがあなたという女性が頑張っていたという事を、覚えて
いたいと思いますよ。それくらい、あなたの立ち直りは見事な物ですよ。

あなたは、とても情が深い方です。そして一途な、想いを大切にする方です。
そういう人には、彼なんかには勿体ない人だと思っております。今まで以上に
心と体をこれからも、大切になさって下さい。幸せになれる相手と、巡り会える
ように、心から願ってやみません!
    • good
    • 0

少しは落ち着かれましたか? お願いしたい事が一つあります。

それは
「寂しくなったり、泣いてしまったりする自分は駄目な人間だ」
そうやって責めないで下さい。多くの時を一緒に過ごした人と別れれば
それがどんな人であれ、寂しい・悲しいと思うのは当然なのですよ。
あなたにも、赤い血は流れていて、その塩辛さが涙にかわっていると
いうだけなのですから、御自分を責めないで下さい。

あなたは情けなくはありません。思い切って断ち切ることを選んだのですから。
あなたは素晴らしいのですよ。前に進むために助けてと手を挙げたのですから。
愚かな自分とサヨナラしなくても良いんです。その愛情の深さは保ちつつ
自分にとってマイナスな関係とサヨナラすれば良いだけなのですよ。
これから先、相手が何を言っても。あなたが愛した彼はもういないのです。
いるのは、あなたに優しい仮面をかぶって悪い事をする、ワガママな人間で
あることに気がついてしまったのですから。

今は、理由もなく苦しくなったりするかもしれません。季節も寒いですから
風邪を引き始めて、余計落ち込んでしまうかもしれません。でも大丈夫ですよ。
自分で立ち上がろう、進もうとするあなたなら大丈夫です。

こちらの質問コーナーでは、あなたが今すぐに困ったことがあったとして
それにすぐに対応することは出来ないことを、お詫びしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、回答ありがとうございます。

少しずつですが、心が落ち着きを取り戻してきました。

前向きになれるお言葉に感謝です。
私はどうしても自分を卑下してしまう癖があり、恐らく自分への自信のなさからくるものだと思います。
ですが、今回彼を断ち切った事、絶望からここまで這い上がってきた事で自信がついてきました。

実は、先日彼とばったり会ってしまいました。
30分程立ち話をして、彼は大分弱った様子で「実は彼女と別れたんだ」等と愚痴を吐いていました。
その後近況報告をして別れましたが、私は冷静でいられました。
こんな時に偶然会うなんて、神様の悪戯かとも思いましたが…。

>あなたが愛した彼はもういないのです。
今回の事で、優しかった彼は過去の人で、彼の本質がわかりました。
平気で浮気できてしまう人とわかり、とてもショックでした。
私が彼を愛する事は二度とないと思います。
もっと誠実な素敵な男性と幸せになりたいので…。

その為に、自分磨きを頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2014/12/16 22:26

とても、お辛い事だと思います。

ですが、もうちょっと心が落ち着くまでの間
こちらでのサポートをさせて頂いてもよろしいでしょうか?

彼はとても卑怯だと思います。自分ではあなたをストーカー扱いしておきながら
「今迄で一番好きになれた人だった。色々あったけど、離れてみて改めてお前の
良さを実感して今でも大好きだ」
と伝えるなんて(しかも酒を飲んでです!)どの口が言うのかと思いますよ。
そうやって言えば、あなたの心が動くことを知っていて、そういう事をするのです。
それは彼の優しさとか、優しい気持ちから出た言葉ではないことに気がついて下さい。
結局のところ、あなたの気持ちを考えることなく、自分の欲望だけをあなたに伝え、
自分の思うとおりにしようとしているのが、今回のメッセージですよ!
これ以上彼のペースに巻き込まれないためには連絡を絶つしかないのですよ!

あなたは確かに心の優しい方です。彼が目をつけたのは(私から見ても)情の不快
あなたが魅力的だからです。でも、だからといって「彼の所有物」じゃないのです。
もっと御自分大切になさってください。もったいないです!

