アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が小さい時に父から貰ったアメジストを、今になって何かに使いたいなと思っているんですが、使い道が分かりません…
大きさは縦3センチ、横4センチくらいです。(画像付いてると思います。)
普段から身に付けて?おきたいのですが、ブレスレットなどには出来ないし、どうするべきか困っています。
何かに入れたりして持ち歩けばいいのでしょうか?
良い方法を知っている方がいれば、教えて下さい。

「天然石の使い道」の質問画像

A 回答 (5件)

初めまして。

3×4ぐらいの大きさでしたら、ストーンショップや手芸品店などでよく売っている
布製の巾着袋を購入してそれに入れ、ポケットに入れておいてはどうでしょう。
後は、ワイヤーワークをされているお店に頼んで、
シルバーワイヤーを巻き付けたペンダントトップにするという手もありますが、
大きさ的にちょっと普段使いしづらい気がします。
以上、ご参考まで。
    • 0

天然石については素人です。

以前石の専門店に行き、○○石辞典を見ながら石を選んでいたら、お店の方に叱られました。そんな説明を見るより自分の直感で選びなさい、と。多分石の扱いも同じだと思います。大切な物なら、固定した場所に置いておく方が良いし、持ち歩くなら財布に入れるなど自分のなくしたくない物と一緒にするのが良いと思います。小銭入れは汚れますが石ならガーゼで拭いてあげれば大丈夫です。ぜひ大切にしてあげてください。
    • 0

こんばんは

巾着袋が売っていると思います

雑貨店などの物でいいですので
それをバックとかに入れて持ち歩くのはどうですか?

再加工ですがそれをするのは難しいです
    • 0

質問が良く判らんな。

使い道を知りたいのか、持ち歩く方法を訊きたいのか。

後半の文章からすれば、パワーストーン的なことで訊きたいのか?
なら、このカテゴリーじゃなくて、占い・風水の方に挙げるべきだね。

単に持ち歩く方法ってんなら、普段使いのバッグの奥にでも突っ込んどけば良いんじゃね?
『そんな雑じゃなく』ってんなら、なんか布使って袋でも作れば?
紐使って網作るって手もあるね。
もちろん、袋や網は市販品でも良いけどさ。

「自作したいけど作り方が分からない!」ってんなら、趣味⇒芸術・アート⇒手芸 辺りに質問挙げてみたらいいんじゃない?
    • 0

持ち歩くのなら 加工すれば良いだけ

何も 大きいまま使用しなくても良い訳だし・・

固定電話じゃ 持ち運べ無いから携帯電話になったのです(まっ 初期の携帯電話は電池BOXの関係で固定電話より大きかったけど・笑)
    • 0