電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

私は、こんなのが好きです。

Neil Young-Birds


Pau Casals: Song of the Birds
https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

A 回答 (272件中231~240件)

… 冷ぇますぅ … alterd 様 … 凍ぇっつつ … っつら っらら …


Woven hand - Sparrow Falls

… coco 様 の お好き な の … lyrics in desc …

Woven hand - White Bird
https://www.youtube.com/watch?v=OPuKuRcGJjM
… 彼ら 一杯 ぁる … lyrics in desc …

Woven Hand - Kicking Bird
https://www.youtube.com/watch?v=sZNu9m9HKeE
http://www.lyricsmania.com/kicking_bird_lyrics_w …

… 分けて みょ … 違ぅ人の も 入れ つつ …
Tyrone Wells - And the Birds Sing
https://www.youtube.com/watch?v=ojX9ZvOUZfE
… ぅ~ 指 冷たぃ夜~ … ぃゃ 詰めたくぁ night ~ … まじ 寒ぃ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>… 冷ぇますぅ … alterd 様 … 凍ぇっつつ … っつら っらら …

オイル・ヒーターを買われては(笑)

>Woven hand - Sparrow Falls

もし、そのまま「スズメが落ちる」という意味なら
それに相応しい悲しい曲調ですね。

>Woven hand - White Bird

白い鳥と言っても色々いますが
ターナーの絵みたいな写真に飛んでるのはカモメのようですね。

>Woven Hand - Kicking Bird

Kicking Birdと言うとシャモかなんかでしょうか。

>Tyrone Wells - And the Birds Sing

のどかに鳥が歌ってる感じですね。

>… ぅ~ 指 冷たぃ夜~ … ぃゃ 詰めたくぁ night ~ … まじ 寒ぃ …

「指 冷たぃ夜」は上手いんですが
「詰めたくぁ night」はちょっと難しかったです(笑)

お礼日時:2014/12/07 06:25

鳥の入った歌といえば、チェロの巨匠パブロ・カザルスが死亡する2年まえの1971年に国連総会で演奏したカタロニア民謡、Songa of the Birdsがでてこないことには、話になりませんね。

「カタロニアでは鳥はpeace,peace と啼くんです」とカザルス自信が国連を通じて世界に平和を訴えたことは知っておいて欲しいですね。回答者様方には若い方が多くて、クラシックなどは音楽の内に入らないのか?と悲しいです。ビートルスやカーペンターズが出てくるのですから、必ずしも、若い方ばかりだとは思いませんが、色々な方からの多数のご投稿の中にこの曲が出てこなかったのは寂しかったです。本来はチェロ曲ですが、日本のフルートの若手ナンバーワンですが、いまは子育てで引退中の高木綾子さんの「鳥の歌」のフルートの音色と技巧には他のフルーティストをはるかに凌ぐものがあり、私は大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~。
カザルスの「鳥の歌」は私が質問文の所で例に挙げているのですが。
高木綾子さんのはいずれ聴かせて頂きます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 06:11

こんばんは alterd 様


… moyo 様 が 何を ぉっしゃってる のか 全く わかる ヒトデ なぃ 自分が 情けなぃ ~ … 殆ど 暗号
の よぅに 見ぇ … だめ だ ~ … こりゃ 考ぇてる と … と … 統合 失調 症 … みたく なり そ で …
… んゑ~んん … ょ ょ … 夜更かし adele 様 ぁ … ぁ 出~れ … 阿蘇 … ぃゃ 朝 … 汗~ … ? …

Woody Herman & his Orchestra - Mister Meadowlark


… Helen Forrest 様 の 探したんですが、なく … 最初の 頃に yotani 様 が 出されてた の で …
Helen Forrest - Skylark
https://www.youtube.com/watch?v=2EAIfdIM2TI

Roy Acuff - Great Speckled Bird
https://www.youtube.com/watch?v=rRbfQrKcVjg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>… moyo 様 が 何を ぉっしゃってる のか 全く わかる ヒトデ なぃ 自分が 情けなぃ ~

