アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前からネットゲームにハマっているのですが、そこで知り合った女の子の悪意のない悪な性格に困っています。
女の子(以下A)とは、同じネットゲームの最中に向こうから声をかけられる形で知り合い、AとAの知り合いの男性数名を含めたグループで現在ネットゲームをしている状態です。
初めはAも男性の方々も気さくだと思っていたのですが、徐々にAの本質が見えてきて困っている状態です。Aについて以下の通りです。
・注意されると相手が焦るくらい猛反省するけど、数日後には忘れる。
・人懐っこさがあるが、相手に飽きると直ぐにポイ。その後、ポイされた方々が、話しやすいからと私に相談してくる。
・自分の知らない事をやられると拗ねる。強気に出ないが、その場にいる男性陣全員が振り向くまで拗ねる。
・また、自分に不都合なことが起こると拗ねる。回避策を周りが教えても聞かずに更に拗ねる。回避策を教えた相手の説明が悪いと本人以外の男性陣の前で嘆いてかまってもらう。
・自分の納得できないことは、ただの個々の性格の違いだろうとなんだろうと、皆が会話を終わらせたくても、無理やり引っ張る。徹夜関係なし。
・眠くなると猫なで声で絡んでくる。そのまま寝ると、何で通話切ってくれないんだと拗ねる。(※眠そうな時に既にみんな、寝たほうがいいと忠告してるが聞かない)
・自分に旨味がない都合が悪いことは、どんなことでも忘れる。ただし、誰かがAの事を構うネタになるものは自分から降っていく。

内容が被っていることがあるかも知れませんが、一部ですが打ってみました。
総まとめで言うと、悪意のない悪の性格をしている人です。「そんなつもりはなかったの、本当にごめんなさい」と猫なで声で言うのが彼女の毎度のパターンです。ただ、本当に悪意がないのかは微妙です。Aの取り巻き男性陣の言う通り悪意はない良い子かもしれないが、ズバスバ言う男性の言う通り、計算高い姫対応願望の性格かもしれない。
ただ、Aを放っておけばいい話なのですが、Aが私に近寄ってくる、また、上記に書いた通りAにポイされた方から相談されたり、相談に乗ってくれる良い人=好きとなって迫られて困るということが何度かあって困っています。
Aに誰か言ってくれないかと周りの男性を見ても、Aは良い子だから…悪気はないから…と完全に甘やかしてる状態。
唯一、ズバスバ言う男性は、Aからポイされあの人苦手。酷いもん!と言いふらしています。
ズバスバ言う男性自体は「良いよ。俺もあいつの声聞くだけでイライラするから。無自覚な悪?ただの囲われたいお姫様だろ」と私に言い放っていました。

Aをあまり相手しなければいいと思っていた矢先、昔お世話になったが一時期ネットゲームを離れていた知り合いの男性(以下B)がネットゲームに復帰し、再び一緒に…となっていると、どこから情報を手に入れたのか…その人誰?紹介してと、催促するA。更にタイミングが悪く紹介せざるを得ない状況に…
男性BとAとAの取り巻き男性陣は、今のところ、大変良好なのですが、側から見てると、Aが何かとBさん!Bさん!Bさんに着いてく!Bさん何する?と構いまくりの状態。
ちなみに取り巻き男性陣は、Aは人懐っこいから^ ^状態。
私自身はお世話になったBさんが今までの他の方々みたいにいつポイされるか心配で心配で…更には、同じ紹介するならズバスバ言う男性をBを…と後悔が凄いです…

とりあえずでも、BさんとAグループをどうにかできないか悩んでいるのですが…
AとBさんが知り合ったのがまだ日が浅いため、他の人とBさんを引き合わせるようにすれば…?とも考えています…

グダグダな内容ですいません…

A 回答 (5件)

Aさんは男性には好かれても、女性には嫌われてしまうタイプのようですね。



少しきつい言い方になれば、申し訳ないです。
…質問者様の言葉と気持ちには、少しズレが生じてるように感じます。
No.3さんの回答にも書かれているように、あなたが裏で手を回すというのはどうなのでしょうか。
Aさんの取り巻きや、Bさんは、Aさんが好きで一緒にいます。本当に迷惑なら自分から離れるでしょうし、そこをあなたが引き離そうとする行為は、とても醜く見えてしまいす。
引き離さないにしても、
「皆がAさんに騙されているだけだ、私だけは本当のAの悪いところに気づいていて、みんなが可哀想だ。どうにかしてあげたいんだ。」と、言わんばかりに聞こえてしまいます。
それは正当化です。本当にAが気に入らないのはあなたなのですから、その気持ちだけでいいんです。Aの事をハッキリ否定してくれる男性をあなたは利用しているように感じます。あなたの思ってる事を、あなたが言いたい事を、でも良い子でいたいから言えない事を、言ってくれる。