私も思いを寄せていた人から断られた事はありますが、決してそういう事はせず
相手に次の機会を持って貰うために一切の連絡を絶ちました。彼女から後に連絡を
とりたいと、ネット経由で接触があった時に
「もう全ては終わったのです。お互いの道を尊重して歩むことです。これ以上の
 接触は許されることではありません。どうかお元気で。さようなら」
というメッセージを送ったことを思い出します。男と言うのは、いえ、人間と言う
のは、自分の欲望だけでなく、相手の将来を思いやるのが本当の優しさであると
思います。

もしも、落ち着かなかったらいつでも叫び声をあげてください。私は、いつでも
こちらで回答をしたいと思っています。会う事も、話すこともないあなたですが、
利害関係無く心配している(おせっかいな)人間が、少なくとも一人以上は
いることを、解ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、回答ありがとうございます。

>こちらでのサポートをさせて頂いてもよろしいでしょうか?
是非サポートして頂きたいです。unknownname様には本当に感謝しております。

少し冷静になってきました。
落ち着いて考えてみると、彼は自分の事しか考えていないのだと思いました。
寂しがりやで優柔不断で気分屋彼、気が向いた時だけ私に連絡をして都合よく扱う。
今までそれに応じてきた私。
でも、私はもう彼の言いなりにはなりません。
離れてみて、彼がいかに身勝手な人かがわかりました。

unknownname様の経験談を読んで、実に男らしいな…と思いました。
今回もし彼がunknownname様と同じ事を言ったら、惚れ直していたと思います。
振った方が一方的に連絡を断つ…
本当の優しさ、相手への思いやりですよね。

彼は本当に女々しいなぁ…と改めて失望しました。
そして、弱い人間だな、と。
なんだか彼に同情してしまいます。

>もしも、落ち着かなかったらいつでも叫び声をあげてください。私は、いつでもこちらで回答したいと思っています。
unknownname様、本当に本当にありがとうございます。心から感謝しております。
またお世話になると思いますが、unknownname様のペースで構いません。よろしくお願い致します。

お礼日時:2014/12/13 18:52

よく頑張られましたね! 私はあなたを褒めたいと思います!


御自分が何故彼との連絡を切れなかったのかを、ちゃんと分析している事。
今後も彼は追いかけてくるだろうと考えて、それに決意を持っている事。
そして、ちゃんと自分の事を考えて連絡を絶ったという事。
泣いてすがってばかりいた、あなたとは違うのです。
今やっとあなたは彼という鎖を断ち切って、新しい一歩を踏み出したのです。
これで彼がしつこく迫ってくれば、今度は逆に彼が「ストーカー」です。
あなたと彼の立場は、そこで逆転をすることに成るのですよ。

あなたの好きだった彼は、酒乱でもなく暴力も振るわない時の彼。
でも、実はそんな人は居なかったのです。ですからいない人の姿を追いかけても
絶対に追いつけないという事に、気がつかれたのだと思います。

今回の質問が、いつ閉じられるかは解りません。そうなると、あなたを見守る
糸は切れてしまうかもしれません。でも、頑張っている女性が、同じ空の下に
いることは私は知っておりますよ! 繰り返しますね。よく頑張りました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、回答ありがとうございます。

>よく頑張られましたね。
unknownname様が背中を押して下さったお陰です。私一人でクヨクヨ悩んでいたら、絶対にできませんでした。

しかし、今朝目覚めた瞬間から、強い喪失感で胸が苦しいです。
ダメですね、彼の良い所ばかり思い出してしまいます。
声が聞きたい、顔が見たい、という衝動に駆られる事もしばしば…。
もー
本当に情けないです!

彼にされて嫌だった事、ノートに書き出しては眺め、気持ちを落ち着かせている状態です。

実は昨夜彼から共通の知人を通じて連絡があったのです。
お酒が入っていたようで、「今迄で一番好きになれた人だった。色々あったけど、離れてみて改めてお前の良さを実感して今でも大好きだよ。もし1年後、俺の気持ちが変わってなかったらまた改めて気持ちを伝えたい。今迄振り回してごめんな」と泣きながら言われました。
胸が苦しかったです。

正直、まだ彼の事は好きです。
気が合うし、一緒に居て楽で楽しくて。容姿も好みで体の相性も良かった…。
でも、好きでも自分の幸せの為には離れなきゃいけない人だという事がわかりました。

1年後、彼は他の女性を見つけて浮かれて暮らしている事と思います。
私は…素敵な男性が隣に居てくれる事が理想ですが、もしかしたら彼からの連絡を待っているかもしれません。
先の事はわかりませんが、「もう戻らない」。気持ちを強く持って過ごして参ります。
この喪失感も、日が解決してくれる事と思っています…。

お礼日時:2014/12/13 10:23

全てを消し去れない理由は、御自身で気がついておられます。


「復縁は望んでいないし、もう彼に対して恋愛感情を抱く事も
まずあり得ないと思います。友達としてたまに近況報告等の
連絡を取り合う位ならいいのかな…と思ってしまいます。」
という事ですね。
あなたの心の中では
「恋人で無くて、友人としてなら良いのじゃないか」
という事になるかと思います。

喝を入れて欲しいとの事だったので、いままで入れてこなかった
「喝」を、ここで私は入れたいと思います。というのは何故かと
いいますと
「酒癖が悪く、骨折するほどの暴力を振るう。十分な避妊を
 行わず妊娠の前後に別れ話。相手の女性の気持ちを考えず
 ストーカーとして騒ぐ。騒いだクセに、自分の欲望のままに
 元恋人をだまくらかして、肉体関係を結ぶ」
ような男は、男性から見てもクズ以外の何物で無いからです。
男友達同士だったとしても、絶交するくらいのヒドい人間です。
あなたが、良かった想い出を抱いているのを良いことに「友達なら」
と近づいてくるような、そんな男は、社会人としてクズです。
クズのくせに、女性を口説くのだけは上手い・・・最低です。
あなたが年上で、年齢的にも後戻りできないことも十分理解して
行動していると思います。全体を通して言えるのは
「同性の友人としてもつきあえるレベルに無い男」
これが、彼の評価だと思います。

あなたの気持ちが、まだアドレスを消したり、ブロックをしたり
出来ないのは、まだまだ騙されているんだなぁと感じております。
今、思い切らなければ、必ず心の揺り返しが参ります。一時の
心の痛みを恐れて、災いしかやってこない付き合いのタネを残すのは
あなたの強さ・弱さとは関係なく「やってはいけないこと」ですよ。

もう一度客観的にみて、自分に娘がいたいとして
「あなたの娘が、別れた後も友人としてつきあっている」
という状況だったら、どう思われますか? もう一度考えて下さい。
今、ここで思い切れないなら「喝」を受け入れる気持ちが固まって
いなかったという事だと思いますよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、回答ありがとうございます。

あれから、自問自答して色々な事を考えていました。

吹っ切る為に喝を入れて欲しい、でも彼と繋がっていたい、矛盾していますね。
じっくり考えてみた結果、私が何故彼と繋がっていたいのか…それは成長して幸せになった姿を見せつけて後悔させたかった、という事だという事がわかりました。
振られた悔しさからくるものだと思いますが、変わった私を見て欲しいという思いが強かったのです。

でも、やはりここは縁を切るべきですよね。

>今、思い切らなければ、必ず心の揺り返しが参ります。
仰られる通りだと思います。
もう傷付きたくないし、振り回されたくないです。
泣きながら着信拒否、LINEブロックをしました。
正直、今とても辛いです。
でも、これで良かったのですよね…。
少しスッキリもしています。