いや。
私も全く分かってないと思いますよ(笑)

>Woody Herman & his Orchestra - Mister Meadowlark

ウッディ・ハーマンをちゃんと聴くのは初めてです。
やっぱり、白人らしい上品な音ですね。

>Helen Forrest - Skylark

ヒバリは向こうでも人気ある鳥みたいですね。
そういえば「Lark」ってタバコありましたね。

>Roy Acuff - Great Speckled Bird

「凄いスペックの鳥」かと思ったら
「Spedkled」は「斑入り」なんですね(笑)

お礼日時:2014/12/07 06:07

続けてこんにちは(^-^)



たぶんもう出ていると思いますが、
カーペンターズの「遥かなる影」。
大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>カーペンターズの「遥かなる影」

これ、邦題はこういうタイトルだったんですね。
いきなり「鳥たちが突然現れて」って歌ってますね。
カーペンターズ、coffee-beanさんによく似合います。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/06 23:35

こんばんは



>「鳥」が入った曲と言えば?

ジブリのあまり知られていない1曲

 「鳥になった私」 宝野ありかさん

「Japonican」のRIZEがユーチューブにないです。

https://www.youtube.com/watch?v=BNgPun7K4dk 「雨と夜に墜ちて」 ナイトメア

https://www.youtube.com/watch?v=rWByFXoiUis 「girlish Moon」  GLAY

moyoと言えば久石さんです。エンディングです。

https://www.youtube.com/watch?v=LFwIryBwLkg 「鳥の人」 久石譲さん

葉ザールでござーるさん これで良いでしょうか。

(・Θ・) これは…安芸間(あきま)変(へん)

えー (⌒▽⌒;) 

あき時間がほとんどないです(涙)

さーて来週のmoyoさんは 「アナゴです。来週セルになります。フネです。ロッテンマイヤーになります。波平です。来週永沢君になりますの3本です」って関係ないですね(^^;) わかる人にはわかるかもです^^

じゃんけんぽん (`・ω・´)o グー  

うふふ (・艸・。)

alterdさま お体に充分に気をつけられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>「鳥になった私」 宝野ありかさん

いかにもジブリらしい明るい曲ですね。

>「Japonican」のRIZE

「小鳥鳴くぜ曲かけんぜ」ですね。
大好きなボブ・マーリーの事も歌ってくれてるのが嬉しいです。

>「雨と夜に墜ちて」 ナイトメア

「ひとりは鳥になった」ですか。
私も若い頃、近くの堤防で何を思ったのか雨の降り出しから上がるまで寝転がってた事あります。
臭い青春映画みたいでしたが気持ち良かったです(笑)

>「girlish Moon」  GLAY

「鳴けない夜の鳥よ」ですね。
テルは切ないラヴソング似合いますね。

>「鳥の人」 久石譲さん

これも久石さんだったんですか。
ナウシカも傑作でしたが音楽も良かったですね。

>これは…安芸間(あきま)変(へん)

「あき」に「安芸」を当ててるとこがhazarさんっぽいです(笑)

>あき時間がほとんどないです(涙)

そんな中、来てくれてhenakichiさんが喜んでましたよ(笑)

>わかる人にはわかるかもです^^

え!?
声優なんですか?
でも、波平は無いですね(笑)

>じゃんけんぽん (`・ω・´)o グー  

これはサザエさんですよね?

