dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キンチョールをコガネムシやモンシロチョウやカマキリに噴霧したらパタって落ちました。どうしてですか。コガネムシやモンシロチョウやカマキリにも効果があるっていうことですか。

A 回答 (2件)

基本的には



昆虫には効きます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AC% …

昆虫類・両生類・爬虫類にはききがいいらしい

※ 元々は除虫菊という菊の成分。植物が害虫にやられないための、防御成分が除虫成分となっています。
    • good
    • 1

 たとえば殺虫剤をつかわなくても、スプレー式洗剤(マジックリンなど)をシュッとかければ、時間はかかるかもしれませんが、どんな虫でも死にますよ。

ようするに液をかけることで呼吸ができなくなって死ぬんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!