彼は逃げられると追いたくなるタイプなので、今後何かしらの方法で連絡をしてくる事も考えられる為、気持ちを強く持って対応していきす。

とても親身になって下さるunknownname様には本当に感謝しております。
あたたかいお言葉に励まされ、勇気をもらい、なんだか自分に少し自信が持てました。

大好きだった彼と二度と会えないと思うと凄く辛い思いですが、時が解決してくれると信じています。

お礼日時:2014/12/12 23:31

本当は明日コメントを差し上げようかと思いましたが、彼からの連


絡があったとのことで「大急ぎでお伝えしなくては!」と思いました。

まず一つ、彼からの連絡があったのに心が揺らがなかったのは、
以前のあなたより強く、冷静になっているという事だと思います。
あなたが、ちゃんと前向きに進んでおられるのを見てほっとしました。
と同時に、あなたの優しさが、これから先に起こるかもしれない
危険の芽を育てかねないな・・と思い危機感を感じているのも事実です。

あれだけの事をして、人をストーカー呼ばわりして、それでいて
「最近お前から連絡がないから元気かな?と思って」
と、どの口が言うのでしょうか?! 全くもって、人の事なんかは
考えない、どうしようもなく情けない男です。同じ男性として申し訳無く
私が謝りたいくらい、ダメ男です。そして、電話やLineをきっかけにして
次の恋をみつけるまでの間、あなたに戻ろうという魂胆なのも見え見えです。
あまりにヒドすぎます!

あなたが大丈夫だと言っても、そこは詐欺師の口のうまさです。
騙されないと思っていても、相手のペースに乗せてしまうのが詐欺師。
「繰り返し電話をすれば必ず取り次ぐ、そしてLineをすれば応じてくれる・・」
あなたは、そうやって舐められている事を理解して下さい。既に彼の
ペースに乗りかかっているのです。彼もしめしめ・・と思っているでしょう。

既にもう他人になると決められたのであるなら、彼とは連絡をとるのを
すっぱりやめるべきではないかと思います。人をあれだけ傷つけたうえに、
棄てた男です。あの苦しい日々を繰り返してはいけません。暴力・暴言を、
やさしい言葉でごまかすような、そんな人間とはつきあえないと解ったの
ですから。同じポジションにあなたが戻ってしまったら、私は悔し涙で
泣きますよ。本気で泣きますから・・だって、幸せになる権利と義務は
あなたにはあるのです。だれに対する義務なのか・・それは「あなた自身」です。
もっと良い女性になってそんなツマラナイ男には振り回されない事。
人間的にステップアップする事をあなたは誓っていると思うのですね。

今度は、あなたが彼を棄てる番です。
もう近寄ってこないで欲しい・・次の新しい人と出会うためには彼はジャマです。
もう過去の人ですら無い「他人」なのですよ!

メールアドレスを消し、着信拒否にして、Lineをブロック。
これが、あなたに出来る事だと思います。
「私は大丈夫!」と思っても、見せかけの優しい言葉で心揺らぐことはあります。
そんな危険のタネをすっぱりうち捨てるチャンスなのですよ。
彼は「断捨離」しなくてはならない、そんな対象なのですから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

unknownname様、お早い回答ありがとうございます。

>既に彼のペースに乗りかかっているのです。
今まで、何度も別れと復縁を繰り返した教訓から、今回こそは彼の言いなりにならないと強く思っています。
今回の別れで、彼がどれだけ酷い男だったかという事がよく分かりました。

unknownname様が仰られる通り、着信拒否やLINEブロック等をして縁を切るのが一番なのは分かっています…。
只、その決断を私の中の何かが邪魔をするのです。
復縁は望んでいないし、もう彼に対して恋愛感情を抱く事もまずあり得ないと思います。
でも、決断できないのは未練なのでしょうか?
自分でもよく分からず困惑しております。

以前のような関係には戻らない、これだけは誓って言える事ですが、友達としてたまに近況報告等の連絡を取り合う位ならいいのかな…と思ってしまいます。
ダメですね…。
心が少し乱れているようです。

お礼日時:2014/12/11 17:21

お礼でのお心遣い恐縮です・・



あなたの心の変化や、考える時間が大切だと思い、毎日ではなく1日おきに、お話をさせて頂いております。もう少し落ち着けば、週1回くらいのお話で大丈夫になるかと思います。

