アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとってゴキブリ以上に嫌いな虫はいますか?

A 回答 (10件)

以前、自然豊かな奈良の某団地に住んでいるときのこと。

夏場、ゴルフから帰ってくると、嫁や子供たちは出かけておらず、疲れていたこともあり明るいうちからパンツ一丁で大の字でくかぁ~と寝ていると、天井から顔の上にばさっと落ちてきたものが……

その数か月前もTVを見ているときに目の前に巨大ムカデが天から降臨あそばされたこと、もとい自分の体重を支えきれずに天井から落ちてきてパニクッたことがあったので、寝ぼけながらもすぐムカデだと気が付き、本能的に、口から入ってこないように思い切り への字に閉じ、また鼻から侵入してこないようおもっくそ息を吐き出し、事なきを得ました。

起きて見ると案の定、全長20cmくらいのぶっとい巨大ムカデ。しかも原っぱにいるような茶色ではなく、白っぽい胴体に足が白、ブルー、赤とかの原色に分かれた不気味な奴。ぶち殺すこと自体、恐ろしくて思わず何十枚ものティッシュでくるんで水洗便所に流しました。

50数棟もある、大きな団地でしたが、私の住む棟は端っこにありゴルフ場敷地に隣接していたため、自然豊かでした。このような怖い思いもしましたが、5-6月には早朝5時ごろ、うぐいすの鳴き声で自然と目が覚めるなど、いきな思い出もあります。

今は昔、神戸大地震以前、約5年間くらいの団地住まいでのできごとでした。
    • 0

クモですね。

特に、家に出る足の長さを含めて10cmくらいありそうなアシダカグモには、身体が縮み上がります。
子供の頃に、神社の神輿を保管する物置にいたずらで閉じ込められたことがあって、そこには無数のクモがいました。
そのトラウマが、恐怖感となって今も植え付けられているのだと思います。
ゴキは何ともありません。
    • 0

ハチが嫌いというか怖いです。

• 0

ウオノエ。

釣りをするので、釣った魚は必ずお口の中を確認します。
    • 0

ナンボでもあります

• 0

翼がはえてるもの

• 0

チャドクガの幼虫。

毒針毛は一生ですし、
半年頃再発生し、1年近く有効です。
ゴキブリの比ではないですね。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%81 …
    • 0

ムカデ

• 0

蜘蛛は昆虫ではありませんがゴキブリと同じくらい嫌いです。

怖いと言うのが本当のところ。
カマキリも怖いです。首がキッと回ってこっちを向くのが怖い。蜘蛛とカマキリは他の虫を食うことは遠慮が無いくせに自分の命となるとまるで頓着しない。うっかり簡単に私が踏み殺してしまうと言う点もなぜか怖い理由です。
 ところで、私の家には昔カニクイザルがいましたが、猿は蜘蛛やカナブンやトンボやハエは平気で捕まえてよく見ないで食べるのにゴキブリだけは怖がって、手で触ることもできずに人間と同じように大騒ぎをして新聞紙で包んで捕まえようとするんですよ。ゴキブリの雰囲気には霊長類を怖がらせる暗さがあるようです。カエルはゴキブリを平気で食べますね。
    • 0

毛虫

• 0