プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の男子です

題名にも書いたとおり、僕には彼女以外に好きな人(aさん)がいます

彼女とは同じ高校で付き合って、半年になります

彼女は見た目は普通で、ノリが良く、性格が良い人です

半年たった今も彼女のことが大好きです


aさんは可愛くて、サバサバして男っぽいけど、優しくていい子です

aさんはバイトで知り合い、少し気になり始め、何回か遊ぶようになりました


それから僕は彼女がいるにも関わらず、

バイトの帰りに一緒に帰ったり、頭を撫でたりと好きだというアピールをしてしまいました

そして、来月にいろいろと事情があり、バイトを辞めざるを得なくなりました

aさんに会えなくなると思うととても心が苦しいです

いつか告白したいと思っています

勿論、彼女も大好きですが、aさんも同じくらい好きです

体目的とかではなく、2人とも性格が大好きなんです

しかし、2人好きな人がいるということは、浮気です

それは、彼女にも悪いし、aさんにも悪いです

どっちと付き合おうか、どっちを諦めるか

毎日、このことで悩まされてます

僕はどうすればいいでしょうか?

2人と付き合ってはダメでしょうか?

回答宜しくお願いします

A 回答 (7件)

それだったら三人で会って決めたらどうかな!?



二人の女子が貴方の気持を受け入れてくれたら二人とお付き合いすればイイと

思いますよ。

だいたい高校生の分際で、二人の女性を悲しませるようなことするんじゃねえよ。

彼女と言ったって高校生のお付き合いでしょう。大学までの付き合いだから、

別に他の女性に気持ちが移っても彼女も何も言わないんじゃないかな。

ただ、彼方自身は信用を無くすだけだけどね。
    • good
    • 0

体目的ではない?ならば彼女とは今まで通り付き合ってaさんとは体の関係を絶対持たないで付き合ったら良いんじゃない?ホントに体目的でな

いならね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2014/12/22 21:10

いいんじゃね?



バレたってビンタで済むのがガキの恋愛。



大人の世界じゃあ慰謝料モンだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなん知ってっから

お礼日時:2014/12/22 21:10

二人と付き合えば質問者さんが満足するだろうけど、結局は二人を傷付ける訳だから誰も幸せになれないと思います。


された側はトラウマになるかも知れない。
傷付かない恋愛はないけど彼女を裏切ってはいけないですよ(^^;
    • good
    • 1

二人とも付き合えばいいんじゃん。


完全に気持ちを切り替えて会えばいいんだから。
ただしあなたが器用ならね。
    • good
    • 4

若いっていいね。


そういうことに悩むのは自然なことだと思う。
大人は本当に汚れているね(笑)

でもね、両方行っちゃいなよ。
モテる大人は皆そうしてる。
今君が悩むのはいいんだ。
成長過程で必要なこと。

二股かけることは、双方を傷つけるという意見もある。
それはバレたらの話だよね。

付き合っているというのは、
その人といると楽しいとか、心地いいということだと思うけど、
それって幸せなことだよね?
二人の女の子を幸せにしているとも言えると思うんだ。

で、結婚するというなら、最終的にどちらか選ばなきゃいけない。
でも、高2じゃ結婚なんてまだまだだよね?
どちらかとは別れなきゃいけないときは来る。
どちらとも別れることも考えられる。
「実は浮気している」なんて言わなきゃいい。

大体、君は2人を好きなったことに悩んでいるけど、
君の彼女、aさん、好きな人がたった君一人で人生生きていく、
なんて保証はどこにもないわけだろう?

逆にaさんの方が理想の彼女だったらどうする?
後悔しないかい?
でも、今の段階で彼女を捨ててまで、aさんに行くほど
aさんを分かってはいないだろ?
だったら両方付き合って知っていけばいい。
なんで上っ面を知ったに過ぎない段階で、
「コイツに決めた!」なんて判断ができるんだい?

何でも正直であり続けることが、相手を幸せにすることじゃない。
相手を傷つけないための嘘をつかなければならない場面が、
今後大人になったら、恋愛以外に仕事でも出てくる。
嘘をつく訓練って絶対に必要になってくるんだ。

嘘をつくことに全く罪悪感を感じなくなったら、
それは人間じゃなく悪魔になってしまうけど、
100%自分に正直にな人間もどう思う?
思いやりのある人間になると思う?

魅力ある人は、上手に嘘をつける人が多い。
経験を積むことで、何をすべきか分別がついて行き、
人間的深みが生まれる。

付き合うことは双方を傷つけることじゃない。
粗末に切り捨てたら傷つくんだ。
普通の人間なら傷つければ、自分だって心が痛む。
それも人生勉強になるんだよ。

いいことだけしていても、魅力的な人間になれないと思うんだ。
で、そういう男は得てして真面目そうな男に見える。
で、女性は真面目そうな男は嫌いな人が多い。

本当の悪人になっちゃダメだけど、
魅力的な「ワル」になることは応援するよ。
理想的な彼女を見つけて、その時は「その子1人」を大切にしてくれ!
    • good
    • 7

ダメ、ということは主様わかっていますよね。


どちらに対しても悪いことをすることになる、とご自分で言っているわけですから。

この場合、なぜダメなのかと言えば、バレたらフラれるかもしれないから、ということと、
自分が同じことをされたら嫌だから、ということが挙げられると思います。
それらが嫌なら、二股などしないほうが身のためです。

それでも人間は欲深く、自分に甘いものですから、してしまうこともあるかもしれません。
その時は、どのような結末になっても仕方がない、と思うしかありません。

個人的に気になるのは、今、もし、彼女と別れて完全にフリーになったら
一体どちらにアプローチをするのだろう?ということです。

その時パッと思い浮かんだほうとお付き合いするほうがいいのではないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています