プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows vista IE9 使用しております。

最近メールの文面のURLやAmazonのアカウントなどをクリックすると
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されることが多くなりました。
Windowsのアップデート指示文面が出た時以外は自分では何もいじってません。

自分なりに検索したところ、「アドオンを無効にする」と言う内容も見ましたが、
どれを無効にしたらいいか分かりません。
いつも黄色いラインの「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」と表示されると×を押して消しています。

どのようにすれば良いでしょうか?
素人に分かるレベルで教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されることが多くなりました。

これはアドオンを無効にするのとは関係ないと思います。

2、「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます」と表示されると×を押して消しています。

これもページ表示とは無関係だと思います。

*Windows Update更新で対処してみる、IE9をツールからRISET(個人設定も)してみましょう。
*不要な広告が多い場合は少し強力ですが「Easy List」追跡防止をIE9のツールから「ピンで固定されたサイト」で適用しましょう。IE9にはベストの「Privacy Choice」か軽めの「TRUSTe」の方が向いていると個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パソコンに触れなくてお返事が遅れました。申し訳ありません。

こちらの5項目のシューティングを順次確認してみてください。

(Internet Explorer 9で「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とエラーメッセージが表示された場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パソコンに触れなくてお返事が遅れました。申し訳ありません。

「アドオンを無効にする事で・・・」というのは、「無効にする」ともう1つ右横にクリックするところが・・・何だったか忘れましたが、そのクリックする所の右側に下向きの矢印があると思うのですが、そこをクリックして「無効にしない」だったかな??最近でないのでハッキリとしなくてすみません!!そこをクリックすると出なくなると思います。

速度を上げるですから速度に問題なければしなくても良いですし、無効にしてしまうと使用できなくなるものが出てきますし、セキュリティのもあると思います。なので今度でたらメモって見てはいかがでしょうか?
すみません!!私が解る事はコレだけで・・・私も多くなったような気がしますね~ブラウザ上にある「最新情報を更新」をクリックすると表示されることがありますが・・・?ちょっと前までは「IEの動作を停止」がよく出ていました。もう何なんでしょうね?WindowsUpdateもおかしいし!!
アドオンは人それぞれなので、自分で1つ1つ調べなきゃいけないようですよ?大変です!!私も調べたことがあるのですが・・・結局解ったのはわずかで、ほどんど解らなかったです。解らないのは触らぬ神に祟りなしです(苦笑)Fix.itって手もあるとは思われますが・・・どうなんでしょうかね??
    • 0
この回答へのお礼

gozyou3553さんの問題も解決するといいですね。