プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ学年の男子と通話をした時に、「声と喋り方がデブ」って言われて、さんざんからかわれました。

私は体重50キロで、確かにデブかもしれないけど、そんなにお肉ついてないです。。

痩せてる人のほうが、声は低かったり、しませんか、?


私はデブでしょうか?

A 回答 (7件)

望んでいる回答でなければすみません。


私は昔からかなり痩せ型で、学校の健康診断なんかも要注意と書かれるくらいでしたが、扁桃腺が生まれつき大きく、いつも声がこもっている感じでした。
自分で聞いていたらそんなことなかったですが、録音した声を聞いたときに低いし籠ってるしでビックリしました。
今まで私はこんな声で話していたのか…と悲しくなったこともあります。
今は扁桃腺を手術で取ったことによって、声質も若干明るくなり、透明感が出たような感じがしています。
主さんの50キロっていうのは、体重だけでみたら分かりません。身長からみて、体重がどうなのか、です。
喋り方は直せばどうにかなると思うので、色々研究してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にあったお話を聞けて、natoraさんの優しい心が嬉しかったです。ありがとうございます!しゃべり方は親に叱られたあとで暗かったかもしれませんw

お礼日時:2022/08/22 11:16

まず、痩せてる人のほうが声が低いとは特に思いません。

声の高さと体形に相関関係はないでしょう。そして、(身長にもよりますが)女性で体重50㎏というのは肥満ではありません。適正体重だと思います。よって、あなたは体形という点で見てデブではないと思います。
 ただ、喋り方については私は聞いていないので何とも言えません。ほかの方が指摘するような喋り方の要素があって、相手の男子がそのように感じたのかもしれません。喋り方は努力によって改善できると思うので、そこまで思いつめなくともよいと思います。
 最後に、私が気になるのはそんな暴言を浴びせてくる男子と通話までしてかかわる必要があるのかということです。わざわざ自分を傷つけてくるような人間と無理してかかわる必要はないと思いますよ。これは完全におせっかいだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達同士で通話するのが流行っていて、、相手は選んだほうが良かったかもしれません。

お礼日時:2022/08/22 11:13

第一印象でそのように言われたのですか?


というかからかわれたり、嫌なことを言われたら即切りしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕って優柔不断なんです(。>ㅿ<。)

お礼日時:2022/08/22 11:14

受話器に息がかかってフガフガ聞こえたんやない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/20 10:03

声が低くて籠もった感じなんでしょう。


脂肪でこもっているような感じがするから「声と喋り方がデブ」と言われたんだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです(TT)回答ありがとうございます

お礼日時:2022/08/19 00:36

そもそも、喋り方がデブってのが理解できない。


そんな変なやつと通話しない方がいいと思う( *˙ω˙*)و グッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!♡

お礼日時:2022/08/19 00:36

いやだから、体重じゃなくて、声と喋り方がデブなんよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(TT)どういうことですか〜!(TT)

お礼日時:2022/08/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!