最速怪談選手権

妊娠27週、二人目出産予定です。
先日血糖値141で引っかかり、二週間後に再検査です。
それまでは好きなだけ好きな時間に好きなものを食べてましたが、これをきに食生活を見直そうと頑張ってます!
とりあえず間食をやめて、炭水化物も少なめに、白ご飯の代わりに豆腐を食べてます。
飲み物は上の子も飲むし麦茶で、食後は30分のウォーキング。
でも…
今まで甘い物を食べていたのに全く食べてないので、欲しくて欲しくてたまりません(笑)(;´Д`)
やっぱり我慢するべきでしょうか…
お菓子を食べずに二週間後の再検査に挑むつもりでしたが、もう挫折しそうです(笑)
お菓子の代わりにこれはどう?とか、これぐらいなら大丈夫とか、何かありましたらよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

合成甘味料などは如何でしょうか。

コーヒー紅茶などの飲み物にはラカントがおすめです。
デザートに試してははいませんが、ゼリーなどを作ればノンカロリーでおいしく食べられますよ。香料とレモン汁、それに甘味と水とゼラチン。材料はそれだけです。
甘いもの、やめられないですよね~。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ラカント聞いたことあります!
今はクルルのオリゴ糖を砂糖変わりに使っています。
最近便秘気味でオリゴ糖も必須だなと思い、無糖ヨーグルトにかけて食べたり、料理に使ってます。
間食はせずにとりあえず頑張ってますが、時々食後すぐに和菓子を一口程度食べてしまいます…
再検査まで後一週間。頑張ります!