自分の気持ちを正当化せずに、正直に言葉にしないと、Aさんが悪意のない悪 なら、質問者様は 腹黒い嫉妬女のようになってしまいます。

「あの子は男見るなり、とっかえひっかえして、猫かぶりでワガママだから嫌い!だから関わりたくない!」

でいいと思います。自分を正当化して話さず、周りの事は腹が立っても、周りの勝手だから放っておく。あなたの本当の良い所を見てくれてる方もいるんじゃないですか?こんな事を言ってなければ、Aよりもよっぽど性格が良いようにみえますが…もったいないですよ。

嫌な言い方して不愉快な思いをさせたと思います、すみませんでしたm(__)m
こう思う人もいるんだ ぐらいで受け取ってもらえればとおもいます。長々と失礼しましたm(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

A自身の性格だけなら放っておけば、Aもまた取り巻き男性陣さえ自分に向いていればおとなしいので良かったのですが、Aに捨てられた男性の方々がこちらにやってきて、直結されそうになり、もう勘弁してほしい、尻拭いはもういやだ!!!と思い、相談させていただきました。

何度Aと縁を切ろうと逃げても、Aだけでなく、取り巻きの男性陣から「Aが落ち込んでる。はやく謝るなりして」「Aを慰めてあげてよ」としつこく催促され、それを無視するとあらぬ噂を吹聴され、結局それがきっかけで決意が鈍りAの元に戻ってしまう弱い自分・・・。完全に自分の意志が弱いせいで、いつまでも逃げられずに今に至っています。

お答えくださった皆さんがおっしゃっているとおり、知り合いBはB自身でAについて判断していただくということで、私は一切手出しも口出しもしないことにしました。
今、A対して思うこの不満や不信感は私自身の問題であり、他の方がどう思っていようと関係ない。AやAの取り巻き男性陣は自分達が正しいと思っているのなら、それはそれで当人の自由であり、私の意見を押し付けるべきではないと、改めて考えさせられました。

今回質問させていただき、改めて、確固たる意志でなんとしてでもAやAの取り巻き男性陣から逃げ、新しく他の方々とのんびり関係を築けたらと思っています。

細かく、適切に答えてくださいまして、ありがとうございました。
鬱々としてまともに頭が働かず、マイナスのほうばかり・・・の状態から一気に目が覚めました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 15:57

No.3です。



誤字でした。

誤:リアルな正解で、それをする事ができますか? でも、バーチャルな世界でならOKなのですか?
正:リアルな世界で、それをする事ができますか? でも、バーチャルな世界でならOKなのですか?

まぁ、私もバーチャル世界の住人でしたので、その世界での妬み嫉妬も見てきましたけど傍から見ているとホント醜いですよ。
 
    • good
    • 0

 ご質問者様は、Aをハブいて、他の方の目を自分に向けたいのでしょうか? Aがチヤホヤされる事に嫉妬しているのですね。

 だから、ご自身にメリットもない事に対して負の感情が沸き上がってくるのでしょうね。 そう考えると、Aもご質問者様も、似たり寄ったりですよ。 そんなにAの行動が面白くなく、Aの取り巻きの行動も面白くないならば、ばっさり切って新しい友達を始めればいいのではないですか?
 無自覚な悪…ですか、、、実際に行動を起こしているA(でも周りはどれを良しとしている)も、AやBを意のままに動かしたいご質問者様も、どっちもどっちに見えますよ。
「Bさんが今までの他の方々みたいにいつポイされるか心配で」と書かれていますが、Bが、どうするか・どうなるかはBの問題です。ご質問者様が裏で暗躍するものではないでしょう。
 リアルな正解で、それをする事ができますか? でも、バーチャルな世界でならOKなのですか?
 
    • good
    • 0

そういう困ったちゃんに対してはオトナの対応をするのが一番です。


例えば
http://allabout.co.jp/gm/gc/441366/
とか
http://allabout.co.jp/gm/gc/441366/
とか・・・


まぁ、「無自覚の悪意」というよりも、自己中で世間知らずなだけだと思いますけど。
だから受け答えなどの対応もそっち方向でいいんじゃない?
ついでにBさんにも「そういう人っぽいから対応には気をつけてね」とサラッと言っておいたほうがいいカモ。
    • good
    • 0

御勝手に


とか\(^^;)...マァマァ

そもそもAさんって、本当に女性かも不明ですよね。
ネットゲームですから。
実生活でも、そういう性格ならコマッタちゃんですが、
以外と、質問者さんのような、普段は善良な男性が、
困ったちゃん女性の演義して楽しんでいるのかも。
自覚してる偽悪者ですね。

まー、ネットゲームの雰囲気
壊さないように、スマートに、
質問者さんの やりたいように
( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!