プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ようやく自分に合う美容院を発見しました。
「こんな感じの髪型にしてください」と写真を見せると、その通りに切ってくださいます。
しかし、この美容院は40~50代くらいの美容師さんしかいません。
私は携帯(スマホ)で見つけた写真を見せて髪を切ってもらっているのですが、
スマホでは、やはり見づらいでしょうか。
画面いっぱいの写真にはなっていますが、雑誌の切り抜きなどの方が良い、できれば口で説明してほしい・・・などあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

その通りにしてもらっているのなら良いのではないでしょうか?

雑誌だとちょうど思っているのと同じようなものが見つからないこともありますよね。
スマホで見つかれば、スマホでみせるのは不自然ではないと思います。
角度で見にくいこともあるので、見せるときにより美容師さんに対して画面がよく見える角度で見せればいいと思いますし、ポイントを口頭で説明してもいいと思います。
「ここのラインがいいと思うので、こういう風に髪の流れを持って行ってほしいです」とか。

あと、切っている間も確認しやすいように、「何かあったらすぐ見せますので遠慮なく言ってくださいね」と言っておくのはどうでしょうか。
雑誌の切り抜きなら美容師さんが好きな時に確認できますが、お客様の携帯だと確認するのが大変なので。

美容師さんとちょくちょくコミュニケーションをしてみてください。
    • 1