dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
東京に住んでいるものですが、今までにホタルを見たことがないので、今年こそはホタルを見に行きたいと思っています。
関東近辺でどこかホタルを見られる場所はありますか??

A 回答 (7件)

関東近辺になるか微妙なんですが・・・



長野県の辰野町の「辰野ほたる童謡公園」をおすすめします。

昨年初めてホタルを見にいきました。
あまりに幻想的なのでびっくりしました。
これが生き物だなんて信じられないくらいです。

東京からちょっと遠いかもしれませんが、
電車だと新宿から岡谷駅まで特急で約2時間40分、そこから辰野駅まで約10分。
高速バスだと新宿から中央道辰野まで約3時間10分。
車だと東京から中央自動車道で約3時間半です。

他の所でホタルを見たことがないのでわかりませんが、見ごたえあると思います。
是非ホタルを堪能してきて下さい。

参考URL:http://www.town.tatsuno.nagano.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました♪

お礼日時:2004/06/09 22:39

横浜本牧に三渓園という有名な庭園があります。


今週末の6月11日(金)~13日(日)に
「蛍の夕べ」という催しがありますよ。
入場料はかかってしまいますが、
素晴らしいところなのでお勧めです!

参考URL:http://www.sankeien.or.jp/

この回答への補足

回答をして頂いた皆様、本当に有難うございました☆参考になって嬉しいです♪
今回はここで締め切りさせていただきます。    

補足日時:2004/06/09 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました♪

お礼日時:2004/06/09 22:40

こんにちは。


小田急線「向ヶ丘遊園駅」南口下車。徒歩15分くらいの生田緑地に野生?の蛍がでますよん。
 ここ数年は6月の第3週末~あたりには必ず出ています。
 時間はPM7時30分~がオススメ、暗くなりかけてきた矢先に蛍がホンワリと漂うような感じで出現する様はとても幻想的で拍手がわいた事もありました(^^;
 
 ちなみに現地で虫除けスプレーはご法度です(当たり前かぁ)
 参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました♪

お礼日時:2004/06/09 22:39

目白の椿山荘のお庭で見れますよ♪



下記URLでも同じ質問が出ています。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=865502
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました♪

お礼日時:2004/06/09 22:39

自宅の近くに野川というのがありそこでは見ることが出来ますよ。


場所は三鷹市の野川公園自然観察センターで下記参考URLをご参照下さい。
参考URLのHPには杉並区の久我山、世田谷区、板橋区と色々載っていますので是非ご覧下さい。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/hotaru-net/hotaru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました♪

お礼日時:2004/06/09 22:37

群馬県の月夜野町はいかがでしょうか?


都内からですと、関越で1.5時間くらいで着きます。
蛍の他にも、「たくみの里」という色々体験できる場所もありますので、お勧めです。

参考URL:http://www.town.tsukiyono.gunma.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました♪

お礼日時:2004/06/09 22:38

関東近辺かどうか微妙かもしれませんが、一応私たちがキャンプする所に蛍が見られると思います。


場所は神奈川県の西丹沢です。丹沢湖という湖の近くです。
サイトのお知らせという所をクリックしてください

お役に立てればいいのですが、検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答有難うございました☆
早速、教えて頂いたサイトにいってみます♪

お礼日時:2004/06/09 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!