アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 のエクスプローラーを開くと「最近使用したファイル」が表示されますが、その「最近」つまり「前回」のことですね?その日時を知りたいのですが、それはできないのでしょうか?
そのあたりの情報はないかな、と 右クリックしてプロパティを開いてみると、たった今 アクセスしたこの瞬間の日時が表示されるだけで、「最近(つまり前回)」というのがいつのことをさすのかが、わからなさそうです。
もし知ることができるのなら方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ブラウザの閲覧だったら、閲覧履歴の機能があって、いつ閲覧したかがわかるようになってますが
    エクスプローラーの場合は、ファイルをいつ使用した(見た・聴いた)かが履歴としてわかるようにはなってない、ということですね。
    わかれば便利なのになぁ、という状況が 今日たまたま あったので…

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。

お礼をいただき有り難うございました。
『閲覧日』という項目では表示できないようですね。
リストアップされているのでデータとしては持っているはずなのですが、
コンピュータ利用として大切な『更新日(作成日)』でのソートと混在して表示させますと混乱しますので、あえて表示させていないのでしょうね。

Linux等のコマンド入力で表示させるタイプでは、何もかもズラッと表示されますので、Windowsでもコマンドプロンプトで表示させれば閲覧できるのでしょうね。

ちなみにですが、『この日に使ったファイルを探したい!』という場合は、リンク先に記載されている方法で抽出することができます。

https://www.koikikukan.com/archives/2015/06/09-0 …

ご参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは。

『何時』という括りではなく、
利用者が近々に開いた順に表示されています。
ですから、現在から逆算しているだけですね。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
(補足コメントをつけました)