アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macユーザーで、オーディオ初心者です、届いて早速録音から手間取っております。

オーディオインターフェイス))xenyx302usb
マイク))オーディオテクニカAT-X11
です。
現状は、マイクをインターフェースにつないで録音しても、自分の声とiTunes等のPC上で再生する音楽が同時に録音されます。

ですが、今回はその音と同時にスカイプでの通話も録音したいです。ですが、スカイプの相手側に声が届きません。自分も相手の声が聞こえません。

macのサウンド設定でUSB Audio CODECで入出力しています。

ミキサー等の機器は初めてなのでミキサーのどこをどう触っていいかがわかりません。
多少調べましたが、スカイプと同時に自分の声と、iTunes等の音が録音する方法を発見できません。

何も分からない初心者なので丁寧に教えて下さるとありがたいです。
特に難しいところは細かく教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

使用OSはあまり良くないと聞いてますが、Yosemiteです。

A 回答 (1件)

こんばんは。

現状で302USBにて自分の声もMacの音も同時に録音出来ている状態であるのなら、単にスカイプ側での設定の問題ではないでしょうか。

http://skype.excite.co.jp/features/tour/mac/25

↑上記ページの一番下「4. Skypeのオーディオ設定の変更方法」を見てください、

Skypeを開き、「Skypeメニュー」を開き、「設定」をクリック→音声」をクリック、

「出力デバイス」「入力デバイス」共に302USB相当のUSB Audio CODECになっているか確認してください、ここが302USB相当のUSB Audio CODECにしてあれば相手にも302経由のマイクの声が届き、自分も302でスカイプを聴けるはずです。

※注:302をステレオミキサーモードにした状態でスカイプ通話をすると相手の人にはご本人の声が遅れて跳ね返ってくるように聴こえる場合があります、そして質問者さん側のMacで再生してる音も相手に筒抜けになります、そのあたりに注意してお使いになるとよいだろうと思います。
(上記跳ね返り・筒抜けが困る場合にはLINE/USBのTOを押す、ただし押すと録音出来るのは自分のマイクからの音声だけとなり、スカイプ相手に届くのもこちらの声だけとなります)

それでは
    • 0