>うふふ (・艸・。)

これをhazarさんが聞きたがってました(笑)

>alterdさま お体に充分に気をつけられてください。

ありがとうございます。
でも、今はmoyoさんの方が圧倒的にしんどそうです(笑)

お礼日時:2014/12/06 23:30

 今晩は。

もはやブラウザ経由のURLが出ません(;  ; 、
☆When the Eagle Flies.-/ Traffic .多分音源無し。
☆fly like an eagle.-/ Steve Miller band.音源沢山有り。近年のがファンクっぽいです、ネヴィル’s.のも有名。次は隼
☆Falcon & the snowman.サントラ./ D.Bowie & P.Metheny.
 PV有,曲名はThis is not Americaか?、ション・ペン出てたか?
☆Skyline pigeon.-/ Elton John.
https://m.youtube.com/results?search_query=elton …  ⬅此処までコピペ、
I ❤90,の動画がオリジン音源、デヴュAlbumからかな。じゃなきゃ1976,のライブが時代らしいか。
★Danger bird.--/ N Young with Crazy horse。75年
http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JuMFxI0IJU …
Y Tobe直だと斯様に長いURです御免下さい。このアルバム
ZUMA,から、エレキFolkへ向った最初の名盤、一曲だけ入ってる,CSN&Y,のPardon..がアコギで白眉でした。ズーマIndian対Espagnolコンキスタドールだ、伝説のBird? スプレッドEagle が助けて呉れるのですか?
 ~未だ有る 何とかやってみる、かな(^^)救けて鳥さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>もはやブラウザ経由のURLが出ません(; ; 、

あらら。
何やら大変そうですね。

>When the Eagle Flies.-/ Traffic .

ありましたよ。
昔懐かしい音ですね。
ウィンウッドのヴォーカル大好きです。

>fly like an eagle.-/ Steve Miller band

これも懐かしい音です。
典型的なブルースロックですね。
「時間は未来に向かって滑ってる」と言ってるんでしょうか。

>☆Falcon & the snowman.サントラ./ D.Bowie & P.Metheny.
PV有,曲名はThis is not Americaか?、ション・ペン出てたか?

ショーン・ペン出てますね。
後、ティモシー・ハットンなんてのも。
ボウイとパット・メセニーの取り合わせが意外です。

>☆Skyline pigeon.-/ Elton John.

このテンポの曲、エルトン・ジョン巧いですね。
ハトもこの人に似合います。

>★Danger bird.--/ N Young with Crazy horse

ニールとクレイジーホースこのノリ共有してるんでしょうね。
一体感ありますね。

>~未だ有る 何とかやってみる、かな(^^)救けて鳥さん

それ聞くと、iPad買うの二の足踏みますね(笑)

お礼日時:2014/12/06 19:55

Stevie Nicksのボーカルも好きですが、Christine Mcvieのボーカルもなかなかだと思います。



Fleetwood Mac - Songbird




今、この人達は何をやってるんでしょうね。
Abba - Eagle

http://m.youtube.com/watch?v=eqcsrM70aD8&itct
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Stevie Nicksのボーカルも好きですが、Christine Mcvieのボーカルもなかなかだと思います

ですね。
勝ち気でセクシーなスティーヴィー・ニックスに比べて
内気で知的な感じですが「Little Lies 」なんか素晴らしかったと思います。

>Fleetwood Mac - Songbird

これも彼女の母性的な優しさが生きてますね。

>今、この人達は何をやってるんでしょうね。
Abba - Eagle

一時期、滅茶苦茶売れてましたからね。
才能の枯渇じゃなかったら仲間割れでしょうね(笑)

お礼日時:2014/12/06 17:58

こんにちは alterd 様



Hey Ocean! - If I Were A Ship

… lyrics in desc … If I were a bird, I'd sing out your name.
  Parched high up on my branch, and I'd hope that you came.
  I would spread both my wings, and I'd take to the sky.
  I would bear all the wind and the rain, just to be by your side. …

Chanes - The Bird Cage
https://www.youtube.com/watch?v=xDXgOJuzGQg

Great Lake Swimmers - New Wild Everywhere
https://www.youtube.com/watch?v=ZrBNDzurydk
… chorus 前 の 終行 … taking flight to raven heights, turn on and shine …
… カラスの 高度を 飛行し、点火 ( … ? … 旋回 … ? … ) して 耀く …
http://www.songlyrics.com/great-lake-swimmers/ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Hey Ocean! - If I Were A Ship

