電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもは寝る前に電気毛布を切って寝ているのですが 、今日に限ってつけっぱなしで寝てしまい、寝汗で起きるくらい汗書いてしまいました。お腹の赤ちゃんに影響がないかとても心配です ?同じような経験をしたけど元気な赤ちゃんを産んだ方いらしゃいますか?

A 回答 (2件)

熱中症に成って意識を失っていたところを救急車に運ばれたのであれば、胎児へも影響があったかもしれませんが、寝汗で起きる程度であれば何の問題もありません。

熱帯夜にエアコンなしで寝たのと変わりないからです。

ネット上では、電気毛布の発生する電磁波が胎児に影響を与えるとの情報があふれかえっていますが、ハッキリ言って殆どガセネタです。

電磁波なんてそこら中から浴びていますし、外出しただけでも太陽から電磁波を浴びまくっています。

電気毛布からの電磁波の影響よりも、体を冷やしてしまう悪影響の方が上なので、使わないで寒い思いをするくらいなら使った方が良いです。

もしも可能であれば、電気毛布の使用よりも、布団乾燥機で寝る前にお布団を温めて、ゆたぽんや湯たんぽなどを使用した方がよりベターですね。

母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安な気持ちが大分楽になりました、今日からは湯たんぽと布団の枚数を増やして寝てます。体を冷やさないようにして、元気な赤ちゃんを産みたいと思います。

電気毛布をしていると言う事はどこかで使用しているということですか?

つけっぱなしでなくても使用している時点であまり良くないと言われているので私は妊娠中は使用をやめて湯たんぽをしていました。

妊娠しているのに普段から使用していたのであればつけっぱなしにして寝ていた以前の問題では無いでしょうか?
    • 0