アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総監督の二代目はだれになるんでしょう?

意外とこの層を考えてこなかったと思うんですが、総監督の交代もあるのではないでしょうか?

センターにばかりみなさんは、目が行ってしまっていますが、総監督の座を隠れてしまって見失っているのではないでしょうか?

だれが、次期総監督に相応しいんでしょうか?

あまり、思いつかないとは思いますが、あるとしたら高橋みなみさんに代わりましては、山本彩あたりでないと務まらないのではないでしょうか?

他の若き司令塔を考えてみても、珠理奈は総監督にしては、薄い感じはしますし、さっしーもなかなか適役かもわかりませんが、みなみさんともそんなに年齢も変わりませんし数字的にないのではないでしょうか?

あといます?総監督になれる器というのは。

島田晴香さんなどはどうでしょう?

姉御肌なのには、うってつけにも感じますが、さやさんは、センターをめざす野望もありますから総監督はちょっととなるかもしれませんし。

ほかにいるでしょうか?

ぱるるはまずないとして、まゆゆさんも総監督にしては違う気もします。

川栄李奈総監督論はどうでしょう?

同じくセンターの野望があるとは思いますが、ちょっと手が届かないのかなと。

誰が一体、次期総監督にふさわしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そもそも高橋は1,2年後には卒業するでしょうから、卒業するまでやらせればいいでしょう。

適任者なんていないでしょうし、後任なんて無理におく必要もない。

何故なら総監督って何やるの?設ける必要あるのかが大半でしょう。

メンバー個々を見るは当然各グループのリーダーなりチームのキャプテンがやるわけだし、グループ全体をみるっていってもコンサートやイベントなどで代表でなにかやるためにコメントなりメッセージなら、その時々の総選挙1位とかセンターとかにやらせればいい。もちろんそれなりにトークがうまいメンバーに限られてくる。

まぁ、総監督のようなグループを代表する人って年長者や古参メンバー、選抜も長く常連である(ファンも多く広く認知されている)こと、長くいる人できちんとまとめて自分の言葉でしゃべれるといったところでしょう。少なくとも挙げられたメンバーほとんど該当しませんね(笑)島田なんていつ選抜に入ってた?姉御といってもファンに認知されてなくては意味もないし、川栄はまだ下っ端でしかも一般常識も出来ないおバカ、島崎も言うまでもないがしゃべり全くダメだし、このあたりはまずありえない。

やはり渡辺とか柏木とかになるのかな?小嶋も卒業間近でしょうし、残りの一期生は峯岸だけだがあの事件もあったし最近は選抜落ちも目立つし、高橋卒業してからなら指原も候補になるがこれも賛否あるでしょうし、センターと一緒にして無理して肩書を作らんでもいいでしょう。

、、
    • 0
この回答へのお礼

まゆさんかな

現在の総監督は 年齢的にAKBとしては少し上になる

しかし 象徴として残したいから 苦肉の策でしょうね。

ですから 次は 年齢的に考えて AKBへの貢献度を考えて。。

そういう風になるんじゃないでしょうかね~。。

あえて 名前は伏せますね。。。
    • 0
この回答へのお礼

無理につくることもないかと

何のメリットも無い、損な役回りを引き受ける人は居ない。

何か独自に行動を起こしたい時、または、大変に有利なオファーがあったとしても、そんな時、総監督だからということで断らざるを得ないとなると、またとないチャンスを逃すことになるので、大きく飛躍する可能性のあるタレント、将来性のあるタレントは、事務所的にも、総監督などというものを引き受けない。何時でも、より良い条件を求めて動けるように、肩書など引き受けず、身軽でなくてはいけない。

飛躍のチャンスが無いタレントたけが、時々、総監督としてデシャバルことが許されるので、事務所的にもOKが可能。
    • 0
この回答へのお礼

代表影の功労となりそれはそれでよいところもあるのかなと

後にも先にも高橋みなみの次は居ないでしょうし置かないでしょう。

それ以前にAKBその物が存続しているのかも判りませんしね。
最近はCXの番組で何でもアリみたいな事までやっている様ですし。
あと2~3人ぐらい主力と言われて居るメンバーが抜ければ、コアなファンが居ようが崩れて行って自然消滅するか、
秋葉原の専用劇場で細々と活動していくかのどちらかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ならないでしょうね。モー娘。のように

誰でもいい=興味ない~

• 0
この回答へのお礼

健康に留意するのがよいのかなと

総監督必要?

• 0
この回答へのお礼

いるのですかね?