クルーゼが基地に侵入してフレイと会うシーンなんですが、何故フレイはクルーゼを父親と勘違いしたんでしょうか。
初めて見た時は、シャアとセイラみたいに血縁関係かと思ったのですが最後まで見たら関係ないようでした。
単純に声優が同じだからという理由だけなんでしょうか。
ひょっとして、私は制作者のフェイントにひっかかったんですか。
それとも、なにか裏設定?があったんでしょうか。
例えば、クルーゼのオリジナルの人(名前忘れました)と、フレイの親が従兄弟とか・・・。

フレッツ・スクウェアの再配信を見てたら、気になったので質問させていただきました。
予想でもいいんで、みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

ガンダムSEEDは放送中にストーリー構成がコロコロ変わっていたようです。

当初はフレイがストライクルージュ(赤いやつ)のパイロットになったり、サイが死ぬ予定だったり・・・
でも回が進む途中で変わってしまったみたいです。

そんなわけで、クルーゼについてもフレイと何かしらの関係を持たせようとしていた可能性はあります。ただ途中で構成が変わってしまったのかもしれませんね。

なお急遽放送回数が減らされたということもあり、エビデンス01(鯨石)や種割れの謎を説明する暇もなく終わってしまったのは残念でした(^^;

>ムウは回想シーンでけっこう大きな屋敷に住んでいるのがなかったですか。

そうですね。ムウは金持ちの息子です。
ムウの親父はヒビキ教授に大金を注いで自分のクローンを作らせました。でもそのクローンに殺されちゃ(放火)意味ないですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

>ガンダムSEEDは放送中にストーリー構成がコロコロ変わっていたようです。
どこかのインタビュー記事で、「福田監督による変更が多く苦労しました」みたいな後日談があったような・・・。

>当初はフレイがストライクルージュ(赤いやつ)のパイロットになったり、サイが死ぬ予定だったり・・・
これは初耳でした。
でも、キラがMIAになった時に、キラへの気持ちがわかったフレイが一緒に戦ってもそんなに気にならなかったかも・・・。
サイが死ぬ理由の方は思いつかないですね。

>なお急遽放送回数が減らされたということもあり、エビデンス01(鯨石)や種割れの謎を説明する暇もなく終わってしまったのは残念でした(^^;
えっ、放送回数って減らされていたんですか。
そういえば、全52話でなく50話でしたね。
興行的には成功していたと思っていたので意外です。
気になって少し調べたら、SEED劇場版の話もなくなってしまったみたいですね。
代わり?に、Zの劇場版の話が決定しましたね。

パパと同じ声  ってフレイが言ってるので

パパが好きなフレイはおとなしくしたがっていたのでは
クルーゼはムウさんのお父さんのコピーなので
何か関係があったとしたらムウさんの方で
親戚関係とか言われてもよさそうだけど
それもなかったですし
フレイは名門のお嬢様って扱いだったけど
ムウさんはエンディミオンの鷹で有名だったけど
名門の家の人って扱いではなかったですよね
ナタルは代々軍人の家系って扱いもあったけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ムウは回想シーンでけっこう大きな屋敷に住んでいるのがなかったですか。
ムウの父親かクルーゼの手によって、そのお家は火事で燃えてた気がしますが。
どちみち、ムウとフレイには全くの面識がなかったみたいだから、血縁があるとは考えにくいですね。

単純に「死んだ父と同じ声」に懐かしさを覚えたからで、血縁関係等はなかったようです。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり、声優が同じだったからと考えるのが普通みたいですね。
仮面の人=主要キャラの血縁者って考えたのは、考えすぎでしたか。
今までのパターンからいくとてっきり・・・。
>シャア/セイラ
>鉄仮面/セシリー
>クロノクル/シャクティ
>シュバルツ/ドモン
>ゼクス/リリーナ

しかし、放送時はムウとクルーゼに血縁関係があるとは全く考えませんでした。
今考えると、序盤から戦場で通じ合ってたのはその伏線だったんですね。