プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に、お花見を上野公園で計画しているのですが、上野公園が23時閉園と聞いたのですが、23時には追い出されるのでしょうか?

仕事の都合上、22時開始となってしまい、1時間じゃ花見も何もあったもんじゃないので・・

管理の人は、「23時以降も人はいることもあるけど、原則的に23時閉園です。」と曖昧な返事を貰ったので、どなたか情報をください。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

上野公園には、施錠のできる出入り口がある訳ではないので、

この場合「閉園」というのは、提灯の灯りが消える時間だと思います。
私は毎年夜桜見物をするのですが、桜並木に沿って点けられた提灯が一斉に消えると、
かなり暗くて、興ざめしますよ。
準備の良い花見客軍団の中には、ちゃんとライトを用意している人たちもいますが。
やはり23時には帰るつもりでいた方がいいと思います。

どうしても22時開始、というなら他の場所を検討してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

確かに、行ったら真っ暗ではお花見になりませんね。
また、酔って席を立ったら2度と戻って来れなそう(笑)。

桜が多く、15人前後が夜中に騒いでても迷惑にならない場所(都内)ってありますか?

深夜の上野公園は、割と危険な場所です。

普通にしてれば特にどうということもありませんが、運が悪ければ、ヤのつく商売の人がくるかもしれません。
 また、酒が入るということは多少なりとも騒ぎ立てるということでもありますので、他のグループからいらぬ諍いを持ち込まれることもありえます。

まぁ、不運でなければ問題ないとは思いますが(実際俺も彼女と歩いたこととかありましたし)、自分の幸運に自信がない人には、俺は上野公園での夜桜はすすめません。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

何だかとっても危険な香りがしますね。
上野を選んだ理由は、15人前後で日ごろの疲れを発散する意味を込めて、ぎゃーぎゃー騒ぎたかったので、「上野は学生ノリだよ」っという話を聞いたことがあったため選びました。