「自分は自己肯定が低い」「自分を高く評価できない」という事ですね。でも、それって悪いことですか? 私は「自己評価が低い」というのは良い考えだと思っております。というのは
「自分の位置をちゃんと考えている」
「自己評価が低いから、頑張れる」
からです。唯一つ「何でもかんでも自分が悪い」と考えることだけは、おやめくださいね。あなたの話を伺っていますと、ちゃんと(気持ちが落ち着いている時は)人の意見に耳を傾けて努力しようとなさっているではありませんか。それは、あなたの誰にも勝る魅力なのですよ。でも、問題は「恋愛」という熱が「落ち着き」を失わせた事でした。

彼について考えて見ましょう。既に新しい彼女がいるという事ですよね? という事は、女性の心と体を支配する術にたけていると言えるのではないでしょうか? 悪く言えば
「本当はたいした人間では無いのに、女性を放さない技術をもった詐欺師」
と言えなくもありません。時折見せる優しさ、楽しいひと時を作ってくれる心遣いは、全て女性を自分の管理下に置く為の詐欺行為だったのだとお考え下さい。

そうやって考えると「彼にぞっこんだった私も同類だったんだなぁ…と情けなくなりました」というのは、まだまだ彼に騙されていると考えられなくはありません。そうではなく、あなたが夢中になるように、彼は恋愛と言う駆け引きで、あなたを支配しようとしたのだとお考えになっても良いかと思います。詐欺に引っかかった事を考えれば、当然引っ掛かけた方が悪いので、引っ掛けられた方は同情されても、責められることは無いのですよ。ですから、今回の恋愛については
「これ以上、詐欺にあってはいけない! 自分を大切にしないと、心も体も、またのっとられてしまう」
と思ってください。これでまた、あなたが彼と接触する事があったら、私も彼の悪辣さを呪い、あなたの為に涙を流すと思います。本気で泣くと思いますよ。余りに、かわそうですもの・・・ですから、あなたの為に「絶対に近寄らない」で下さい。今の彼女と別れたら、またあなたに近寄ってくる危険性もあるのですから。

色々な読書をして(メンタルの本ばかり読むのはお勧めしません)色々な音楽を聴くと良いでしょう。寒いですが、動物園に出かけ、可愛い動物たちに癒されると同時に「動物たちが今を懸命に生きている」事を感じるのも良いでしょう。今は、そういう事が一番心にしみ易い、そして学習効果が高い時期です。どうか、これをチャンスだと思ってくださいね。

ご迷惑でなければ、またお話させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、ご回答ありがとうございます。

自己評価が低い=良い考え…
なるほど、そういった考え方もあるのですね。
発想の転換も大事ですね。

>「恋愛」という熱が「落ち着き」を失わせた事でした。
そうなんです、熱くなると感情のコントロールが出来なくなってしまうのです。周りが見えなくなってしまいます。
今一番直したいと思っている自分の欠点です。

確かに、彼は常に恋人が居て軽い恋愛依存症のような感じでした。
容姿も良く、口も上手いのでモテていました。
詐欺行為…
詐欺にあっていたと思うと冷静になれますね。
私から見た彼は、女性なしでは生きていけない寂しがりやで弱い人、そんなイメージです。

>今の彼女と別れたら、またあなたに近寄ってくる危険性もあるのですから。
unknownname様の予想通りです。
昨日、彼からメールがあり、メールを無視していたら、夜に電話がありました。
始めは無視していたのですが、何度も着信があり、気になり出てしまいました…。
内容は、恋愛相談でした。「今の彼女と合わないから別れようと思ってる。それと、最近お前から連絡がないから元気かな?と思って」との事でした。
会いたい、と言われましたが拒否しました。
そして今日になりLINEのブロックを解除したようで、LINEが届きました。
彼との接触はありましたが、今私の心は平常心を保っています。
なんだか「情けない人だな」と彼に対してがっかりというか…失望に近い感情です。
同時に、彼に対しての熱がスッと冷めてきた感覚もあります。
「何があっても俺から連絡する事は二度とないから」と宣言した時の気持ちは何処へいってしまったのかと。彼の優柔不断さ、弱さを改めて実感しました。

何度かLINEのやりとりをしましたが、私は大丈夫です。もう心が揺れる事はありません。
…私の心境の変化があっても、やはり彼との連絡は断つべきなのでしょうか?

