プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。

私は恋愛依存性でしょうか?

常に好きな人がいないと落ち着きません。というか自然に好きになっちゃいます。

でも両思いになったらすぐ飽きてしまいます。

もう高校生になるしこんな幼稚な恋愛やめたいです。

ネットで調べたのですが親から充分な愛を受けなかった人が陥りやすいそうです。

私の母は高齢出産で私を生みました。そして私は四人目です。

なので正直育児に疲れていたのか小さい頃いつもあそぼと言っても忙しいとしか返ってこなかったり、現在でもそうですが話をしても反応が薄かったり笑ってくれなかったりします。

なので私はその傾向のような気がします。愛がないとは言わないけれど他の家庭ほど親と仲良くないです。

あと夫婦喧嘩が絶えません。

私はやはり恋愛依存性でしょうか?また対処法はなにかありますか?

A 回答 (2件)

貴女が一番欲しいのはお母様からの愛情です。

愛情不足を擬似的に恋愛で満たされ様としているだけで、欲しいのは男の子の気持ちでは無かった・・・本当に欲しいのは『母親からの愛情』だったと心のどこかで気づいているから、きちんとしたお付合いには発展する気になれないのですよ。

人を好きになる事は素晴らしい事です。
ただ、現在の様な恋愛の仕方はいけませんね。両想いなったら飽きてしまうという事が相手の男の子に対してどれほど失礼な扱いをしているのか、ちゃんと考えれば むやみに恋愛を求めてたくさんの人を傷つける事もなくなります。

男の子ときちんと恋愛したかったら、先ずはお母様ときちんと向き合って『愛情不足』を解消して下さい。

反抗期にちゃんと反抗しましたか?
私の娘も同い年です。
「もう勝手にしなさい!」と言いたくなる様な酷い反抗期に一年間悩まされましたが、お互いに本気で向き合えた事で娘だけじゃなく私自身も愛情不足を解消できました。

母親だって人間的にはまだまだ未熟者ですから「子供から好かれているのか?」口には出しませんが本当はとても不安なのです。

元々ベタベタしない気質の私は今現在もベタベタなんてしませんし、干渉も全然しませんが「何があっても親子でいられる!」と今ではお互い信頼し合える仲ですよ。

母子家庭で学校行事も半分くらいしか仕事で行けませんし、構ってもあげられず、裕福でもありませんが、お友達の家庭と比べて明らかに劣る我が家を、子供達は「ウチの子で良かった♪」と言ってくれます。

親にとって何よりも嬉しい言葉を、日常の何気ない会話の中でサラッと言ってしまえる所も「ウチの子らしいなぁ」と嬉しく思います。

貴女もお母様と本気でとことんぶつかり合って、しっかり愛情不足を解消できたら、他の家庭を羨ましく思う事もなくなりますよ。

お母様との関係を良くする事で、貴女の恋愛スタイルも『手に入れるだけの恋』ではなく『育てる恋愛』に少しずつ変わっていけると思います。
    • 0

私も高校生くらいまでは

すぐ人を好きになりました。
貴方とは違いどれも両思いにはなれませんでしたが(笑)

私も末っ子なので親から遊んでもらった記憶などはほとんどありません。
高校生までは親との会話もあまりありませんでした。
高校中退し、すぐに家を出てからは
親との関係も良好でした。
子供が大きくなるほど夫婦喧嘩も減ります。

話が逸れましたが、高校中退して
2人目の彼氏ができてからは恋愛依存性?
はなくなりました。
その人しか見えなくなることもあります。
同棲して3年が経ちますが
他の人がかっこよくても優しくても
彼氏ほど好きになれません。(別にかっこよくもない彼氏ですが)

今は本気で好きになれる人に出会えていないのかもしれません。
また、恋愛依存性もわるいことではありません。
恋をするのは素敵なことです。
自分以外愛せない人も世の中にはたくさんいますからね。
    • 0