プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルや歌詞に、「もし~なら」、「もし~だったら」というような意味のことばが入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「あなた」※オリジナルは 小坂 明子

もしも私が家を建てたなら

「もしもピアノが弾けたなら」
https://www.youtube.com/watch?v=JIxZdROng7c

「If I Were A Carpenter もしも僕が大工だったら」(ティム・ハーディン)
https://www.youtube.com/watch?v=2RrRajjlo6M

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

我々の世代にとって天使だった、


麻丘めぐみさんの「芽生え」でしょう!

「もしもあの日あなたに会わなければ
この私はどんな女の子になっていたでしょ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 麻丘めぐみさんの「芽生え」

清々しいです。この曲を聴くと、青春っていいなあ!と思いますね。

ところで、

》 「もしもあの日あなたに会わなければ
》 この私はどんな女の子になっていたでしょ」

この後に「足に豆をこさえて ~」と続くのが可笑しいですね ^^。でも初々しさを感じさせます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 17:13

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 もしも明日が

30年以上前の曲なのに古さを感じさせん。とてもいい曲で、大ヒットしたのもうなづけます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!