アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くつ付き合ってる彼氏がいます。三年前に結婚の挨拶をしましたが私が原因で(家事と仕事に専念して彼にあまり愛情を注がなかった)冷却期間を設けられ、泣いて帰ったのですがそれが私の両親に不信感を与えちてしまい、彼と復縁した時に怒られました。それでも説得してまた付き合いを認めてもらいましたが、母が「結婚するわけじゃないのに何で(彼が)新年の挨拶にくるの?」などと言ってます。両親は私が一生独身でいると決めつけてます。来年結婚する予定なのですが、反対されそうです。三年前は良い人に貰ってもらって良かったねと言ってくれてましたが、やはり1回破局してるのでここ快くは思ってないようです。
同じように、反対されてたけど結婚を許してもらった方いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

同じように、反対されてたけど結婚を許してもらった方いますか?

「同じように」か分かりませんが、結婚前は女性の親が反対で、結婚後は考えを変えた例は知っています。

お二人の年齢が分かりませんが、既に成人で、経済的に独立していれば、誰の許可も要りませんから、親が何と言おうと結婚すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですよね、親の意思で結婚するしないは関係ないですよね、なのに意見してきます。最初は彼に好意的でしたが、1回破局してからは彼にたいし対して毛嫌いしています。結婚許してもらえるよう考えてみます

私も猛反対されてました。

ただ、私は彼との人生を選びました。
親になにを言われようと、自分の人生ですから後悔のないようにした方がいいのではと思います。

母親にとってもそうですが、結婚するわけじゃないのに、新年のあいさつにくるのは意味がわからないのは当然です。結婚をしたいと意思をつたえてから、来るのは普通ですが。

一回破局しても、破局した内容など、ちゃんと説明して、結婚する意志を伝えれば大丈夫ですよ。

すぐにではなく、いつかわかってくれる日がくると思って、親に伝え続ければいいです。

怒られても何しても、家族ですから、いつか分かってくれると信じて頑張るのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は一人っ子なので、結婚となると簡単にはいかないかない感じです。いつかわかりあえわかり会える日が来るといいのですが…

一人っ子だからって、困る事ないよ。

むしろ一人娘に出て行かれて困るのはご両親でしょ。
彼氏と一緒に、何度でも頭下げたらいいんじゃないの?
何度も頭を下げてくれる彼氏なんてそう居ませんから、本気度も伝わるんじゃ無いかな?頭下げない彼氏なら、ご両親が正しいかも。
    • 0