これ前にも出てましたね。
可愛いアニメです。
「Music is love」と言ってるように聞こえますが
正にその通りですね。

>Chanes - The Bird Cage

おお。カッコイイ。
ヒップホップですね。
なかなか壮大な雰囲気です。

>Great Lake Swimmers - New Wild Everywhere

これはアニメと実写の組み合わせですか。
ディズニーの世界ですね。

お礼日時:2014/12/06 17:47

こんにちは alterd 様



Patrick Watson - Big Bird in a Small Cage

… 世界を 半周程した 辺りに 家が 一軒あって、ちょっと一杯 ジンを 飲まないかと 招待された
廊下には ずらりと 鳥が 千羽も 居たが、中でも 一番 大きな鳥は 小さ過ぎる 鳥籠に 入れられてた
鳥を そういう風に した 飼い主 本人に 尋ねたら、彼は こっちを じっと見て、笑い、グラスから
ジンを もう一口 啜った … そして … He said 'Open up your ears and hearts
  You put a big bird in a small cage and he'll sing you a song'
  that we all love to sing along, to the sound of the bird that mourns
http://www.azlyrics.com/lyrics/patrickwatson/big …

Josh Pyke - Eat Me Alive
https://www.youtube.com/watch?v=byI6NEg_cvw
… lyrics in desc … 二聯目 … Such a rare, rare bird youll find, won't flourish under lock.
  So you shouldn't keep your courage in a box.  No, you shouldn't …

Josh Pyke performs the Beatles classic 'Blackbird'
https://www.youtube.com/watch?v=rfJHnOoTcsQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Patrick Watson - Big Bird in a Small Cage
we all love to sing along, to the sound of the bird that mourns

「俺達はその鳥の歎きの歌に合わせて歌うのが好きなんだ」って
なんちゅう酷い飼い主ですかね。
こいつを狭い籠に入れてやりたいです(笑)

>Josh Pyke - Eat Me Alive
Such a rare, rare bird youll find, won't flourish under lock.
So you shouldn't keep your courage in a box.  No, you shouldn't …

う~ん。
分かったような分からないような。
訳すのが難しくてもどかしい歌詞ですね。
特に「courage」のとこが。

>Josh Pyke performs the Beatles classic 'Blackbird'

今や、ビートルズもクラシックと言われるようになったんですね(笑)

お礼日時:2014/12/06 17:31

「Дождливая Осень 雨の秋」(София Ротару ソフィーヤ・ロタール)



この曲は、別のテーマのときにも回答したことがあるかもしれません。「ヂーキエ・リェーベヂ」と歌っているのが(1:07、他)聞こえてきますが「Wild Swan」のことです。

「Лебедь белая 白鳥」 (Юлия Михальчик ユーリヤ・ミハーリチク)
https://www.youtube.com/watch?v=sAX4BCpjkK4
「リェーベヂ Лебедь」= swan ですが、男性名詞とはちょっと意外かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度です(笑)

>「Дождливая Осень 雨の秋」(София Ротару ソフィーヤ・ロタール)
「ヂーキエ・リェーベヂ」と歌っているのが(1:07、他)聞こえてきますが「Wild Swan」のことです。

多分「野性の白鳥」という意味なんでしょうが
わざわざ「Wild」を付けるのは何か意図があるんでしょうね。

>「Лебедь белая 白鳥」 (Юлия Михальчик ユーリヤ・ミハーリチク)

おお。
良い感じです。
明るいリズムに哀しいメロディはラテンのパターンですが
また違った響きですね。

>「リェーベヂ Лебедь」= swan ですが、男性名詞とはちょっと意外かも。

そうそう。
イタリア語の「dolce(お菓子)」なんかも男性名ですので違和感ありますが
多分、スペルに法則性があるんでしょうね。

ではまた(笑)

お礼日時:2014/12/06 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!