dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウザは、Chromeを使っています。

「なんでも相談室ログイン画面」なんですが、パスワード管理が機能しないので
毎回パスワードを入力しないと、ログインできません。
はじめて、「なんでも相談室ログイン画面」にログインしたときはパスワードを入力後、「パスワードを保存する」を選択したのですが、「なんでも相談室ログイン画面」に、パスワードが自動で入りません。
「なんでも相談室ログイン画面」だけ、パスワードの自動入力が出来ないようです。

どなたか、出来る方法が、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

BIGLOBEのログインページではChromeのPW自動入力は働きません

PW管理ツールなどを別途ご利用下さい
    • 0

A.No1です。

>「次へ」をおしました。

この後に、右上に「記憶しますか?」と窓が表示しなかったですか(窓が消えるまでの時間が以前より短いようですが)?
同じ窓にある「パスワードを保存する」のボタンをクリックすると保存されます。

すると、IDは自動表示されて、パスの窓には「・・・・」の形で表示されますが。

「記憶しますか?」と表示されるかどうか、また、保存できるかどうか、他のブラウザでログインして確認できませんか?
もし、他のブラウザで聞いてきて、保存できるようでしたら、サイト側には仕様変更はないので、Chromeの方を初期化したほうがよいかも知れませんね・・。
    • 0
この回答へのお礼

「パスワードを管理」画面に保存されたものを見るとパスワードは保存されいますが、ユーザーIDは、保存されていないようです。
ここでは、自動パスワード入力は、使えないようです。

ありがとうございました。

サイトによっては、オートコンプリート機能を無効にしているところもありますが、保存を選択されたのでしたら、そのサイトのパスワードを保存しているかどうか一覧表示で探してみてください。

「設定」の「パスワードとフォーム」の項目で確認できます。

もし、保存されているのに表示しないのでしたら、一旦、削除して再ログインしても聞いてこないですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます

Chromeの「設定」→「パスワードを管理」→
https:login.sso.biglobe.ne.jp/からはじまる行をXで、削除して
ブラウザを終了し、再度ログインしました。
BIGLOBEパスワードの確認で、パスワードを入力し、「次へ」をおしました。
マイページが表示されます。
ブラウザを終了し、再度ログインしました。
BIGLOBEパスワードの確認で、パスワードが自動的に入りません。。

• 0