読書や動物園、いいですね。
是非積極的に色々な事にチャレンジしていきたいと思います。

>ご迷惑でなければ、またお話しさせて下さい。
unknownname様からの助言等がなければ、まだクヨクヨした私のままだったと思います。
一言一言が心に響き、とても感謝しております。
是非またお言葉頂けると嬉しいです!

お礼日時:2014/12/11 11:56

今回、お礼を頂いた中で「ちょっと違うのではないか」と思うところがあり、しつくて申し訳ないのですが、コメントをさせて頂きたい次第です。



「楽しかった事や嫌だった事、仕事や彼女とうまくいっているのか等を、一日の半分は考えている。自分はだめだなぁと思う」
というところです。そういう考え方は駄目な考え方では無いのですよ。だって2年間という時間を掛けて、心も体もあなたは尽くしてきたのです。そして(それは実はあなたを繋ぎ止めるたけだけの見せ掛けだったのですが)優しさに触れ、愛情につつまれた感覚を、すぐに忘れる事は、誰にも出来ないのですよ。だから「自分はダメなんだ」なんて思う必要は全く無いのです。

別れが訪れたときに訪れる心の動きは3つに分かれると個人的に思っています。一つは「関係ない」と全部スッパリと忘れて切れてしまう人(こういう人は少数派でしょう)もう一つは「恨みを持つ人」です。最後の一つが「忘れられない心を持ちながら別の道を選ぶ」人で、あなたはこれにあたります。人間的に一番魅力があるのは「別れた人のことを思い出して涙ぐんでしまう」ような心の痛みのわかる人だと、個人的には考えております。だから、その「弱さ」は、あなたの弱点であると同時に、最大の長所である事も伝えておきたいと思います。

執着とおっしゃられますが、それは「思い出を大切にする」事でもあるから、基本は悪いことでは無いのです。その上で、あなたは彼が実は(社会的に見て)とてもまともと言える人物ではない事に気がつき始めています。それが「傷付くのが怖くて連絡できない」という事なのですから。あなたの様に愛情深く、夢にまで追ってくれる様な人は「他人の心と体を傷つけてるのが平気な男」は似合いません。もっと、本当の意味で優しくて、思いやりのある人こそが、あなた相応しいのです。

年齢的な物もあり焦ったという事や、お子さんの事なども考えてみれば、あなたが執着するは全くおかしくありません。そこから、抜け出そうとしているあなたを、私は高く評価したいと思います。頑張らなくて良いですから、色々な人の話を聞き、優しさに触れてください。それが、一番必要な時なのですから。

ご迷惑だったり、こちらの質問を閉じられるまでは、私もそっと遠くから見守りたいと思います。どうか、お風邪を召されませぬように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、ご回答ありがとうございます。

私は人一倍自己肯定感が低く、どうしても自分を卑下してしまいます。
周りからは「もっと自信を持っていいんだよ」とよく言われますが、元々の性格のようで、なかなか自信が持てません。

別れた当初は、彼に対して恨みや憎しみ等といった気持ちを抱いた事も
ありましたが、今は「過去に色々な思いをさせてくれた人」という感覚です。

>その「弱さ」は、あなたの弱点であると同時に最大の長所である事も伝えておきたいと思います。
長所…そういう考え方もあるのですね。同時に、断ち切る強さも欲しいです。

unknownname様や他の方からの回答を読んだり、友達や家族と話しりする中で、日々彼への気持ちが落ち着いてきています。
少し前までは、会いたい、声が聞きたい、と苦しくなってもがいていましたが、今は「もう他人だし、どうでもいいや」と思えるようになってきました。メールの着信音が鳴る度にドキッとする事もなくなり、少しずつ私の中で彼の存在が薄くなっていくのがわかります。

