アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で温泉宿だと普通の宿よりなんだか得をしたような気になります。
特に温泉を目的で行くたびもありますし。
みなさんの中で、好きな温泉、もう一度行きたい温泉はどこでしょうか?
そして、それは誰と行きたいですか?(ひとりでもOKですし)
わたしは、名前を忘れてしまったのですが、白樺の森の中にあった信玄の隠し湯というところです。
母と行きましたが、温泉の質と宿の周りの白樺の森の散策が素晴らしかったです。
名前を思い出せれば、今度は一人でゆっくりともう一度行ってみたいです。

A 回答 (9件)

こんにちは。



私は、38年前に新婚旅行で訪れた鹿児島県の指宿温泉です。

当時は、南九州が新婚旅行に人気があり、JTBの前身になる日本交通公社の係員からのお勧めもあり南九州巡りの新婚旅行を決めましたが、指宿温泉では多くの新婚旅行カップルの熱々振りに圧倒されて、若かった私達夫婦は肝心な指宿温泉名物と言われる「砂蒸し風呂」は味わうことがなかったので、いつかは妻と一緒に想い出のある指宿温泉に行ってみたいです。

また、指宿温泉の近くにある開聞岳の麓にフェニックスの苗木を記念植樹してますので、私達夫婦の名札が付いたフェニックスの木がどのように成長してるかも見てみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指宿、有名ですが行ったことありません。
新婚旅行っていうのがいいですね。
植樹のお話も素敵ですね。

お礼日時:2014/12/25 16:26

角間温泉 岩屋館 真田一族の隠し湯   1人



仙仁温泉 花仙庵 岩の湯 30mの洞窟風呂 1人

弓浜温泉 湯楽亭 赤い洞窟風呂 1人

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれもおもしろそうですね。
お一人がいいのですね。

お礼日時:2014/12/25 16:26

万座の日進館。


HPをご覧ください。
野趣あふれる風情です。
手足も見えないくらいの濁り湯です。
毎朝、宿のスタッフが散歩に連れて行ってくれるのですが、ユーモアのある案内で楽しいです。
http://www.manza.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
濁り湯は温泉ぽさが倍増しますね。
宿の人が親切だと思い出に残りますね。

お礼日時:2014/12/25 16:28

本格的な温泉は数えるほどしか行ってませんが、もう一度行きたい中での一番は、秋田県の蟹場温泉でしょうか。



秋田新幹線の田沢湖駅からバスで山奥の終点まで行った場所にあります。露天風呂は下駄を履いて50mほど下った谷川沿いにあり、完全かけ流し乳色天然温泉と森林浴が混ざって最高です。雪景色の季節もまた格別かも知れません。

能登の和倉温泉などはあまりにも観光地化されていて、温泉を主には行きたい場所ではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然に囲まれた温泉はお湯の効果と外気の効果が両方楽しめそうですね。
敢えて、交通事情の悪い秘湯がいいかもしれませんね。

お礼日時:2014/12/25 16:29

湯煙が上がってない・・・という大問題はあるのですが、街並み


の雰囲気がいいので、奈良の洞川温泉は好きですね。
http://www.dorogawaonsen.jp/

宿を含めて・・・だと、こちらも湯煙に問題はありますが(苦笑)
滋賀の須賀谷温泉はいい宿です。
http://www.sugatani.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洞川温泉、山をはさんで熊野の反対側なのですね。
須賀谷温泉は戦国武将にゆかりがあるところなんですね。

お礼日時:2014/12/25 16:33

城崎 すでに4回行きましたが・・・。


下呂 すでに5回行きましたが・・・。
飛騨高山温泉 すでに11回行きました。
年末年始に12回目に行きます。

特に下呂のお湯はいいですヨ。
トロットロのトゥルットゥルです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりのリピート率ですね。
今回も楽しんでください。

お礼日時:2014/12/25 16:34

ちなみに、「白樺 信玄 隠し湯」で検索すると奥蓼科温泉がヒットしたのですが、ここではないですか?



参考URL:http://www.shinshu-tabi.com/tatesina-o.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真が自分のところになく、記憶がうっすらとなので、確かにはわかりませんが蓼科だったような気がします。

お礼日時:2014/12/26 17:50

 長野県、白骨温泉。


 スキーに行った中日、雪が舞う日に入りました。ホテルの立ち寄り湯、露天の岩風呂で、ちょうど人肌よりほんの少し温度が低いくらい。一升瓶をお湯に沈めておくと人肌カン。頭は雪ですっきり、のぼせることもなく、二時間くらいつかって呑んでしゃべってましたねぇ。
 お湯は乳白色で自分の手も見えないくらいだから、混浴でもよかったのになぁ。男だけだったのが今でも心残り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白骨もいいですね。
二時間も雪見酒をしつつ入れるなんて素敵ですね。

お礼日時:2014/12/26 17:51

マイナーなところで。



島根県千原温泉
http://www.chihara-onsen.jp/
かなりの秘湯。
34℃とかなりのぬる湯なんですが、70分入っていたら
骨まで熱もってきました。
他では経験したことがありません。
湯船の底から湧いてます。
シャワーはもちろん、洗い場もありませんけど。

島根県小屋原温泉
http://www7a.biglobe.ne.jp/~umayu/page055.html
ひょっとしたら、日本一の炭酸泉かも。
小さい宿ですが、料理もおいしかったです。

青森県谷地温泉
http://www.itoenhotel.com/search_hotel/hotellist …
いかにもの湯治宿です。
散策コースも結構あるようで。

私は神奈川県民なので、島根だの青森だのはおいそれとは行けません。
なので「もう一度行きたい温泉」なんですね。
群馬なども良温泉が多いのですが、ここらはその気になればすぐ行けます。

基本的に、温泉はひとりで行きます。
知り合いに「マニア」が少ないもので。
ただ、行った先の温泉で、見ず知らずの方と話しがはずむという
楽しみはありますね。

他の回答にも,良さげなところが沢山でてますね。
折を見て,色々行かれてみてはいかがでしょう。
その結果、重篤な温泉病に罹ってしまっても責任は持てませんけど。
生命には関わりませんが、不治の病ではあります。
いい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
どれも温泉らしい温泉ですね。
お湯が素晴らしいようですね。
遠くではなかなかいけませんが、いつか行ってみたいです。

お礼日時:2015/01/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!