プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません他所でも質問しましたが、回答ないので、こちらでも質問させて下さい。

ステンレスシンクをうまく磨けて、鏡面になった!と喜んでいたら、良く見たらグラインダーの
磨き傷が・・・

正面から見ると顔がはっきり映るくらいの鏡面なんですが、少し離れた所から見るとグラインダーの細かい磨き後が波打ったように反射します。

調べたら、サイザルディスクに白棒塗って磨いた時の傷が残っています。
その後にフェルトに白棒塗ったもので磨いても傷が取れないのです。

サイザル+白棒の磨き傷の取り方をご存知の方いらっしゃいませんか?

よろしくご教示願います。

A 回答 (1件)

ステンレスのグラインダー磨き跡を完全鏡面状にまで仕上げるのは、手作業では不可能に近いです。

業務用の設置型研磨機でも使わなければ、板金加工のプロでも難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その後フェルトバフにたくさん白棒を塗って、時間をかけてステンレスに対して平行にグラインダーをかけたら、何とか見えないようになりました。ありがとうございました。