アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

不倫している人、経験がある人に聞きたいのですが、不倫相手に愛してると言ったことはありますか?

私は好きとは言えるのですが、愛してるとはどうしても言えないのです。

本当に彼のことが好きなのに、愛してると言えないのが自分でも不思議です。

愛してると言える人は、それは本心なのかも聞きたいです。

下らない質問で申し訳ありません。

A 回答 (8件)

●不倫しています。

彼に愛してると言えません

 ↑それで良いのです。不倫の愛は、距離のある愛です。あなたが相手に「愛している」と言えないのはその距離のある関係を理解されているからです。何もかも捨てて相手との愛の距離を無いものにする気持ちなら「愛している」と、言えるでしょう。

難しくいうと「愛」とは、心の中に対象(相手)をイメージすれば安心が得られ、気持ちが安定する。という心的な状態が発生するから、そのイメージが消滅しないように身体の五感覚のどれかを窓口にして吸収したいと欲求する関係意識のことです。

上記のような愛ではあなたは困ります。従いまして不倫の恋ですので距離を取って「愛してます」といえないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しい回答ですが理解出来たと思います。

すごく好きなのに、愛してると言えないのは、やっぱり不倫だからと理解しているからなのですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/18 14:52

不倫経験ありの男性です。

W不倫です。男性ですみません。
私はどうして「愛してる」は言わないのかを尋ねた事があります。それを言ったら悲しくなるからと言ってましたよ。
こっちから別れようと言ったら 泣いて夜中に会うとか言ってたのに 時が経つにつれて「私たちもう二人っきりでは会えないから」とか急に言い出してあっけなく別れました。
これってしつこい男だったらストーカーに発展しますよね?
普通、女性からは愛してるは言わないような気がします。
的をえた回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛してると言えないのが普通なんですね。

私は多分、悲しくなるから言えないのではないと思います。
皆様の回答を読んで思ったことは、私は彼のこと好きだけど、愛してはいないからだと思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 10:57

当然でしょう。



不倫なんて所詮体目当て。

>愛してるとはどうしても言えないのです。

口ではどうのといっても、要するに嘘はつけない女ってこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私が正直者ということですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/19 10:53

W不倫ですか?


彼はあなたに愛してるといってくれるんでしょうか?
言わないのに、あなたから愛してるという言葉は重いと
思います。

わたしもいい年になってから、好きと愛してるという言葉は
全く違うと思いました。

わたしが愛してるという言葉を使ったのは、旦那にだけ
ですね。旦那もたまに言ってくれます。

その昔不倫をしたときに俺のこと好き?って聞かれたので、
好きっていったら、俺も好き。でも愛してるとは言えねえけど…
と言われました。愛してるのはかみさんだと
言うことだと思いました。

不倫は女性は夢中になりますが、相手は遊びの事が多いです。
愛してるは旦那様に言いましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、W不倫です。

彼は恥ずかしそうに初めて愛してると言ってくれました。

それを聞いてすごく嬉しかったのに、私は何も言えませんでした。

あれ、なんで言えないのだろうと不思議でした。

私も旦那には言えます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/18 14:55

不倫は恋愛よりも一直線に本気になってしまうので、「好き」とか「愛している」と



言葉を使います。それは一緒愛しているという意味ではなくて、その場だけの

「愛しているよ」なんです。不倫=セックスになりますから、愛されたいという

気持ちがあるでしょうし、愛したいという気持ちもありますね。

不倫するということは、配偶者に愛されていないからであって、一時的な快楽を

求めるものだと思うのです。ですから、好きも愛しているもそんなに変わりは

ないのだと思います。一緒にいる時だけのコミュニケーション言葉だと理解すれば

イイかと思いますよ。貴女が愛していると言えないのは、心から愛されていないからですよ。

不倫でも心から愛し愛されたら「愛しているよ」とは言いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私が相手の言葉を信じきれていないということですね。

とても分かる気がします。
私にとって愛してるという言葉は好きという言葉より重いものだと思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/18 14:49

「愛してる」という言葉があなたにとって特別な意味を持ってるのですね。


「愛してる」という言葉の重みや意味は人によってそれぞれかと思いますので、それが本心?ということ自体間違った期待かと思います。
簡単に言える人はその分言葉が軽いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
特別だから簡単に言えません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/18 14:46

こんにちは。

最近まで不倫してました既婚男性です。

おっしゃるとおり、私も、相手から「好き」という言葉は
受けたことがあるのですが、「愛してます」というのは
一度もないです。

そもそも「愛」という言葉は、「人類愛」とか「家族愛」というように、
生命を慈しむという意味合いを込めた普遍的な言葉です。

対して「好き」というのは、「愛」よりもちょっと軽い、
「愛」をちょっとマイルドにカワイクした感覚の言葉です。

不倫というのは、一種の恋愛ごっこであり、日常の満たされない欲望を
解消するためのものだと思います。そのようなものにおいては、
「愛」というよりも「好き」というのがより正しい愛情表現では
ないか、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きの方が正しいのですね。

回答者様は相手の女性に言ったことはあるのでしょうか?

私は相手に愛してると言われて、すごく嬉しかったのに、私もとは言えませんでした。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/18 14:44

愛しちゃダメでしょう、不倫なんだから、、、。

今のうちに、、、方向転換はどうかな、、、。いずれ、悲劇が訪れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛しちゃダメですよね。
分かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/18 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A