プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.
親友って、自分が成長するうえで、足枷になる。

2.
自分が自分を見つけるために、親に反抗するように、
親友もある時期が来たら、切り捨てないとならない。

3.
あの時、親友を裏切って良かった。

↑このように思ったことはありますか?または、自分はこのように思わないけど、
このように思った人に対して、どう感じますか?

A 回答 (3件)

正直あるね。



なので僕は親友or友達は最低限の人数としか
お付き合いしませんし、それほど連絡を
とったりもしないです。

タモリさんがよく「友達なんていらないんだよぉ」って
いいとも!で言っておられましたが、本当に無駄な友達とかって
不要だと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

依存したまま、依存されたままではいけない。
スタートとゴールは同じじゃない。

良い時期を過ごす。お互いのために。
終わりがあるから、充実する。

頃合いを見極めないと、腐敗する。

過去の充実は、時折振り返ったり、、、連絡を取って茶を伴にする程度で良い。

補足日時:2014/12/05 23:02
    • good
    • 0

親友の選び方を間違っているんじゃないですか?


私は尊敬できる人を親友にしますので、自分の成長が阻害されるという事態は最初からおきません。

この回答への補足

私を探ろうとしなくて結構です。
私は導かれたい訳ではありません。

あなたの考えや発想を参考にしたいのです。

ありがとうございました。

補足日時:2014/12/05 23:25
    • good
    • 0

わかりづらかったでしょうか?



>このように思ったことはありますか?
ありません。

>または、自分はこのように思わないけど、このように思った人に対して、どう感じますか?
親友の選び方を間違っているんじゃないですか?
(私は尊敬できる人を親友にしますので、自分の成長が阻害されるという事態は最初からおきません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを与えようとすると、
思ったより質問者が従順ではなかった。という感じ方をするでしょう。

貴重なお話を私が理解することできなかった。
それがいいのなら、そう思ってください。
私はお題を出しましたが、今人間関係で悩んではいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!