人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは

Macbook Pro でOS 10.10.1を使用しています。
諸事情で今後接続するインターネット回線が通信料無制限でなく、通信容量の制限がある回線を使用することになりました。そこで通信料を計測するアプリを探しましたが、iOS用(iPhone, iPad)のアプリしか見つけられませんでした。

Mac OS X Yosemite で使用できるデータ計測アプリをご存知のかたどなたかいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OS X に付属している「アクティビティモニタ.app」の「ネットワーク」メニューで計測できます。



「アプリケーション」-「ユーティリティ」の中にあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

計測出来ました。ありがとうございました。
ここで表示される「受信したデータ」の計測量は日ごとにリセットされるのでしょうか。
もしご存知であれば教えていただけますか?引き続きよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/12/06 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送受信データ通信量の計測方法

 ADSL回線でインターネットに接続しています。
 無線LANルーターを使用し、複数のPC、スマホ、タブレットなどをWi-Fi経由で接続しています。

 このうち、特定のWindows 7パソコンが対象なのですが、このパソコンで、いったいどれぐらいのデータ通信を行っているのかを知りたいのですが、何か良い測定ツールはありませんでしょうか?

 あるいは、OSの機能で知る方法はありますでしょうか?

 通信速度を測定するツールは見つけられたのですが、期間内の送受信データ量の計測や集計をするソフトや方法を見つけることができませんでした。

 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授ください。
 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらのソフトはいかがでしょうか?

TCP Monitor Plus
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/100331/n1003312.html

Qアクティビティモニタでネットワークアダプタ毎のトラフィック確認

Mac OS X 10.6を利用してます。

アクティビティモニタでネットワークデバイス毎のトラフィック確認
をしようと思ったのですが、どのアダプタか表示されません。

windowsであればタスクマネージャーでアダプタ毎のネットワーク使用率が
確認できるので、macでも同じように表示できると助かります。

ターミナルでnetstatを使う、 などではなく
グラフィカルに見れることが希望です。

Aベストアンサー

「ネットワーク状況の監視」にはコレを使っています。
http://www.act2.com/products/netbarrier-x5.html#tab2
Web、Mail、FTPごとのトラフィックが分かります。
私のレベルでは、これで十分かな(^_^;)
体験版もありますよ。

Qネットワークトラフィック監視

OSXサーバー10.2.8で、MAC、WINクライアントの
ネットワークを運用しています。OSXサーバー上で、こ
のネットワークトラフィックの監視をしたいと考えてい
ますが、適当なソフトがありましたら教えていただきた
いのですが。

Aベストアンサー

参考URLのものや

http://www.dit.co.jp/wildpackets/

なんかがあります。

参考URL:http://homepage.mac.com/rominar/net.html

Q回線速度をリアルタイムで見たい

こんにちは。

回線が限界なのか、サイトが込み合っているのかを確認するために、リアルタイムで回線速度を計測できるMac用のアプリを探しています。
NetSpeedmeterは試してみましたが画面が大きすぎてWebをしながらでは速度が確認しづらく使いづらい思いをしています。
Windowsでは回線速度を計るためにgooスティックを愛用しています。
gooスティックのようにツールバーである必要は全くないです。
端っこの方でひっそりと表示してくれるようなアプリであれば大歓迎です。

NetSpeedmeter以外でそのようなアプリがありましたら是非教えて下さい。
また、愛用しているものがありましたら、よろしければ使い勝手も教えて頂けるとありがたいです。

足りない部分、間違っている部分などがございましたら補足、訂正いたしますのでご教授のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

MenuMeters1.3を愛用しています。ネットワーク速度のほかに、CPUの嫁動率、ディスクの使用率、メモリの使用率などを好みによってメニューバーに表示させることができます。フリーウェアですので、一度お試しあれ。

参考URL:http://port-system.net/mac/

QMacターミナルで実行中のプログラムを中止するには?

Macのターミナルでプログラムを走らせているとき、
実行中のプログラムを一時停止したり中断・終了させるには
どうしたらいいでしょう?

Unixだと、Control+s とか Control +c とかでできますよね。
Macだと、それではできないみたいなんです。

基本的な質問ですみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ごく普通にControl + Cで中断できますよ。

もしかしてControlキーをcommandやcapslockと押し間違えているとかいうことはありませんか?

