アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高1で、仲良い男子(M)がいます。
Mは、悩み事を聞いてくれて私のために怒ってくれたりしてくれたり、お互いに体を触ったり、隣に立って体をぶつけたりなどします。(私は男性が怖いので、普通は避けてしまうのですが、Mだけは大丈夫でした。)

でも、そんなMには他校に彼女さんがいるんです。

なのに、私が彼氏が欲しいなぁ~…というと「ん?俺と付き合うか?www」とか言われました。
勿論私は「ばかやろうwwww彼女さんがいるでしょっ!」
と返しましたが、本音を言うとすごく付き合いたいです。

今までこんなに安心できる男友達に会ったのは初めてで、でも、彼女さんに悪いと思い、付き合うか的な内容を言われても否定しかできません。

男の方ってどういう感情で付き合ってみるか?ということを言うのでしょうか?
本当に冗談なら早く自分自身にケジメをつけたいです…。

A 回答 (6件)

あなたは付き合いたいという気持ちを殺す必要ないと思いますよ。


付き合うかと聞いてきた彼に「今カノとケジメつけてくれるなら付き合いたい」と言えば良いのではないでしょうか。
今カノの反撃に逢っても仕方ないですけどソレを乗り越えるのもケジメですかね。
冗談を本気にするな的な事を言われたら、傷ついたと訴えればその様な冗談を言わなくなるでしょう。
    • good
    • 0

>恋じゃないけど、付き合いたいという感情はおかしいですかね…(´;ω;`)



相手のことが気になる時点で、恋は発信しているのですよ。ただ、告白しているか

どうかは別ですよ。でも愛は告白しないと辿り着けないよね。恋を経験して愛に

辿り着くんだからね。女性は優しく安心できる男性が一番良いと思いますよ。

彼女に悪いとかではなく、弱肉強食の世界だから、貴女が彼女さん以上に

彼の事を大事に思う気持ちを伝え続けることが大事ですよ。男は甘えるのも好きだけど

甘えてもらうのも大好きだからね。寂しい時に彼に甘えてみてはどうかな。

彼なら受け入れてくれるよ。
    • good
    • 0

男は自分のことが好きな女性を生理的に嫌でなければ本能で受け入れるものです。


ですから彼は「彼女がいるけど2号さんでよければ俺と付き合えるよ」と言う気持ちで言っているのです。
あくまで今の彼女が一番、貴女はその他です。
    • good
    • 0

高校生の恋愛なんてほとんどが卒業とともにさよならが多いでしょうし、彼女と言っても



結婚を目的にお付き合いしているのではないでしょうから、貴女の気持をハッキリ伝えたら

真剣に考えてくれるんじゃないかな。

私は26年前ですが、妻と知り合って(その時妻は彼がいました)、貴女と同じように

妻が今まで出会った女性とは違うオンリーワンの女性だと感じたので、当時は携帯もないので

彼女のバイト先に頻繁に通って、仲良くなれるまで時間を掛けていたら、妻のほうから

私に付き合って貰えませんかと言われました。私と話している時間が楽しかったようで

妻も私がオンリーワンだと感じたようです。

ですから、貴女も彼がオンリーワンと感じたのであれば、彼に自分の気持をちゃんと

伝えるべきです。もし振られても、友達関係は崩れたりしないですからね。

何度も何度も彼に自分の気持を伝える事が大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうなんですか!!
素敵な体験談を聞かせてくださりありがとうございました!
私は、今まで好きになってきた人にでもキスとかハグとかされるのに抵抗しちゃう感じだったのですが、本当に何故か彼だけは何をされても大丈夫で、絶対に嫌な気分にならないんです。
今迄の好きな人が出来た時の感情を考えるとMに対しては普通の友達の感情です。
でも、普通の友達とは何かが違い、気になっちゃいます。

恋じゃないけど、付き合いたいという感情はおかしいですかね…(´;ω;`)

お礼日時:2014/12/07 12:13

彼は付き合いたいのでは?



他校の女性とはなかなか会えませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校入って一度も会ってないと言ってました。
付き合うかーって言ってみましょうかね
…(´;ω;`)

お礼日時:2014/12/07 12:07

悩み聞いてくれるならお返しで聞いてあげなさいな。


”なんだ、彼女とうまくいってないのか?”
で、なんであなたに付き合うか?なんて言ったのか少しわかるよ。
今の彼女からフラれたらなぐさめてやるから心配するな!とか少し男っぽく言われたりすると、結構男は喜ぶもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

Mに彼女さんとはクリスマスどうするのか聞くと、会うかどうか分からない。他校だからあまり会っていないそうです。
また、話さないから上手くいってるけど、会えないから上手くいってないような関係らしいです。
彼女さんと会わないなら奪いたいものですよ…

お礼日時:2014/12/07 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!