アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEXUS7で通話アプリの050プラスを使用したいのですがあるサイトではBluetoothでなくてはだめとか違うサイトでは有線タイプのイヤホンマイクのみとか違う記載がありますがどちらが本当でしょうか?
それ以外ダメな理由がハウリングがおこるらしいのですが
Bluetoothのイヤホンマイクは携帯で使用しているのがあるのですが有線ですとドコモのガラケーで純正を使っているのでピンジャックタイプはもってません。
ピンジャックタイプでしたらどれでもいいのでしょうか。
どのようなタイプを買っていいのか教えてください。

A 回答 (1件)

Nexus7(2013 TLE対応)でBluetoothヘッドセットのマイクでの通話は音声がこもるというのは以前どこかで見た記憶があります

(探したけど情報元は見つからなかった)

ただ、改善されている可能性もあるのでお持ちなら一度試してみればいい
それでダメなら、Bluetoothイヤホン(ヘッドホン)とNexus7本体のマイクを利用する方法もある
(私はこの方法で通話しています)

有線タイプのものは、安物だとすぐにコードの断線とかジャック部の接触不良を起こすので
なるべく信頼性のあるメーカのものを利用するか、使い捨て覚悟でうんと安いものがいいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答いただきながらお礼おくれまして申し訳ありませんでした
参考にさせていただきました。