dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の彼女にクリスマスプレゼント何を贈ろうか考えています。
ピアスとネックレスだとどちらがもらってうれしいでしょうか?
20代後半で会社員で内勤です。
アクセサリーはいつもピアスもネックレスもしています。
指輪はサイズが分からないので、今回はピアスかネックレスでと思っています。
女性側、男性側、両方の経験談が聞ければと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうですね、彼女がどちらも着けているのならどちらでも良いでしょう。


セットなんかであげても素敵だと思いますよ。

しかしピアスは身体の中に入れて装着するものなので、
金属アレルギーなどが起きたりしないように気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/14 16:20

こんにちは。




できることなら、
ネックレスとピアスがおそろいになるセットが嬉しいです。


この時期は
そういうセット売りも多いです。
お値段はセットで¥7000~¥30000までと幅広くあります。
ご予算に応じて選べますし、
ブランドショーケースを見に行けば、
たいてい同じデザインでまとめて置いてあったり、
スタッフさんにアドバイスをもらえたりするのでおすすめです^^


ただ、デザインには好みがありますので…
事前に彼女さんの好みを理解しておくか、
もしくは好きなブランドをチェックするかが必要だと思います。

プラチナ、シルバー派・ゴールド派・ピンクゴールド派なのかも要チェックです!


~おすすめブランド~

・AHKHA(アーカー)
・4℃ or canal 4℃(ヨンドシー or カナルヨンドシー)
・ete  (エテ)
・STAR JEWELRY (スタージュエリー)
・TAKE-UP Pure(テイクアップ ピュア)


女性ファッション誌でよく載っているブランドです^^
伊勢丹や大丸、高島屋などの百貨店やデパートで取り扱われているところも多いです。

ディズニーなどの可愛いものがお好きな方でしたら
canal 4 ℃、TAKE-UP Pure。

猫がお好きでしたらete。

シンプルで華奢なタイプならAHKAH ,STAR JEWELRYがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ネックレスとピアスがおそろいになるセット」ですか。
ゴールドの物をよくつけていますが、ピンクゴールドもあるんですね。
デパートで違いを見てきます。
おススメブランドもありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 12:14

こんにちは



両方と言いたいところですが
どちらかと言うとネックレスですね

自分ではじっくり見れないですけど
人に見せることができますし
ピアスよりは高価だということも女性は分かりますので
(愛情も感じますし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネックレス派ですね。
確かにピアスより人目に付きやすいですね。

お礼日時:2014/12/11 12:10

個人的には、


貰ったものを落としちゃイケナイ!という思いから、ピアスは付けるのをためらいます。
でも、どっちも嬉しいです、
耳の穴に引っ掛けるように通す「フックタイプ」と、棒状のものを差し込んで抜けないようにキャッチと呼ばれるちっちゃい部品で留めるのがあります。
フックタイプのほうが落としにくいです。

ピアスとネックレスのセットだとなお嬉しい。
ピアスは18k以上のものをあげて下さい、シルバーやメッキはピアスホールがかぶれることがあります。
よいクリスマスを☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピアスの種類のことまで考えていませんでした。そういうタイプがあるんですね。
金属アレルギーのことも考えなければいけませんね。

お礼日時:2014/12/11 12:09

アクセサリー類は 好みもあるので 一緒に買いに行った方が良い



気になる店の場所をチェックしておけば どのくらいの値段とか往復時間とかが判り デートの時間を有意義に使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デートに組み込んでみる感じですね。

お礼日時:2014/12/11 12:08

女性はサプライズが嬉しい人とダメな人がいます。


私はダメな人、値段の問題じゃなく自分の欲しい物が欲しいのです。

店のリサーチはしておいて、
デートに誘ってぶらっと偶々ショップの前を通りかかった~って感じで
その中で彼女が欲しそうにしている物をチェックしてて
プレゼントするのでは駄目でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかくプレゼントしても気に入ってもらえなかったらお互いに残念ですしね。

お礼日時:2014/12/11 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!