彼と居る時は楽しかったのは事実なので、その思い出は大切に心にしまっておきたいと思います。

もっと素敵な男性は沢山いますよね⁇
とりあえず恋愛はひと休みして、今回の恋愛での自分の反省点を振り返り改め、自己肯定感を高く持てるよう自己研磨していこうと思っています。
活き活きとしたキラキラ輝く女性になりたいです。

吹っ切れるまで、あと少し…
自分との戦いです。
焦らずゆっくりと未練を消化していこうと思います。

ちなみに、こうなってみてやっと、「彼は最低な男だったなぁ」と思うようになり、そんな彼にぞっこんだった私も同類だったんだなぁ…と情けなくなりました。
もう関わりを持たないのが自分の為!、そう心に強く言い聞かせています。

unknownname様からの回答、1日に何度も目を通しています。
ブックマークに保存して、苦しくなった時に読んでは楽になっています。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
見ず知らずの方が、こんなにまで真剣に考えてくれているんだ、って思うと私は幸せ者だなと思います。

寒さがより一層厳しくなってきましたので、unknownname様もお身体に気を付けて下さいね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2014/12/08 23:15

あれから、数日が過ぎています。

御自分の中で以前よりも「吹っ切れた」でしょうか?
もう、彼に近づいてはダメですよ! 心も体も傷つくのはあなた。ですから、どうか気持ちを強く持って「連絡したい」という気持ちを消して下さい。あなたは「彼を傷つけた」と思っているかもしれませんが、違うのですよ。あなたの体をもてあそび、一つの命を傷つけた。それでもなお、体の関係を続ける・・・彼は自分の体は傷ついていないのです。そして、そんなだらしない男性は、男から見ても最低です。
折角一歩を踏み出そうとしているのです。先週までのあなたではないんです。しっかしとして、全ての連絡を絶って下さい。これ以上、あなたが傷つく結果になるのは、私も悲しいです。すべては、あなたの心一つで決まるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknownname様、再度回答ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

日によって気分にムラがありますが、この質問を投稿した時よりは楽な時間が増えました。
ですが、まだ1日の半分は彼の事を考えている自分もいます。
もちろん復縁したい、ではなく楽しかった事や嫌だった事、仕事や彼女とうまくいっているのか等ですが、ダメですね…。
忘れなきゃ、と思うものの夢にまで彼が出てきます。

只、連絡したいという衝動を抑える事はできています。
あれから一度も連絡はしていません。
というか、傷付くのが怖くて連絡できません。

もう関わらないのが自分の為…、そう強く言い聞かせています。
自分の弱さに負けないよう、踏ん張りどころだと思っています。

最近は、積極的に外に出るようにして友達に話を聞いてもらっています。
皆共通して言う事は「別れてよかったんだよ」という事です。
人からも言われる事で、自分の中でも強くそう思うようになってきています。
冷静に考えれば、借金あり酒癖が悪く暴力を振るう男なんて最低ですものね。
今は好きな気持ちではなく、執着だけです。
1日も早く執着がなくなるよう、前向きに頑張っていきたいと思います。

そして、最近気が付いた事ですが、彼と別れて酷かった肌荒れが治り肌がとってもキレイになりました。
やはりストレスだったのかなぁ…と感じております…。

早く過去の思い出になる事を祈る日々です。

unknownname様からのお言葉には本当に励まされ前向きな気持ちになれます。
また機会があったらお言葉頂けると幸いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 12:54

携帯電話から消去!で、自分の場合はかなりドライになれました。

それまでは名前が表示されるたびに心を乱されてましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拒否や消去が出来たら一番スッキリしそうですよね。

もう少し時間が経てばできるのかな…という弱い自分と、拒否消去しよう!という自分もいて結局消去できずにいます。
まだ完全に吹っ切れていないって事ですよよね。
情けない…。
でも、メールの返信はしなくても平気になったので、あと一歩だと思います。

お礼日時:2014/12/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!