アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消毒用アルコールウェットティッシュの成分はビニール手袋越しにでも肌に付着しますか。使用したのは塩化ベンザルコニウムが配合されたものです。

上記を100均のビニール手袋越しに使用した後、手を洗わず子供の衣類に触れたのですが衣類にもしついても揮発しますか。

たまにハイターで床や衣類を消毒するので洗濯機の中でアルコールとハイターの成分が混ざらないか気掛かりです。

A 回答 (3件)

あなたの気にしていることが全て大間違いなので、そんなことを心配することに何の意味もありません。

>消毒用アルコールウェットティッシュの成分はビニール手袋越しにでも肌に付着しますか。
全くしない。そんなことを気にする方が異常。

>手を洗わず子供の衣類に触れたのですが衣類にもしついても揮発しますか。
もし仮に素手で、ウェットティッシュを触った手で、衣類に触れても、ウェットティッシュの成分は衣類にほとんど残らないので、漂白剤だろが、何だろうが、他のものと反応することなどない。

漂白剤は汚れの成分と反応して、汚れを分解するものです。
あなたは汚れと漂白剤の反応は気にならないのですよね。それに、そもそも、漂白剤そのもの成分が体に害のあるものであるにもかかわらず、そのことは気にせずに漂白剤を使っているのですよね。
なのに、何故、アルコール(と漂白剤の反応だけを気にするのでしょう。
考え方が全く頓珍漢であることに早く気づきましょう。

以上の回答を読んでも、アルコールと漂白剤が混ざることが気になるなら、はっきり言って精神に異常をきたしているとしか思えません。
すぐに、病院へ行きましょう。
    • 0

気にしすぎですね。

ビニール手袋の透過性はほぼゼロです。
その手袋越しに外の物が中に付着することはありません。
それがあったとしてもごく少量ですし、その手から衣類に移行する量もごくごく僅かです。
そんな量が混ざったところでたかが知れています。
    • 0

私はそういう怖い場合はクリーニングに持っていってますね。

• 0
この回答へのお礼

それが現実的ですね。ありがとうございます。