電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は37歳独身女性です。

現在体重が67キロ、慎重が157センチです。
20キロぐらい痩せたいと思っています。

電車で妊婦さんと間違えられて席を譲られるのではとドキドキすることもあります。

食べることはもともと好きで、最近働いていないので寝てばかりいます。
洋菓子屋でバイトを始めることになり、味を覚えるために一通りは食べておきたいと思っています。運動も苦手です。

言い訳してたら痩せないと思うのですが、誘惑に負けず怠け者でもちょっとずつ続けられる方法はないでしょうか。

なにかゆるやかな方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今はいろいろなこんにゃく寒天春雨製品が出ています。


ネットで簡単に手に入るし、ありすぎて食べきれないほどです。
どうぞお試しあれ。
    • good
    • 1

私は経度の糖尿病とのこどで1年前より、投薬とカウンセリング(栄養指導)で約30kg減量し、血糖値を下げる薬も今回の受診で中止になりました。



カウンセリングで3日間の食事内容洗い出しカロリー計算した上で色々分析してもらいアドバイスを受けました。

それから体重計、キッチンスケール(計量)を購入しました。

毎朝体重を計り、ごはん量の計り、野菜を多く摂るようにしました。

運動は1週間に1回の新聞配達(自転車)1時間半ぐらいで毎月約3kg減量しました。

まずは、カロリーの見直し現在の体重を意識する。

ダイエット食にしなくても3食の食事を変えるだけで減量できます。

洋菓子の間食は絶対避ける。果物の過剰摂取も避ける。

実践しまして。ウエスト126cmから100cm以下なり再度ズボンを買い直しをしなければいけない状態になりました。

過去にも長期入院で間食をせず病院食だけでも1週間でわずかな減量しました。

そして2か月自動車部品工場で2交代ラインの仕事をしたときは、20kg減量しました。
(特に食事制限をしませんでした。)

どんな方法でも強い意志が必要です。

是非とも管理栄養士にカウンセリングを受けることお勧めします。

あとは私は毎食水か、冷やした麦茶を1~2リットルこともしました。

自分としては無理な減量した意識ありません。

無理と思えば何事も失敗します。

一番簡単でお金もかけないのが3食カロリー制限することです。

カロリー制限で必要なもの体重計・キッチンスケールだけです。安いと思いませんか?
    • good
    • 0

洋菓子屋のバイトはやめたほうがいいと思いますけど。

。。。
ケーキの誘惑に、日々勝てますか?
従業員には、売れ残った商品が特別支給されるのではありませんか。。。

もっと体を使うバイト(消費エネルギーの増加)とか、男性がいる
仕事場を(女性ホルモンの活性化のために)探したほうがいいと
思います。

バイトが決まったら、少なくとも、バイト先や、駅までは歩く・・・

人間は、歩いている時は、マイナスなことが頭に出てこないそうです。
プラス思考になるし、運動不足も解消できるから、1万歩が無理なら
まずは5000歩を目指していきましょう~

好きな人がいると、励みになりますけどね~ 
頑張って探してみて。
    • good
    • 0

まずは、体重47kgの人が食べている量を把握して下さい。


おそらく、こんなに少ないのかと驚くことになると思いますが、あなたが食べる量も徐々にそれに合わせていくようにしましょう。
それができるようになれば、同じ体重になれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!