プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れたいのに、どうしても別れを切り出すことが出来ません。

こんなことしていてはいけないと思い、彼と別れたいのです。

でも私の知っている彼はとても魅力的で、別れたら後悔すると思うと別れられません。


どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

 好きは好きなんですよね。

でも、嫁さんよりは落ちる。なぜなら君とは家庭は築けないことを知ってる。君にその力(例えば飯が作れない、整理整頓がヘタ、人付き合いがヘタだから親戚づきあいは絶望的など)がないから。だから、他の男ともなかなか結婚までは行かないだろうから、旬も過ぎそうだし、いい気持ちを与えておけば、お互いいいだろうというのが本音。でないと、相手されなかったでしょというボランティア精神も少しある。だから、別れの時ってあっさりしてる。心のなかで「いい夢見させたんだから感謝してよ」なんて思ってたりする。
 最低なことは自覚している。だけど、それに乗っかる君はそこまでも行けなかった人だと思ってる。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ズバリですね。
ホント最低な人間ですね。

目が覚めた気がします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 15:42

私も20年ほど前に職場の上司と不倫関係にありました。


その時は好きで好きで、と思い込んでいましたが他の同僚とも関係を持っていた事を知りました。

そのショックから、当時アプローチを受けていた男性に逃げるように結婚してしまいました。

結果は、繰り返される浮気にDV、レイプまがいの夫婦生活。
当時私が不倫をしていた事を元夫は知っていました。

他の人の物(旦那)をかすめ取ろうとしたら、それなりに報いがあると思います。

今は離婚してシングルですが、もう二度と不倫関係にはなりたくありません。
自分で自分を貶める事になります。

質問者さんだけを愛してくれる男性に早く出逢う為にも、前に進んで欲しいです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

辛い過去を思い出させてしまってごめんなさい……。
不倫はいいことは何一つありませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 18:18

不倫ってのは、人目を忍んであっているから燃えるような恋なわけで、


いまでも会える関係になったら終わるっということ。

その程度の関係性のために、相手や自分の家庭を壊す価値はない。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

質問とはずれてる気がしますが、回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 15:45

昔から不倫はよくないと言われています。



でも私は、不倫なのですが不倫じゃないと思っています。なぜならば、お互いに本気だからです。
片方が本気じゃなければ、それは不倫だし悪いことだと思います。

私は、他の人と違っていて、違うと思いますよ。

あなたがどうしても別れたいのなら、あなたの方から1度別れようと言えばいいと思いますよ。
そしてもう二度と会わない様にする。携帯の番号とアドレスを変えることです。

でも魅力的だとか言っているうちは、まず無理ですね。自然に任せましょう。

今のままで良いと言うことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 15:44

一盗二婢三妓四妾五妻・・・これを思い出させる


質問です。

いっとう、にひ、さんしょう、しぎ、ごさい

男性の勝手な女性のランキング、です。
これを私なりにわかりやすくしてみます。
1位人妻を盗む・・・不倫
2 上司が部下に手をだす
3 愛人
4 風俗嬢
5 妻

ランキングされる筋合いは、ない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 15:43

今の生活を捨てられず、今の生活を続けたまま、次の人も同時進行に付き合う。



ひとつ終わらせずに、両てんびん。

しかも両方を幸せにできない人。

欲張りなんでしょうね。

後、自己愛が強すぎる。自分中心。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

自己愛が強いんでしょうね。
最低ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 15:38

 どういう組み合わせの不倫かこの文の情報では分からないので、男が既婚者で女が独身と仮定します。


 男にとって不倫が楽しいのは、結婚後も自分には男としての魅力があるとうぬぼれることができること、タダで妻以外の女性とセックスできることです。
 多くの場合妻と別れるつもりはなく、また相手が家庭を壊すことはないとタカをくくっています。妻と相手の女性のどちらに対しても不誠実で無責任です。
 また、相手の女性の大事な時間を奪っていることには関心はなく、相手の女性の抱える孤独や将来に対しての不安には何の興味もありません。自分さえ良ければそれでよいのですから。
 男は独身ごっこをしているのであなたに対してはとてもやさしく接することができます。あなたを手放したら次の都合の良い相手を見つけるのは難しいかもしれないので全力であなたに優しくし、繋ぎとめようとするでしょう。
 たとえ気前よく見えても、家族を養うコストに比べたら遥かに安上がりなので金払いが良いだけです。
 もし本当に別れたければ、毎回会うたびに数万円(彼の収入にあわせて金額は設定する)前払いで払ってもらいなさい。彼が妻を養っているなら同様にあなたも養われるべきだからです。その交渉ができないのならばあなたの別れたいという気持ちは偽りだと思います。
 彼にとって都合の良い相手だからあなたに会いに来るのであって、都合の悪い女になればすぐに終わることでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

最低な人間というのがどういうところかが分からないんです。

私にはめちゃくちゃに優しいからです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 15:37

不倫であっても、既婚者と独身者がお互いにセックスしたいと思って、その夜だけベットを共にするだけならいいと思います。

仕方がありません。
しかし、お互いを愛し、離れたくないというような不倫は絶対に褒められません。
何故なら、落ち着いた社会を破壊する行為だからです。
愛が自由なのは誰にも迷惑をかけないという条件のもとだけです。
ですから、どんなに魅力的であろうと、愛していようと、それは美しいことではありません。
そのような厳しい見方をする理由は、「不倫する前から分かっているはずでしょ」ということです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

不倫がいけないことは分かっています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 15:33

二度と会いたくない男には、こうおっしゃい。


「愛しています。結婚して下さい。子供が欲しいのです」と。
男は車を急発進させて逃げていくでしょう。

リタ・ラドナー
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ひどいですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 15:32

人に嘘をつく人を素晴らしいと思いますか?あなたもいずれ騙されるのですよ。

いや、もう騙されているのかも知れません。偽りの魅力に騙されないように。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/21 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A