アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性にとって女友達はありですか?なしですか?

以前二人の男性に聞いたことがあるんですが、一人は「女性を友達としては見れない。彼女以外は知り合いか同級生という感じで女性は女性」と言っていました。
もう一人は女友達という言葉を使っていたのでありだと思います。でも、「女友達とは付き合えない」と言っていました。

この場合、Aさんは女友達という枠がなく、お互いが好きであれば付き合うことができ、Bさんは女友達の方がBさんを好きでも、Bさんは異性としてみていない、または友達だから付き合うという選択肢はない、ということでしょうか?

さらにお聞きしたいのですが、女友達がありのBさんは、女友達とどこまですることができるんでしょうか?それともできないんでしょうか?

・同じ空間で寝る
・寝ている時にぼんやりといった感じで手を握る
・自分の方へ抱き寄せる
・自分の上へ乗せる(人間布団みたいな感じです)
・膝枕をする、される
・くすぐりあいをする
・首や耳を舐める(恥ずかしい声がでます)

質問ばかりすみません…。

A 回答 (4件)

カッコつけた言い方ですが、男の信念や価値観に左右されます。



Aさんのように、しっかりと線引きをしてる人もいます。彼ならばおそらく異性なら異性、女であろうが友達なら友達だと区別していますね。多分、恋人以外は体の関係までは行かないような方なのかな。

Bさんのように、懐の深い?というか女好きそうな男性ならば、線引きが曖昧なんじゃないかな。女友達だとしても、体の関係
はOK、でも交際相手としては違うと。

なんというか、AさんもBさんも交際相手は別だと認識していても、肉体関係の線引きにおいての価値観の違いが現れているのだと思います。
だからBさんなら、異性は異性としてアリだけれども、付き合うのはちょっと違うってのがあるんじゃないですかね。Aさんは文字通りです。

ズバリ、Bさんはセックスまでありの可能性は高いです。
・同じ空間で寝る・寝ている時にぼんやりといった感じで手を握る・自分の方へ抱き寄せる・自分の上へ乗せる(人間布団みたいな感じです)・膝枕をする、される・くすぐりあいをする・首や耳を舐める(恥ずかしい声がでます)
上記のことよりも先に進むことは可能だということです。
    • good
    • 0

あなたが後半に挙げた事柄を行う友達のことを、セックスフレンドって言うのではないでしょうか。

    • good
    • 1

AさんもBさんも、肉親以外のすべての女性を恋愛対象としてみていて、


なんらかの理由、たとえば、

・顔がタイプじゃない
・スタイルが気にらない
・生理的に無理
・友達の彼女だから手は出せない
・同僚に手を出して別れたら面倒
・自分から積極的にいくほどの女性じゃない
・自分から積極的にいっても相手にしてもらえないだろう

など、いろいろな理由によって「彼女以外の枠」におさめます。

ですからAさんもBさんも、その理由がなくなれば、
その女性と恋愛関係になることができます。

また、あなたが挙げたBさんの行動ですが、
そんなことができる男は、十中八九、
その女性とセックスすることができるでしょうね。

「女友達とは付き合えない」なんて言う男ができる行為でないし、
するべきではない行為だと思わないのですか?

Bさんは
「女友達とは付き合えないけど誰とでもエッチできる男」です。
    • good
    • 0

んなもん、個人の価値観で違うものなので、絶対的に、Bさん以外の人間に回答なんぞできないと思いますが。





女友達。
というもの自体はありだと思っている人間ですが、個人的にはあなたの挙げた項目で、アリだと思うものはない。

大人数で大部屋で寝る。なら、同じ空間で寝るのはセーフだと思ってるが。



なんにしても、個人の価値観をここで聞いたところで、誰にも判断なぞできないでしょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!