Q特定PCからのトラフィック量を監視したい

お世話になります。

自宅でルーターを介した有線LANでネットワークを構築しています。
ここ最近頻繁にネットワークが遅くなり、普段のインターネット接続に支障をきたすようになりました。
Yahoo!を開くだけでも10秒程度掛かるようになり、その他のサイトでも体感できるほどに遅いです。
ルーターを再起動すると少しの間は速度が元に戻りますが、暫くするとまた……な状況です。

そのため、特定のPCから膨大なトラフィック量が送受信されている可能性を考えました。

PCを使っている家族に直接聞いても分からないとの答えだったので、
負荷を掛けている可能性のあるPCを特定し直接注意しようと思います。
万が一、ファイル共有ソフト等を使っている事実があれば困りますので……。

IPアドレス別にトラフィック量を監視できるソフトや方法などありませんか?
更に使用しているソフトやアクセス先も分かれば助かるのですが……。

使用しているルーターはWHR-AMPGです。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットワークプロトコルアナライザWiresharkを使えば、パケット単位で情報が入手できます。
http://sourceforge.jp/projects/wireshark/

どのPCがどこと接続しどのようなパケットを交換しているか・・・ネットワーク管理者用のツールです。
家庭内ならある程度対象を絞って監視することも可能。強力なツールですから、それなりの内容が分かってしまいます。知らない方が良かったというような情報まで分かってしまうかも。

でもルーター再起動で戻るなら、大量のパケットというよりルーターの障害という可能性もありますが。

QエクセルのIF文で「NOT=」はどう書くのですか?また、>=や<=の場合の書き方を教えてください

タイトルのとおりです

IF文で下記の3つの書き方がわかりません。

NOT=は、<>?
0以外の場合は、A1<>0?

A1が0と同じか、大きい場合は
A1>=0?

なんだか、うまくいきません^^;

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

A1が・・・・・
A1 <> 0  0以外
A1 >= 0  0以上(0を含む)
A1 > 0   0より大きい(0は含まない)
A1 <= 0  0以下(0を含む)
A1 < 0  0未満
A1 = 0  0

=<,=> などの書き方は使えません。

Qポートの80と443

こちらのサービス(https://secure.logmein.com/)を利用すると、インターネットを見られるサーバーのポートの80と443が空いていればルータやファイアウォールに特段の設定なく外部からサーバーを操作できるそうですが、逆にサーバーのポートの80や443を空けることには何か危険性があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ポート80は一般的なHTTP、ポート443はHTTPSです。
この2つのポートがあいていなければインターネット接続(WEBブラウジング)は出来ません。
ですから、ほとんどのファイアウォールでこのポートは開いています。(インターネット接続を制限している社内LANでは当然閉じていますが)

ちなみに、よく使うポートとしてはFTPで20、21、SMTP(送信メール)で25、受信メールPOP3で110あたりです。セキュリティポリシー上、この辺は制限される事も多いですが、HTTP 80、HTTPS(暗号化用)443は通常閉じません。


危険性?
WEBプロトコルを使ってFTP的なファイル転送(WebDAV)やVPN等も出来るようになっています。当然そこにはある種の危険はつきものですが、WEBブラウジングに伴う危険と大きく変わりません。ウィルス等に感染していればこの2つのポートだけでも相当危険でしょうね。

参考まで。

Qネットワークのトラフィック量を測定できる方法はありますか?

 すいません。ものすごく困っております。

 会社の工場にPAnasonic製のネットワークカメラを20台程設置しているのですが、ネットワークへの負荷が大きいため、たびたび画像が固まることがあります。

 そこでどこの箇所で負荷がかかっているのか測定したのですが、なにかツールもしくは測定方法はないでしょうか。例えばHUBとHUBの間のLAN線にかかっているトラフィック量を測定してみたいです。

 すいませんが、ご教示願えないでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HUBがSNMP対応のインテリジェントHUBであれば、そんなに難しい問題ではないですね。SNMPの設定を行った上で、ネットワーク管理ツールでトラフィックを計測すればOKです。

そうでない場合はちょっとやっかいですね。
とりあえず、ネットワークの図面を書いてみて、どこにどんなHubがあって、どんなPCやネットワークカメラなどの機器がつながっているかを書き出してみてはいかがでしょう?
具体的なトラフィックの数値がわからなくても、怪しいところはあぶり出せると思いますよ?

QMacのcpu温度表示ソフトはどれがいいのでしょう?

Macのcpu温度表示ソフトはどれがいいのでしょう?
発熱がひどい為、PCクーラーを購入致しました。効果を数字で把握したい為、温度表示ソフトを探していましたが、いろいろありどれを入れていいのか解りません。フリーでおすすめのソフトがございましたら是非おしえていただきたいのですが・・どうかよろしくお願い致します。
MacBookPro osx 10.6.4を使用しております。

Aベストアンサー

私はMac miniですが
「Temperature Monitor」使ってます。
http://www.bresink.de/osx/TemperatureMonitor.html

あと、直接関係ありませんが「Fan Control」も
http://www.lobotomo.com/products/FanControl/index.html


人気Q&Aランキング